最終更新:

8
Comment

【4672954】テニス、サッカー、バスケ、水泳。どれがいい?

投稿者: 山   (ID:Jfpto4AJZNI) 投稿日時:2017年 08月 16日 17:03

低学年の兄弟の母です。
幼少の頃から体力が有り余っておりテニス、サッカー、バスケ、水泳などかなりスポーツをしてきました。運動神経もよいです。
あれもしたい、これもしたい、塾も行きたい、勉強もしたい、楽器もしたい、コーディングもしたい。この意欲が嬉しく、気づいたら週6で習い事が入ってしまっていました。受験勉強が始まる前にこれでも抑えている方ですがあまりに忙しく、せめてスポーツを一つに絞ろうとしています。
子供が一番好きなのはサッカーですが、恥ずかしながら今後も試合のたびに母親の私が日焼けするのかの不安。また足が強く将来人の頭でもキックして負傷させたら、またはさせられたらどうしよう、、と真剣に悩んでいます。夫には笑われますが、男の子が多いため確率も高く不安です。
できたら室内競技がいいな、それが本音です。
不謹慎でしょうか。
またエリートの世界ではテニスがコミュニケーション的な所があるとも聞きますし、英語で習っている為学習にも役立っています。
またサッカーなどチームワークを学ぶのが大事とも。
皆さん、どんな想いで幼少期のスポーツを選ばれたのでしょうか。
ちなみに、親的には中学受験で慶応がいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4677138】 投稿者: 習い事  (ID:mGBsF854DGE) 投稿日時:2017年 08月 20日 17:37

お勧めは硬式テニス。小中高やりました。中高は部活とスクールの両立です。

テニスはとにかくスクールが充実しているので、万が一、学校の部活の方針と合わず辞めることになっても競技は続けられますし、スクール所属で大会にも出られます。

精神的、肉体的に非常にタフになります。ものすごく頭を使います。また、競技中に応援がないのがいい。拍手だけ。

一部のスポーツの、野次?あれが大嫌いです。
    音楽鳴らしたり、叫んだり。
    親がお茶出しするような部活も嫌でした。テニスはそういうのは無し。競技の動画撮影も基本ダメ、カメラ大好きおじさんもゼロ。

他に続けたスポーツは、水泳、スノーボード、マラソン。スノーボードは親の趣味から。関東ですが、雪山通いしました。

子はもともと視力が良く(2.0)さらに動体視力が素晴らしく良かったので、テニスにはぴったりでした。

ちなみに女子です。

色々書きましたが、一番手軽なのは水泳。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す