最終更新:

8
Comment

【400106】京進のユニバーサルキャンパスについて

投稿者: 滋賀県民   (ID:RlOz.wfeFho) 投稿日時:2006年 07月 03日 22:40

子供の英語教室を探しています。
現在、問い合わせて、個人でお教室をひらいているアットホームなお教室かユニキャンか悩んでいます。

家からは京進のユニキャンが近く、資料を取り寄せましたが、様々なコースがあったり、取り組みも熱心な印象を受けました。時間数の長いクラスもあることが興味を引いています。

京進といえば、進学塾という印象がありますが、英語に関しても、お勉強中心なのでしょうか。小学生になりましたので、遊び中心よりは読み書きも出来るようになればとは思っています。
通っているお子さんも、中学受験を意識した方たちだったりするのでしょうか。
実際通っている方にお聞きしたいのですが、様々なコースをいくつも組み合わせて受けている方が多いのでしょうか。

関西に来て日が浅いので、京進自体をあまり知らずの投稿です。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【400453】 投稿者: 京都市民  (ID:0Fi/522nR3c) 投稿日時:2006年 07月 04日 12:00

    うちは市内のユニキャンに通っていますので、滋賀県の教室とは雰囲気が若干違うかもしれませんが・・・
    京進はは学習塾ですが、ユニキャンに関しては楽しみながら英語に親しむ、から入って行くと思います。
    ただ、最初はアルファベットを書くところから指導して下さいますし、少しですが宿題もあります。
    早くから習っておられるお子さんは、英検で素晴らしい実績を上げておられますよね。
    (英検クラスもあったような気がします)
    ネイティブと日本人講師(といっても海外留学経験者ばかりです)、1回のレッスンで両方受けられるのが良いところでしょうね。
    うちはベーシックなクラスしかとっていませんが、夏休みにはバーチャルホームステイといわれるクラスのサマークラスが出来たりするので、是非参加したいと思っているところです。
    通っているお子さんが中学受験を意識しておられるかはわかりませんが・・・・
    私学のお子さんは確かに多いようです。

  2. 【401579】 投稿者: 滋賀在住  (ID:yJSKJNTl7XE) 投稿日時:2006年 07月 05日 20:18

    返信ありがとうございます。

    実際通われている方のお話が聞けて、とても参考になります。

    > ネイティブと日本人講師(といっても海外留学経験者ばかりです)、1回のレッスンで両方受けられるのが良いところでしょうね。
    1回のレッスンで受けられるんですか?40分のレッスンなので各週なのかと思っていました。その点はいいなと感じています。幼稚園までは遊んで英語に親しめればいいなと思っていましたが、小学生くらいになると少し説明をつけて学んでいけたらなと思っていました。

    ところで、週40分、80分とありますが、週80分というのは週2回通うということなのですか?

    > うちはベーシックなクラスしかとっていませんが、夏休みにはバーチャルホームステイといわれるクラスのサマークラスが出来たりするので、是非参加したいと思っているところです。
    資料請求をした際、サマースクールの案内があり、大変興味を持ちました。
    外部からでも大丈夫であれば、出来れば1週間通わせたいくらいです。

    京都在住様、ありがとうございました。




  3. 【401639】 投稿者: 京都市民  (ID:UvCiW40oswI) 投稿日時:2006年 07月 05日 22:08

    普通はみなさん、週80分とって、週1回で40分日本人講師、40分ネイティブ講師と続けて取っています。(10分休憩は挟むようです)
    そのため、若干お高いように思いますが、ネイティブで通じなかったり、補足の必要があるときは、次の時間の日本人講師がうまくフォローしておいて下さるので充実はしていますし、納得しています。
    教室に一歩入ればアメリカンな雰囲気も、子供は気に入っているようですよ。

  4. 【401669】 投稿者: 京都府南部より  (ID:0YQgkxPn/4E) 投稿日時:2006年 07月 05日 22:52

    私もユニバーサルキャンパスに興味を持っております。
    英検に合格されたり、スピーチコンテストで活躍されたり、
    VHSなどのシステムに他の教室ではなかなかできないことを
    されているように思いました。
    ただ、体験レッスンに行ったこともあるのですが、
    その内容で本当に上記のような実力がつくのか
    正直疑問に思いました。
    あと、教室内(伏見)に「パルキッズ」の内容などが貼ってありました。
    もしかして、パルキッズを副教材などに使われているのかな
    (あるいはパルキッズで実力をつけられているのかな。。。)
    と思ったのですが、そのあたりはどうなのでしょうか。
    実際に教室に通われている方にご意見をお聞きしたいです。

  5. 【401670】 投稿者: 滋賀県民  (ID:OqdApHXBn/c) 投稿日時:2006年 07月 05日 22:51

    早速ありがとうございます。
    なるほど、1日に40分づつレッスンするんですね。
    今まで、ネイティブの先生と遊びながら英語に親しんできましたが、少し大きくなったので、疑問も出てくるでしょうし、フォローをしてくれる体勢は子供も安心できそうですね。

    踏み出せなかったのですが、京都市民さんのお話が聞けて、子供に体験をさせてみようかと思います。(先ほどの返信でお名前を間違ってしまってごめんなさい)

  6. 【402177】 投稿者: 滋賀県民  (ID:84L5DNjtrCk) 投稿日時:2006年 07月 06日 13:48

    京都府南部より さん 体験レッスンのお話ありがとうございます。
    返信で時間が重なってしまい、お返事が前後してしまいしました。〆たようなお返事になってしまったので、再度投稿します。

    教室から出される宿題や使われている教材について、実際通われている方からお聞きしたくなりました。
    よろしくお願い致します。


  7. 【3275046】 投稿者: uc卒業生  (ID:kCvk3Eh.4Fk) 投稿日時:2014年 02月 07日 11:26

    ユニキャンに4歳ぐらいから通い小学高学年で卒業、現在私立中学生です。
    小学低学年で英検準2級合格、向上心あふれるユニキャン生の影響で子供が自発的に希望し私立受験しました。
    私立だけあって、英語習得者はほとんどですが、日本人に習った人とネイティブに習った人とでは差が大きいです。
    校内スピーチコンテストや、定期テストでも名を挙げるのはネイティブに習った方でした。
    クラスメイトの方は、安いからと日本人ホームティチャーで育んで来られたので歯が立たず後悔されてました。
    ちなみにうちの子供は勉強に不真面目です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す