最終更新:

8
Comment

【1419110】サイエンス倶楽部

投稿者: もなこ   (ID:2Rl5TFtfYas) 投稿日時:2009年 09月 06日 16:11

来年、年長になる娘がおります。
将来は、理系に進ませたい思いがあります。

年長から始められるサイエンス倶楽部が気になっておりますが、
こちらの評判はいかがでしょうか。

また、他にもお薦めの実験塾はありますでしょうか。
ご存知の方お教えいただけますとありがたいです。
当方は、神奈川県在住になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3119970】 投稿者: うちも  (ID:4bjXhN1L5tk) 投稿日時:2013年 09月 21日 12:38

うちの息子も、小学1年から一度も欠かさず、サイエンス倶楽部に通っています。
    今三年生ですが、低学年のカリキュラムはとても意味があったと思いますよ。

たとえば電池ですと、一年で電池工作の楽しみをしり、二年生て、乾電池を分解したり、手づくり電池をつくったり、三年生ではモーターを自作してフレミング左手の法則などを勉強していました。
    とにかく時間のある低学年の時期に、理科の基礎の基礎の部分をしっかり学べたことが良かったです。

低学年とはいえ、やっている内容は結構高度です。

学校の理科や中学受験に役立つかどうかは分かりませんが、サイエンス倶楽部のカリキュラムはそれらを通り越したところに目先がある気がします。

高学年になると、中高レベルのことを。中学になると、大学施設を使って大学教授にご講義いただく機会もよくありますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す