最終更新:

131
Comment

【445598】通販自慢!

投稿者: 通販生活の思うまま   (ID:h9Bhn8ecp1s) 投稿日時:2006年 09月 19日 22:05

思い立ってたててみました。
みなさん通販ってよく利用しますか?
私はカタログを見るのが大好きです。
買うのは良く吟味してから・・・。
皆さんの通販ノウハウ&通販自慢を是非語りたいです!
カタログの良し悪し、モデルの良し悪し突っ込み歓迎!

私は「通販生活」のカタログをみるのが大好きです。
創刊から読んでます。(現在30代後半)
ちょっと中年〜向きかな〜と思いますが・・・。
通販生活の良いところは、やはり徹底した調査&エコロジー。
でもピーチジョンのような軽いノリのものも読みますよ。
ファッションではディノスは製品が良いのが多いですね。
値段はちょいお高めですが・・・そのぶん素材も良いものが多いと思う。

今とっても悩んでいるのが「通販生活」のスライド本棚。
夫の分厚い大きい専門書と私のお宝コミックを同居させるにはこれしかない!?
うーん、誰か買った人いないかしら・・・。
本棚に6万は高いか?相当か?
600冊収納できたら嬉しい!トビラ付だから埃もつかない?
これでトビラがUV加工なんてしてたらもっと嬉しい!
かなり「買い!」気分なのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 17

1. 【457596】 投稿者: 通販大好き♪  (ID:KzuFCXpOGTc) 投稿日時:2006年 10月 04日 17:36

テレマートの

【高級料亭御用達 明太子 2キロ(今なら+2キロの4キロ入り)】

がメチャメチャ気になります〜!!
    買った方、食べてみた方・・いらっしゃいますか?
    ケーキとかより、そういうのに目がなくて。
    考えるだけで息が荒くなります。
    ハァハァ・・(笑)

2. 【457625】 投稿者: めんたいめんちゃん  (ID:c7tARWVZR36) 投稿日時:2006年 10月 04日 18:09

通販大好き♪ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > テレマートの
    >
    >
    > 【高級料亭御用達 明太子 2キロ(今なら+2キロの4キロ入り)】
    >
    >
    > がメチャメチャ気になります〜!!
    > 買った方、食べてみた方・・いらっしゃいますか?
    > ケーキとかより、そういうのに目がなくて。
    > 考えるだけで息が荒くなります。
    > ハァハァ・・(笑)

去年「明太子2キロ 今なら+1キロ の計3キロ 一万円!」というのを買いました。
    「高級料亭御用達」ではないので違うかもしれませんが・・・。

まず驚いたのは、その量! ものすごい量でした。
    食べ出がありましたよ〜。毎夕食ご飯に乗せ、お酒の肴にし、おにぎり、のりまき・・・堪能しました。

でも、色が思っていたより赤かったんです。
    安いのだから、仕方が無いか〜と思いつつちょっと気になりました。
    写真ではそこまでの赤さとは見えませんでしたので。
    そして、あまりの量の量の多さ。食べても食べても無くならない。
    小分けにして、冷凍庫に入れていましたが、冷凍庫が占領されてしまいました。
    贅沢だな〜とおもいつつ、他のものが入れられないのには参りました。

家族には「又買って〜」とせがまれていますが、ちょっとためらっています。
    通販大好き♪さんの書いていらっしゃる「高級料亭・・」も興味があるのですが・・・・
    誰かと分けるのなら、いいかもしれませんね。
    おいくらなのでしょうか。私もどんなものか、見てみますね。

3. 【457638】 投稿者: めんたいめんちゃん  (ID:kD8zZ12AmPw) 投稿日時:2006年 10月 04日 18:26

見てきました〜〜。
    すごい! 4キロで一万円なのですね・・・ずるっ(あ、よだれが・・)
    写真では人工的な赤さはよく分からなかったのですが、
    4キロがやってくる、と思うと・・・・どうましょう。

通販大好き♪さん、半分こできたらいいのにな。

4. 【457762】 投稿者: 通販大好き♪  (ID:xVHVOV69mGg) 投稿日時:2006年 10月 04日 20:58

早速のレスありがとうございます〜!

そうですか、そんなに「赤かった」でしたか。
    あの画像では優しいピンクだったので、ちょっと考えてしまいますね。

それなりに、添加物は避けているようにしているのですが、
    (野菜と肉は出来るだけ国産。
     ハム、ベーコン、ウインナーは「グリーン・アイ」シリーズにする程度には。)
    広告を見る度に母としての気持ちを忘れて
    「子供にはあげない、って事でいいよね」と理屈を付けて
    食欲に負けてしまいそうになってます。

よくスーパー等で売っている「やまや」(←うろ覚え・・)の明太子も
    無着色のタイプ以外は真っ赤ですよね。
    目に焼き付きそうな「真っ赤っ赤!」ですけど、あんな感じでしょうか?

5. 【457835】 投稿者: めんたいめんちゃん  (ID:Y/Wgr5fPw7M) 投稿日時:2006年 10月 04日 21:57

通販大好き♪ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> それなりに、添加物は避けているようにしているのですが、
    > (野菜と肉は出来るだけ国産。
    >  ハム、ベーコン、ウインナーは「グリーン・アイ」シリーズにする程度には。)
    > 広告を見る度に母としての気持ちを忘れて
    > 「子供にはあげない、って事でいいよね」と理屈を付けて
    > 食欲に負けてしまいそうになってます。
    >
    >
    > よくスーパー等で売っている「やまや」(←うろ覚え・・)の明太子も
    > 無着色のタイプ以外は真っ赤ですよね。
    > 目に焼き付きそうな「真っ赤っ赤!」ですけど、あんな感じでしょうか?

そうです、そうです、あんな感じの赤い明太子が、形は悪いとはいえ、発泡スチロールの容器にぎっしり!
    正直に言って、食べても大丈夫か・・・という思いが頭をよぎりました。
    私も通販大好き♪さんほどではないにしても、着色料や保存料には気をつけているつもりなんです。
    カタログ(だったかな)の写真はそれほど赤くなく、上品なピンク色だったように思うんですけどね。
    ・・で、結局は明太子の魅力が 不安に勝ってしまいました。あ〜情けない。
    ・・でも、美味しかったです。

実は、今は時々新聞の広告に出ている、「やまや」の切れ子はどうかなあ、考え中です。
    しょっちゅう出るものではないし、お値段も(今はちょっと忘れてしまいましたが)テレマートのよりずっと高いのですが、それでも「やまや」の物なら間違いないかなあ、と思っています。
    次の広告を待っているところなのですが、どなたか「やまやの切れ子」を買われた方、いらっしゃいませんか。

6. 【458048】 投稿者: 通販大好き♪  (ID:OrrC6CZjsz6) 投稿日時:2006年 10月 05日 07:30

>「やまや」の切れ子

あらま〜、それもおいしそうですね。
    そういうのが通販で出ているとは知りませんでした。
    無着色のがもしあれば、ぜひ買いたいです。
    (もうテレマートの方から気移りしてるし。笑)

7. 【458058】 投稿者: おいしそう。  (ID:/x.R0mxy73k) 投稿日時:2006年 10月 05日 08:09

やまやよりふくやのようが好きですがこちらは安売りしていませんよね。
    あ〜カステラは福砂屋が好き。これも高い〜〜。

8. 【458104】 投稿者: 家も〜  (ID:IwPDTX8yves) 投稿日時:2006年 10月 05日 09:02

カステラは福砂屋がお気に入りです。
    でも、通販してないのですよね〜残念
    こんな話をしていたら食べたくなりますね〜
    「天高く母肥える秋」ですよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す