最終更新:

12
Comment

【2998718】年中から入れる塾はありますか(23区 小学校受験用ではない塾希望)

投稿者: 5歳児 (年中男児の母)   (ID:b1NlD7a.JZ2) 投稿日時:2013年 06月 09日 19:33

5歳 男児 わんぱく幼稚園に通っております。

① 学研や公文は物足りない(わがままですが、費用対効果を考えると線つなぎやひらがなのみで6000円は厳しいです)

② 小学校受験はしませんが、3年生からサピックスに入れたい

③ 5歳というスポンジのような脳を持つ時期に、できるだけ刺激のある教育を受けさせたい


両親仕事をしており、通信教育ですとうまくいかなそうです。ですが、最終手段として塾が見つからなければ、日能研、Z会、サピックスなどの通信教育も素晴らしいようなので興味があります。


通える範囲は、文京区、豊島区、北区、台東区辺りでお願いいたします。

大手の塾で幼稚園児も受け入れてくださるところはありますでしょうか。

ネットで探すと、幼児教室はほとんど小学校受験専門です。

どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんか。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2999137】 投稿者: 失念  (ID:UGzCWMjPnwg) 投稿日時:2013年 06月 10日 07:43

    速読のような事で有名な塾
    名前を思い出せませんが、立川にありますよね。
    遠方からも通われているとか。

  2. 【2999264】 投稿者: あります  (ID:bzDwb.slHEA) 投稿日時:2013年 06月 10日 09:45

    都内山手線沿線です。
    小さいころから勉強をと思われる方もいると思いますが
    たった週1回で子供も楽しく学べんでますし、公文などに通っている方と意識は変わらないと思います。
    親子で色々体験したりお友達とたくさん遊んだりして卓上の勉強だけしているわけではありません。

    主様 お子さんに合う教室が見つかるといいですね

  3. 【3000346】 投稿者: 実物  (ID:lmcITpUeJSw) 投稿日時:2013年 06月 11日 12:01

    小さいときから、塾などの机上の勉強なんて、ナンセンスです。

    お勉強出来そうなお子さんなんですよね?
    今は実体験を重ねる時期です。
    色々なものを触らせ、色んな旅行に行く方が、為になりますよ。
    ちいさいうちから勉強ばかりだと、伸びなくなりますよ。
    サイエンスに行ったり、キャンプに行かせたり、お薦めです。
    小学校に上がったら、さぴの学童もありますし、焦りは禁物です。

  4. 【3000820】 投稿者: そうね・・  (ID:akzQ4gsrD5g) 投稿日時:2013年 06月 11日 20:25

    お勉強系といわれる幼稚園で習ったことだけで、
    サピでも小学一年生くらいなら全国一位、つまり算数国語100点取れましたよ?
    うちの幼稚園でそんな感じです。でもお勉強系といいながら皆公立に行きましたが。
    幼稚園なんてその程度です。勉強に対する苦手意識だけはつかなかっただけマシなくらい。
    サピに一年生から入れた人で、ずっと上位を保っていた人は、私の周りではいません。
    むしろサピ内では、下位の下位になってしまった子をみたことあります。
    中だるみしたまま、なぁなぁで終わってしまうみたい。
    でも、傍からみていてあんなに親が何もしない放任方針なら、
    なにもサピに入れることはなかっただろうに。と密かに思っていました。
    要はどこで家庭での勉強習慣、苦手克服、自学自習を徹底させられるか。です。
    仕事を言い訳にするくらいなら、サピに入れないほうが良いです。
    仕事を言い訳にした人は皆途中で辞めています。それでも辞めた親子はちゃんと向いてない。
    とわかって、早々に転塾したから良かったと思います。
    最後まで子供任せで、ずるずる放任した場合が最悪だと思います。

    他の方もいうように幼稚園のうちは身体を動かして旅行やサイエンス実験
    ちょっと公文や書き方教室くらいで充分だと思いますけどね。
    本当に最後は気力体力、男子ならむしろスポーツで得意分野作っておいた
    方が良いと思います。
    小学校一年生くらいから花まる教室なんかは人気でした。
    低学年から漢字検定など積極的に受けられたら良いでしょう。
    ペン字か何かで字を綺麗に!これを4年生あたりまで徹底させた方が後々絶対生きます。

  5. 【3008918】 投稿者: わんぱく坊主の母  (ID:C24sGrP1yFo) 投稿日時:2013年 06月 18日 19:22

    まだご覧になっているとよいのですが。。

    花まる学習会はいかがですか?
    23区内に年中クラスはあります。ただキャンセル待ちが多いようなので、お近くの教室に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す