最終更新:

5
Comment

【1385170】大和市・藤沢市周辺でバレエ教室を探しています。

投稿者: 困った母   (ID:pHNCvbqQL3k) 投稿日時:2009年 08月 01日 06:50

はじめまして、バレエ教室について教えてください。小学校四年生の母です。
先生に色々不信感があって教室を移ろうかと思って教室を探しています。次の教室に楽しんでやるんだったら問題さそうな教室が近くに移ってきたので将来プロになるのではないんだったらそこでいいと思っていましたが、娘は本格的にやりたいのでそこは嫌だと言い出しました。普段、自分からこうしたいと言うことがない娘が言ったことなのでどこまでできるかわかりませんが環境を整えてあげたいと思うので、大和市・藤沢市周辺でいい教室があったら教えて下さい。
また、見学の際にいい教室とそうではない教室の見分け方などありましたらそちらも教えて下さい。高学年なので、教室の移動はこれが最後だと思っています。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1385844】 投稿者: 実家が  (ID:KLPUpML4DRA) 投稿日時:2009年 08月 01日 21:49

    藤沢市内ですが、お車で送り迎えなのですか?
    それとも小田急線かJRか?
    あまりネット上で住んでるとこが特定できるようなことを
    書くのはどうかと思いますが、そういうとこまで書いてくれないと
    せっかくアドバイスしても無意味ですよね?
    あと、どんな教室がいいかは、最終的には母の好みにより他ありません。
    週に1回と決まってるカルチャーでも、コンクールに何人も入賞者を
    送り込む有名教室も、どんな教室も母が絡む以上、主(ぬし)みたいな
    存在の人が必ずいます。
    見学も毎回のところも、まったくないところも、同じように。
    つまり、入ってみないとやっぱり内情はわかりづらいと思いますよ。

  2. 【1393517】 投稿者: 困った母  (ID:pHNCvbqQL3k) 投稿日時:2009年 08月 09日 22:56

    実家がさんへ
    やはり住んでいる所が特定されそうな事はさしさわりがあるので、書き込みはやめておきます。
    やはり入ってみないとやっぱり内情はわかりづらいですか。そうですよね。私にはびっくりするような事でも他の方にはあたりまえな事もありますしね。
    ありがとうございました。

  3. 【1394587】 投稿者: 藤沢在住  (ID:Mqnuk5Ip/tk) 投稿日時:2009年 08月 11日 08:51

    藤沢ではないのですが、鎌倉市の稲村ガ崎の三留バレエがしっかりとしてますよ。
    ほかに二ノ宮や七里ガ浜にも教室があると思います。
    有名な先生方の指導も受けられますし、コンクールにも出場できます。
    先日のバレコン東京では2位に入賞されている女の子もいました。
    車で送り迎えできるのでしたら、ご参考までに。

  4. 【1444791】 投稿者: 上達したいのなら  (ID:dxUgVN/7DYU) 投稿日時:2009年 09月 28日 21:02

    大和駅から徒歩5分ほどに、
    「佐々木三夏バレエアカデミー」があります。
    国内コンクールで上位入賞者を輩出し、
    海外コンクールにもチャレンジしてます。
    年に一度の発表会も完成度が高く、
    毎年席が足りない程の人気振りです。
    問い合わせれば見学もさせてくれますので、
    一度訪れてみては如何ですか?
    神奈川県下ではトップクラスだと思いますよ。

  5. 【3012803】 投稿者: 三留バレエに通ってます  (ID:lLCsui3J5KM) 投稿日時:2013年 06月 22日 10:24

    三留バレエは車で行けて便利ですが、先生たちのヒイキがひどすぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す