最終更新:

8
Comment

【602004】ヒッポファミリークラブについて

投稿者: 困ったちゃん   (ID:HL0ghn5a5r2) 投稿日時:2007年 03月 23日 20:57

4月から小学2年生の男の子ですが、最近英語に興味が出てきたようで
色々英会話教室を検索しております。
ふとスーパーにおいてあったヒッポファミリークラブのチラシが目に留まりました。
ホームページを見ても月謝(会費でしょうか?)について何も記載されていないし
資料請求してみたのですがやはり不明でした。
どなたか、ヒッポで活動している方がおりましたら内容や費用等について
詳しく教えて頂けますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3258767】 投稿者: 英語教師  (ID:tLH1pnmqfi2) 投稿日時:2014年 01月 27日 18:22

    友人に勧められて、ヒッポの日常の活動の場を何度も見に行きました。

    確かに、そのエネルギーの高さにビックリしましたが、それはむしろ「日本人離れしている」という好印象でした。学校の英語の授業で、いくらこちらから投げかけても、何の反応もない学生達に見習ってほしいと思ったくらいでした。

    教材などの説明も聞き、長年メンバーの友人にも確認しましたが、5年ほど前から本人の選択に委ねられ、5万円のCDセットの購入で何の問題もありません。フルに揃えたいと思っても20万円ほどです。

    また「七ヶ国語で話そう!」というキャッチフレーズは、すぐに七ヶ国語をペラペラ話せるようになるという安請け合いではなく、ことばや人に壁を作らない、どの言語にも興味を持ち、喋って交流しよう!という理念を表していると考えます。

    とにかく人の噂ではなく、ご自身で体験して見極められることを強くお勧めします。実にユニークで可能性を秘めた場であるように思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す