最終更新:

9
Comment

【1243272】神戸のバレエ教室(リーズナブル)を探しております。

投稿者: ばれりーな   (ID:Y8avE9dNGng) 投稿日時:2009年 03月 30日 12:00

こんにちわ。初めて書き込みをさせていただきます。
現在新一年生になる娘がバレエ教室に通っております。
経験は2年で、発表会を1回経験いたしました。
この度、小学校に上がることを踏まえて習い事を再考しております。
具体的に言うと、時世の流れを鑑み習い事代のスリム化を検討することになりました。
うちは普通のサラリーマン家庭ですので、バレエ自体をやめることも検討したのですが、本人が納得しないため、下記の条件でお教室を探しております。
①まだ小学1年生ですので、週に1回から受け入れてくださること
②発表会などが強制ではない、またはかかる費用がリーズナブルであること

地域としては神戸市東灘区・灘区、芦屋市ぐらいの範囲で探しております。
個人でされているところなど、広告などを出されておられないことが多く、
情報収集に苦労しております。
広いご意見、情報お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1252789】 投稿者: クララ  (ID:CfTZL6hk00.) 投稿日時:2009年 04月 09日 11:16

お稽古事としてのバレエは、やはり親子ともに楽しく通えるというのは、大切な事ですよね。
    あまりころころ変えると子供も他の友達と仲良くなれないし、(学年が上がるとすでに友達の輪が出来ていて入りにくいですよね)
    発表会では同じ学年でも長く所属していた子が、センターで踊ったりする事が多いし、やっぱり後ろより前の方がいいですよね・・・中学生ぐらいになると実力勝負だと思いますが・・
    ただ・・その都度実費の徴収ってのが気になりますよね、・・何のお金?
    先生の公演のチケット代?お歳暮?
    月謝以外に費用がかかるのは、困りますね。
    慣習ならやめにくいし・・

いずれにしてもレッスンが1回でも毎日自宅で、お風呂上りに柔軟ストレッチをする事が大事だと思います。
    バレエの基本は、ターンアウト(足の付け根から外向きに)ですから~これさえやておけば週2回の子にも負けないと思います。

2. 【2604356】 投稿者: まるまる  (ID:B6N3/zdzCek) 投稿日時:2012年 07月 04日 01:11

今頃、書きこみますが、多分もう条件にあったお教室に通われて楽しくバレエされている事と思います。

ただ、料金(レッスン代)がリーズナブルな教室は・・・それなりなお教室・・・だと思い、今さらですが、書かせてもらいます。

これから習われる方も、通おうと思っていらっしゃるお教室の月謝が他の教室よりかなりリーズナブルなら、
    先生の質や、昔の経歴や、先生と生徒さん、とのトラブル等をしっかりお調べになられたほうが良いかと思います。

バレエは体も酷使しますしね、お子さんの体は大事ですし、心配です。

バレエで余分な料金を集められるのもそれはそれで、疑問点は多いのですが、

お月謝が、かなりお安いのはやはり、私の経験からでは、おすすめできません。
    通ってた時に感じましたが、バレエのディスカウント教室はやはり(それなりの質)(それなりの先生)と思いますよ・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す