最終更新:

1
Comment

【3286602】スキースクール・クラブについて

投稿者: 上野   (ID:x4700vFhHUs) 投稿日時:2014年 02月 14日 16:32

こんにちは。

現在、常磐線の柏駅近くに住んでいます。子どもが4月から小学生になるのですが、スキーの上達を目指して今年も頑張っています。今年は、スキースクールの合宿に何回も泊まりで参加しており、6歳ではなかなか上手いレベルのようです。将来的には、スキー検定がある程度落ち着いたら、競技スキーに移行していくのでは、と思っています。

そこでお尋ねしたいのですが、皆さんのお子さんはスキースクールに入会されているのでしょうか?その場合、スクールは地元、又は、長野や群馬エリアのスキースクールの年間会員になっていらっしゃっているのでしょうか?よろしければ、面倒見の良いスキースクール・クラブを教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3287234】 投稿者: ゆき  (ID:yNM1CbDqykk) 投稿日時:2014年 02月 15日 00:01

    お住いの地域のことがよく分からないのですが、競技をされるなら地元のスキー連盟に相談されたらどうですか?
    スキー場が近くにある地域に住んでいますが、最初はスキー連盟のスキー教室に通って、本気?になった子は大会に参加して、強化選手になるかなと。でないと指導者と練習環境が得られないかな。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す