最終更新:

7
Comment

【771992】柔道物語。

投稿者: 武道!!!   (ID:qWsLav.MKEM) 投稿日時:2007年 11月 22日 13:32

小学校5年生の息子は柔道が大好きです。
小学校2年生までしていました。
ところが、教室の事情でお稽古がなくなり、
現在に至っております。
学校のクラブでは、柔道部がないので、剣道部に入りました。
しかし、剣道も柔道も好きなのですが、良いお教室がありません。
警察のクラブは、管轄地域でないとダメ!
住まいのある地域は、2月募集ですが抽選にあるので難しい。
電車通学なので、出来れば駅近でやっている道場があれば、
教えていただきたいと思います。

線は総武線・市谷〜本八幡くらいの間の子供の足で歩いて
10分以内の道場。
柔道でも、剣道でもどちらでも構いません。
柔道協会・剣道協会で調べても評判までは解らないので
生の声をお聞かせいただければ幸いです。

こんなワガママな質問でごめんなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【773175】 投稿者: 講道館  (ID:SstMaiKhN6E) 投稿日時:2007年 11月 23日 22:51

ご希望の路線からすこし外れてしまうのですが、後楽園にある講道館は
    柔道の総本山、子供向け教室も熱心な指導で定評があります。
    友人のお子さんが小1から通われてますが、対外試合に挑戦する機会も
    あり励みになっているようです。
    市ヶ谷からだと南北線で後楽園に出られますね。
    後楽園の駅からは2〜3分なので、通いやすいのではないかと思いますが。
    ただ高学年のクラスは時間的にちょっと遅め(6時くらいから?)だったと
    思うので、学校帰りに直接行かれるならば、時間に空きができてしまうかも
    しれません。

2. 【773335】 投稿者: 他流派  (ID:yzGLskbgdok) 投稿日時:2007年 11月 24日 06:43

スレ主様

ネットの掲示板でそれほど細かく事情を晒さないほうがいいと思うのですが?
    本当にあなたの事情ですか?と裏を読んでしまいそうです(爆)

電車通学で・・・とありますが、私立かなにかに通ってらっしゃるので、
    近所に友達がいないので聞けないということですか?
    でもこういうのは自分の足で探すのが一番じゃないでしょうか?

それと柔道のほうが剣道より探すところが難しいかも。
    柔道と剣道を同じ要に考えてらっしゃいますが、総合スポーツセンターみたいなとこじゃなきゃ同じとこではやってませんよ。
    柔道は畳みがないとできないので、公民館や幼稚園のホールや貸しスタジオを借りて教室を
    開くなんてできないんです。
    空手みたいなのはけっこうその手のお教室があって探しやすいです。

剣道のほうがまだ探しやすいんじゃないでしょうか?

3. 【775183】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:qWsLav.MKEM) 投稿日時:2007年 11月 26日 15:25

他流派 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主様
    >
    > ネットの掲示板でそれほど細かく事情を晒さないほうがいいと思うのですが?
    > 本当にあなたの事情ですか?と裏を読んでしまいそうです(爆)
    >
    > 電車通学で・・・とありますが、私立かなにかに通ってらっしゃるので、
    > 近所に友達がいないので聞けないということですか?
    > でもこういうのは自分の足で探すのが一番じゃないでしょうか?
    >
    > それと柔道のほうが剣道より探すところが難しいかも。
    > 柔道と剣道を同じ要に考えてらっしゃいますが、総合スポーツセンターみたいなとこじゃなきゃ同じとこではやってませんよ。
    > 柔道は畳みがないとできないので、公民館や幼稚園のホールや貸しスタジオを借りて教室を
    > 開くなんてできないんです。
    > 空手みたいなのはけっこうその手のお教室があって探しやすいです。
    >
    > 剣道のほうがまだ探しやすいんじゃないでしょうか?
    >

十分解っているつもりでしたが、ここまで情報を書かない方がいいとの事。
    これにて〆させていただきます。
    幸せでない方がおおいので・・・裏を読んでしまうなんて事・
    かなしいです。

4. 【776973】 投稿者: ランバルディー  (ID:uHwNFGBYo7M) 投稿日時:2007年 11月 28日 13:06

武道さん、
    あなたが軽率で自分の事情を晒してるのを指摘してもらって
    幸せじゃない人が多いって?なんかおかしいと思いませんか?

おかしいと思わないからあなたは幸せなんでしょうね?

5. 【777815】 投稿者: ???  (ID:qWsLav.MKEM) 投稿日時:2007年 11月 29日 11:40

ランバルディー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 武道さん、
    > あなたが軽率で自分の事情を晒してるのを指摘してもらって
    > 幸せじゃない人が多いって?なんかおかしいと思いませんか?
    >
    > おかしいと思わないからあなたは幸せなんでしょうね?

〆た後にまで、言いたくなる?
    文章力・読解力の無い方は可哀想ですね・・・・
    うーーーん!
    人からうらやましがられる位幸せです。
    満足?(^^)

6. 【777883】 投稿者: だって  (ID:a3jLYBa87k2) 投稿日時:2007年 11月 29日 13:05

スレ主さま、お礼も言わないんだよ??

7. 【777995】 投稿者: 礼  (ID:uRHQbw1TYkU) 投稿日時:2007年 11月 29日 14:53

武道!!!=ありがとうございました。=???さん

自分で〆ておきながら、また発言するあなた。。
     それに、お礼もそこそこにあなたが勝手に〆ただけでしょ。読んでいて不愉快。

武道とは、礼に始まって礼に終わるもの。 
     まず、お母様が武道を習われてはいかが?
     こういう人こそ、悲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す