最終更新:

2
Comment

【3242820】英会話イーオン新中3続けるべき?

投稿者: (新中3娘の母)あかね   (ID:reWkyWBBBu.) 投稿日時:2014年 01月 16日 21:08

小学時に基礎英語CDを家できいて中学入学直後に英検3級合格しました。中2の4月から英会話イーオンに通っています。2級の準備をするでもなく、学校成績は5/5ですが、親から見ると大して学習する様子もなく、まったりのんびりしています。

英会話イーオン続けた方がいいか迷っています。夫婦ともに正社員として共働きしているので、二人とも収入はよくありませんが、1万円の月謝はなんとかなります。でも支払わなくても済むなら使いたくないです。

娘はゲームやクイズなど楽しんでいるようです。

英会話をやってよかった方、無駄だった方、ご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3243057】 投稿者: 通ってました。  (ID:FZe0wTWFJws) 投稿日時:2014年 01月 16日 23:48

    昔々にイーオンに通ってましたが、ただ授業に参加して帰宅するだけなら伸びは期待できないと思います。
    積極的に先生をつかまえて質問する勢いがあるなら1万払っていてもいいと思うけど、そこまでガッツがないなら留学費用として月1万ためた方が いいと思います。
    高校生でかなりできる子は学校の所属科自体が英語科であったり、寝ても覚めても英語のことしか考えていないようなお子さんばかりでしたよ。

  2. 【3245230】 投稿者: ママごん  (ID:BT9jDjNKtEU) 投稿日時:2014年 01月 18日 15:28

    イーオンではありませんが、本人の強い希望で娘が中2~高2まで英会話に通っていました。
    よかった点としては、英語が苦手、嫌いにならなかったことで、得意科目になったこと。
    もともと興味関心があったわけですから、通っていなくてもそうだったかもしれませんが、
    通っていたことで自信がもてたのではないかと思います。
    大学受験前に時間の余裕がなくなりやめてしまいましたが、受験では英語が得点源になりました。
    英検など、検定試験を受けるようにしてみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す