最終更新:

5
Comment

【2585327】東京(山手線圏内か、北区、文京区、荒川区近辺)の新体操(育成)スクールについて

投稿者: MAM88   (ID:8SHZ/skWCbo) 投稿日時:2012年 06月 18日 18:55

現在海外に居住しておりますが、今年中に東京に本帰国する予定です。
小学校3年の娘がおり、新体操を習っております。
週に5日のレッスンで、試合も何度も経験し、日本で言うところの育成クラスになるのかと思います。

そこで、帰国の際に、娘の新体操スクールの通いやすさも考えて住居を決定しようと考えております。
東京で、いわゆる有名な、熱心な新体操スクールと言えばどちらなのでしょうか?できれば山手線圏内か、東京北東部でと思っております。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2585389】 投稿者: くるり  (ID:H.YbIrXEJvM) 投稿日時:2012年 06月 18日 20:15

    巣鴨に「三菱養和会(みつびしようわかい)」という有名なスポーツスクールがあります。
    検索してみてください。

  2. 【2585396】 投稿者: くるり  (ID:H.YbIrXEJvM) 投稿日時:2012年 06月 18日 20:24

    書き忘れました。
    三菱養和には「育成」の上に「選手」コースがあります。
    たぶんお嬢様の場合、選手コースだと思います。

    山手線の巣鴨や駒込は、住環境もなかなか良いですよ。
    良いスクール、お住まいが見つかりますように!

  3. 【2586318】 投稿者: MAM88  (ID:8SHZ/skWCbo) 投稿日時:2012年 06月 19日 15:34

    くるり様

    さっそくありがとうございました。
    調べてみます。それから、娘は、ご指摘のとおり「選手」コースの間違えでした。

    地域的にも希望地域なので、うまくマッチすると良いなと思います。

  4. 【2587840】 投稿者: 通りすがり  (ID:DFFsfe2LlnM) 投稿日時:2012年 06月 20日 19:01

    最近まで、こちらの「三菱養和」様とご縁があった者です。

    >くるり 様
    ご近所に在住の方か、クラブ生の方でしょうか?

    我が家がご縁があったのは、ほんの短期間でしたが、こちらのクラブは、
    器械体操ではジュニアでも有名ですが、新体操の練習をお見かけすることはなく、
    クラブ内では、新体操のコース設定はなかったかと思うのですが、曜日限定で場所を
    貸し出されたり、外部の先生に委託等されて、新体操を行われているのでしょうか?


    スレ主 様

    東京のクラブでないと、いけませんかね?

    近年、新体操が盛んなのは、やはりイオンの本拠地がある千葉県だと
    思うのですが…
    また、埼玉でも新体操有名高校とリンクしている、県陽ジュニアなども
    ありますが、どちらも近辺在住で都内への通勤圏内かと思います。

    都内で有名なのは、複数オリンピック選手を輩出されている
    藤島先生のところ(清瀬)か、町田RG、団体なら東京ジュニア新体操で、
    部活動でやるなら、藤村中(私立)ですね。

    全国新体操クラブナビ
    http://rg-suporters.moo.jp/index.htm

  5. 【2612485】 投稿者: RG母  (ID:2O2Xv469qWY) 投稿日時:2012年 07月 10日 19:38

    同じく三年生で新体操をしている娘がおります。

    上の方もおっしゃっているとおり、千葉県には安達、アミューズ、飛行船など強豪チームが多いです。イオンに関してはスクール生から育成、選手になるのはもの凄く狭き門なので、試合にどんどん出たいならやめたほうがいいのかもしれません。

    しかし私の知る限りだと三年生が出られる大会というのはあまりないような…一番大きいのはチャイルド選手権という徒手の大会でしょうか。全日本ジュニアなどは五年生(しかも早生まれではない)からしかエントリー出来ませんし。

    でもきっと上手なお子様なんでしょうね!羨ましいです。いい環境が見つかるといいですね。ちなみに先に挙げた千葉のチームに通いやすい住居なら、都内にも通勤は十分可能ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す