最終更新:

2
Comment

【2729979】おすすめの 暗算教室 フラッシュ暗算教室 求

投稿者: あや   (ID:uBX/RqqPOdM) 投稿日時:2012年 10月 19日 14:55

暗算教室 フラッシュ暗算教室を探しております。
おすすめの教室がございましたたら、教えていただければありがたいです。

希望地域:東京・神奈川 (町田市 横浜市 相模原市 大和市 藤沢市)
その他希望:先生が熱心な教室、凡人でもある程度の暗算力(足し算3桁10口、2桁×2桁くらい)
      をつけさせていただける教室

*熱意、実績から横浜の神林そろあん教室がベストとは思いましたが、
自宅からのアクセスに難あり。通いはじめるのにあと2年程余裕がありますので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

誠に勝手ながら、あまり頻繁にPCを使用しない為、失礼がありましたら
ご容赦ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2733374】 投稿者: そろばん  (ID:nySQtcdU6RA) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:01

東京・神奈川ではないのですが、「いしど そろばん」で検索してヒットする教室に子どもを通わせていました。
    同じ教室に全国レベルの子もいましたが、うちの子のような普通の子がほとんどでした。

ひかる才能が見える子は選手コースに誘われるみたいですが、9割以上の子どもたちは普通にそろばんを習っている子たちだと思われます。

実績のある教室に通っていても、選手コースに誘われるのはほんの一握り。
    でも、実績のない教室でしたら、才能があっても埋もれるかもしれません。

お子様に会った教室に出会えるといいですね。

2. 【2734508】 投稿者: あや  (ID:4Nj5yuzKlVk) 投稿日時:2012年 10月 23日 20:27

早速のお返事ありがとうございました。

実は初の質問投稿だったので、お返事自体うれしかったです。
    ありがとうございました。

いしどそろばんさん、HP拝見しました。とても良い印象でした。
    実際問題、東京、千葉には通えないのですが(涙)、
    2年くらいの間に神奈川に進出してくれることを期待したいです。
    引き続きHP確認して参りたいと思います。

投稿前に私なりに、いろいろHPを検索していたのですが、
    いしどそろばばんさんには、一度もたどり着いておりませんでした。
    なかなかHPも奥が深いですね、

参考になりました。重ねてになりますが、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す