最終更新:

8
Comment

【602004】ヒッポファミリークラブについて

投稿者: 困ったちゃん   (ID:HL0ghn5a5r2) 投稿日時:2007年 03月 23日 20:57

4月から小学2年生の男の子ですが、最近英語に興味が出てきたようで
色々英会話教室を検索しております。
ふとスーパーにおいてあったヒッポファミリークラブのチラシが目に留まりました。
ホームページを見ても月謝(会費でしょうか?)について何も記載されていないし
資料請求してみたのですがやはり不明でした。
どなたか、ヒッポで活動している方がおりましたら内容や費用等について
詳しく教えて頂けますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【603999】 投稿者: 英語りあん  (ID:okJ75Tae7CY) 投稿日時:2007年 03月 26日 22:03

幼稚園前の年齢の頃に、近所の公民館で7カ国語で話そう!という
    夏のスクール?のようなものにいきました。
    そのときは、まあ、楽しく色々な言語を使って遊んだりという
    感じのものでした。
    幼児向けですから、挨拶程度の言葉ですけど。
    特に、テープを買わされたり、説明会に行かされたりといった
    ことはなかったです。あとで、別のルートから結構高い金額を
    払ってテープを買うと聞いたときには、驚いたくらいです。
    参加した感じでは、宗教や変な団体という印象は受けませんでした。
    ただ、うちの場合は、この時だけの参加だったので詳しくは、わかり
    ませんが。

お子さんは、小学校2年生ということですから、本格的に英語を
    やりたいのでしたら、断然英会話学校だと思いますよ。
    スクールをしきっていた人は、はっきり言って普通のおばさんの
    日本人英語でしたから。

2. 【604098】 投稿者: のの  (ID:IlBMt3MDKMw) 投稿日時:2007年 03月 27日 00:27

昔入会していました。宗教とはなにも関係なかったし、会員もいいひとでホームステイとか経験しました。一泊とか一週間とか短いものもたくさんあってそれなりに楽しかったのですが、私はこれ以上いてもしゃべれるようにはなれないと思ってやめました。かなり自分をすてて踊ったり歌ったりして子供が
    言語を習得するようなかんじで自然に身に着けようという趣旨でした。

14ヶ国語しやべれるような普通のおばさんがたくさんいましたよ。

いつまでも殻にとじこっもってる人にはきつい場所、素直な性格の人には向いてるかもしれません。

悪くはないです。本当に・・・ただお金が最初にテープ代が20万ぐらいします。

仮入会や見学も随時してるとおもいますよ

3. 【605347】 投稿者: たしか…  (ID:Ncyw2oGhNmI) 投稿日時:2007年 03月 28日 20:50

昔、姑が娘に習わせようと資料請求したと思います。
    たしか月謝は7000円くらいだったと思います。
    だけどののさんが書いている通り最初にCDを購入しなければならなくて
    しかも英語だけ習いたくてもセット販売しかしていなかったような
    覚えがあります。
    現在は19カ国語あるそうです。

主人も昔、通っていたそうでなかなか良いと言っていましたが
    娘には週1では言語は覚えられないし興味が大切だと思い
    我が家はディズニーの英語システムにしました。
    たまたま興味を持ってくれて毎日DVDを見ていますので今ちょうど
    1年経ちましたがアウトプットするようになりました。

興味を持つことと英語が身近にないとなかなか難しいと
    思いますよ。

4. 【614253】 投稿者: お勧めは。  (ID:/07sw7.rRAY) 投稿日時:2007年 04月 11日 20:19

子供にどの程度の英語力を期待するかによりますが。

1 海外に短期でも留学(うちは、子供が1歳のときから毎年親子留学)
    2 インターの講習(うちは、小学生になってから、親子留学すると他の習い事に支障をきたすため、夏休み、春休みに受講しています。)

1は、結構勇気がいると思いますが、2は、お勧めです。
    普通の英会話スクールにも通いましたが、そこに週1回行くなら、インターに数週間どっぷり入れたほうが、明らかに伸びますよ。
    値段は、それなりにしますが、英会話スクールに月1万円で、歌を歌ったりゲームをしたり、で終わるなら、年間12万と考えて、それを一気に夏とか春の休みに使うんです。

朝、9時くらいから始まり、英会話というより普通に英語でお勉強(季節講習なので、計算とかではありませんが、普通に作文とか書いてくる。)、カフェテリアで外国人の先生方と食事をして、体育とか音楽とかの授業も英語でこなし・・・放課後は、オプションで色々習える・・・。これを1週間でもするとすっごく力尽きますよ。
    色々な国の子がいたりして、本当に楽しいようです。絵画とかも、日本人では考えられないような色使いとかになって・・・(笑)
    英語はもちろんですが、コミュニケーション力というか、生きる力が付いてきている気がします。
    本当に現地の学校に通わせているみたいです。我が家が通っているのは、都内ですが、結構新幹線とかできていたり、親子でホテルに泊まって通っている方とかもいて、そこまではどうかなあ・・・とは思いますが、地元にそれだけの教育ができる英語学校がないという意見には納得です。

色々英会話スクールありますが、英会話に親しみたい・・・くらいならいいですが、本気で
    学びたいとなるとなかなか満足できるスクールってないのではないでしょうか。

5. 【618545】 投稿者: シトシト  (ID:CaP2lztrwrs) 投稿日時:2007年 04月 18日 17:43

便乗ですが、お勧めは様に伺いたいです。
    インターの夏休みなどの講習はどちらに行っていらっしゃるのですか?
    興味は前からありました。ここはいい、とかここはちょっと、とか何かご存知でしょうか?
    手がかりだけでも教えてください。

6. 【1761145】 投稿者: 食わず嫌いは損  (ID:pcOppnLHBec) 投稿日時:2010年 06月 10日 21:12

体験会だけで判断したのは可哀相ね。
    あのテンションについて行けない、という気持ちはわからなくはないけど。
    世の中に、暗唱を推奨する英語本が山ほど出ているように、暗唱して溜め込んだものを 実際の会話で使うのだよ。
    引越し等の事情でヒッポをやめたのは もう10年前だけど、先日韓国の方と会う機会があったとき、あの頃覚えた音(言葉)が自然に口をついて出てビックリ!あ〜、これなのか、と思いました。

7. 【2210176】 投稿者: hippo加入者  (ID:kERYzs/vSLs) 投稿日時:2011年 07月 20日 17:16

もう興味はないかもしれませんが誤解を解くために一応言っておきます
    まずはじめに僕は高校2年です。ヒッポには小学校1年の頃から加入していました。
    そして今僕は今年の8月からヒッポのプログラムでスペインへ留学します。
    ひっぽは習い事ではありません。しゅうきょうでもありません。語学とは何故難しいのか。それなのにどうして赤ちゃんは言葉を習得できるのか。と言うところからの始まりで、色々なサイトの苦情を見ましたが殆どがでたらめです。言葉の習得に関して、実際に赤ちゃんと同じ状況を作ってみたり、科学的に自然科学の一貫として解いてみようとしているものです。
    言葉とは学校で学ぶものでは無いのではないか。と思います。
    もし、この意見に不安のある方は自分の子どもに学校でヒッポのような言語学習とはどうか、日常会話の外国語とは受験などにどうなのか。とちゃんと聞いてください。そして、自分の興味で始めてください。本当に何を信じればいいか分からない人は近くのファミリーまで行ってみてください。
    嫌という人にお金は取りません。
    ただ単に語学を楽しんでみたい!と思う。もしくは語学を楽しむってなんだよ。と思う方だけ参加してみてください。
    やるやらないは別として、勘違いされて沢山の人が何も知らずに避けてしまうことがとても辛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す