最終更新:

9
Comment

【2590396】ECCジュニアかキッズか

投稿者: 若葉   (ID:qIn.yDJlLnw) 投稿日時:2012年 06月 22日 16:01

小学3年の娘を英会話教室に通わせます。

立地や他の事柄からECCに通うのは決めたのですが、ジュニアかキッズかで悩んでいます。

来月両方に体験学習に参加させてもらいます。体験して感じて決めますが、体験はやはり良い事しか見えない場合が多いですよね。

そこで、皆さんそれぞれの良い事・悪い事をお聞かせ下さいませんか。
参考にさせて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2590590】 投稿者: ECC  (ID:00.FeeVGfsg) 投稿日時:2012年 06月 22日 18:57

    もうお決めになったのなら余計なお世話ですが、お遊び英語なら良いですが、ECCのあのコマーシャルの子供の発音を聴いても行かせたいと思いますか?

    それなりの授業料を払ってもECCの講師のレベル、カリキュラムの内容だとほとんどの場合英語は身につきません。それはキッズでもジュニアでも同じです。

  2. 【2590751】 投稿者: 若葉(スレ主)  (ID:qIn.yDJlLnw) 投稿日時:2012年 06月 22日 21:21

    ECC様

    ご意見ありがとうございます。
    立地、他の事情でECCに通う事は決めています。
    ありがとうございました。


    皆さま引き続きよろしくお願いします。

  3. 【2592277】 投稿者: キッズ継続中  (ID:bq.432KytyQ) 投稿日時:2012年 06月 24日 08:15

    高学年の子供が年長から通っています。1才クラスから継続していたお友達ばかりで最初はおどろきました。楽しいし、満足しています。学校の英語の授業も楽々です。
    クラスの子は、ちがう学校や市外からわざわざ通ってくる子が多い教室です。

    家庭で児童英検、英検、テレビ、ラジオの基礎英語もしています。
    うちのささやかな目標はすぐに達成しましたので、のんびり楽しく通わせています。
    キッズの体験と見学で決めたので、近所のジュニアの先生は検討外でした。
    当時はノバもありましたが、月謝が違うからか、来ている層が違うと感じました。
    ご参考になれば。

  4. 【2593376】 投稿者: 若葉(スレ主)  (ID:qIn.yDJlLnw) 投稿日時:2012年 06月 25日 09:17

    キッズ継続中 様

    ありがとうございます。
    お子さんが楽しく通われているとの事、何よりですね。

    我が家も英語に触れられればという思いと、娘本人がずっと英会話に興味を持っている事で通わせる事にしました。

    キッズはネイティブの先生、ジュニアはバイリンガルの日本人の先生という事以外に月謝や内容、教室の環境が違いますね。

    英語に触れられればという事なら、月謝もキッズより安いし、日本人の先生でもちろんいいのですが教室がご自宅なので各教室に寄って環境が違う、先生のご都合でレッスンが変更になる等を聞き、家族や仕事の都合上迷っています。

    引き続きお願いします。

  5. 【2593553】 投稿者: キッズ継続中  (ID:bq.432KytyQ) 投稿日時:2012年 06月 25日 11:30

    我が家の考えですが、小学校は公立ですので、習い事は全て遠い&高いを選択しています。安い&近いでは公立小学校と同じになってしまいます。
    遠ければ様々なお友達ができますし。道中1人でぼうっとできる時間も大事と考えます。
    高ければ高いほど良いと考えているわけではありません。結果、安さを理由に通う家庭の子供がいません。
    最初に書くべきですがキッズの内容もとても良いです。

  6. 【2594155】 投稿者: 若葉(スレ主)  (ID:qIn.yDJlLnw) 投稿日時:2012年 06月 25日 20:53

    キッズ継続中 様

    >安さを理由に通う子
    地域やお稽古事によって確かにいますね。こちらはその傾向が強い地域です。

    キッズの内容でどこが良いと思われていますか?
    教えて頂けると嬉しいです。

  7. 【2594216】 投稿者: キッズ継続中  (ID:bq.432KytyQ) 投稿日時:2012年 06月 25日 21:35

    内容の良いところ
    簡単なことをたくさんさせてくれます。
    テキストがカラーでわかりやすくてかわいいです。
    テキストは学年別に並べていくと、だんだん量と難しさが加わっていきます。
    毎週CDを聞いて書き込む宿題があります。
    夏休みなどはDVDでまとまった宿題があります。これは親子でがんばりました。
    ジュニアの先生をしている友人がいて、キッズのカリキュラムを評価していました。
    ごくたまに、講師の先生がお休みの時は、代理の先生が授業をしてくれます。それも楽しいです。
    男の先生が多いです。(ジュニアには男の先生はあまりいらっしゃらないですよね)

    ジュニアに通っている複数の保護者の話を総合すると、授業内容は同じだとしても、家庭の取り組みで全然違います。
    一方は宿題もせず、時間も月謝も無駄だとグチばかり。
    一方は高学年で英検3〜2級の指導までしてくれると感謝している保護者。

    うちの子は特別賢いほどではありません。
    他の方からもレスがつくといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す