最終更新:

131
Comment

【445598】通販自慢!

投稿者: 通販生活の思うまま   (ID:h9Bhn8ecp1s) 投稿日時:2006年 09月 19日 22:05

思い立ってたててみました。
みなさん通販ってよく利用しますか?
私はカタログを見るのが大好きです。
買うのは良く吟味してから・・・。
皆さんの通販ノウハウ&通販自慢を是非語りたいです!
カタログの良し悪し、モデルの良し悪し突っ込み歓迎!

私は「通販生活」のカタログをみるのが大好きです。
創刊から読んでます。(現在30代後半)
ちょっと中年〜向きかな〜と思いますが・・・。
通販生活の良いところは、やはり徹底した調査&エコロジー。
でもピーチジョンのような軽いノリのものも読みますよ。
ファッションではディノスは製品が良いのが多いですね。
値段はちょいお高めですが・・・そのぶん素材も良いものが多いと思う。

今とっても悩んでいるのが「通販生活」のスライド本棚。
夫の分厚い大きい専門書と私のお宝コミックを同居させるにはこれしかない!?
うーん、誰か買った人いないかしら・・・。
本棚に6万は高いか?相当か?
600冊収納できたら嬉しい!トビラ付だから埃もつかない?
これでトビラがUV加工なんてしてたらもっと嬉しい!
かなり「買い!」気分なのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 17

1. 【461002】 投稿者: カーペット  (ID:bWkbmAXMqws) 投稿日時:2006年 10月 09日 10:34

フローリングでスイーパーとマキタのコードレスを使い比べると
    (個人的な感想でゴミを吸い比べた訳ではありません)まあマキタに
    軍配が上がるかな、と言う程度です。

マキタを先に買いカーペットに残る髪にイライラして(ガムテープの
    様なコロコロを使っていました)スイーパーを衝動買いしてしまったので・・

テレビでダイソンのコマーシャルを見るたび娘からあれよさそうね・・
    と唆されています。

軽くてパワーがあって髪の毛や埃、はたまた食べ残し迄もよく吸い
    丈夫でコンパクトな掃除機はどこにあるのでしょう・・

2. 【461129】 投稿者: 通販大好き♪  (ID:ajdoWaRRgFo) 投稿日時:2006年 10月 09日 14:35

>フローリングでスイーパーとマキタのコードレスを使い比べると
    >まあマキタに 軍配が上がるかな、と言う程度です。

えっ、そうなんですか・・。
    正直それでは・・困ります(+_+)
    マキタのコードレスに期待し過ぎていたような気がしてきました。

3. 【461600】 投稿者: スィーパー  (ID:Bmoo6L9dSq2) 投稿日時:2006年 10月 10日 09:28

昨日オークションで2000円で購入してしまいました
    楽しみです〜
    またご報告しますね

4. 【461902】 投稿者: コードレス  (ID:Euz.mV8/aak) 投稿日時:2006年 10月 10日 16:09

コードレスクリーナーならエレクトロラックスのエルゴラビードがお奨めです。

5. 【462926】 投稿者: 通販大好き!  (ID:DUqufGPAQJc) 投稿日時:2006年 10月 11日 20:28

皆様、レスありがとうございます。

「マキタ」&「エレクトロラックスのエルゴラビード」
    どっちが良いかネットで調べたのですが、
    広告が多いので、どちらも褒めまくりの文章が中心。
    実物が前に無い(どっちも現物を見る機会が無く・・)ので、
    どっちに絞るべきかワケ分かんない状態になってしまいました。
    トホホ。

両方使った事がある方なんて、そうそういらっしゃいませんよね。
    うぅ、悩みます。

6. 【462971】 投稿者: コードレス  (ID:mMtY3KLNkfo) 投稿日時:2006年 10月 11日 21:16

通販大好き! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様、レスありがとうございます。
    >
    >
    > 「マキタ」&「エレクトロラックスのエルゴラビード」
    > どっちが良いかネットで調べたのですが、
    > 広告が多いので、どちらも褒めまくりの文章が中心。
    > 実物が前に無い(どっちも現物を見る機会が無く・・)ので、
    > どっちに絞るべきかワケ分かんない状態になってしまいました。
    > トホホ。
    >
    >
    > 両方使った事がある方なんて、そうそういらっしゃいませんよね。
    > うぅ、悩みます。

「マキタ」&「エレクトロラックスのエルゴラビード」両方持ってます。
    値段も違いますが、それはさて置き単純に比較すると、わたしはエレクトロラックスが断然使いよいです。?まずパワーが違います。?充電をするときすぐに使える形のまま立てておけてエレクトロラックスは便利です。マキタは床に寝かせて置くことになり、置き場にこまりますし不恰好です。?見た目は圧倒的にエレクトロラックスが良いです。高級感がありお洒落な外観なので人目に触れるところでも置く気になれます。一方マキタは見かけは安っぽいです。
    しかし使っているうちに、初めは満足できたエレクトロラックスの吸引力が弱まってきたような気がしています。わたしはダイソンプラスも持っています。ダイソンのパワーはホントに感動ものです。近頃はダイソンがメインでエレクトロラックスはザブという使い方をしています。

7. 【463702】 投稿者: TVのCM  (ID:TlHqSFk9zNg) 投稿日時:2006年 10月 12日 16:55

TVでよく宣伝しているドモ○○○リンクルという化粧品ってどうなんでしょう?
    以前は無視していましたが、年のせいか、最近CMを見るたびに気になっています。
    シミ、シワなどにに効果的でしょうか?
    愛用されている方、お試しセットを試された方がおられましたら、ご意見をお聞かせ
    いただきたいのですが。
    お試しセットを申し込もうか、でも申し込んだら後々DMや電話攻勢にあうのでは、
    と躊躇しています

8. 【463741】 投稿者: 1年経っても2年経っても  (ID:dg0K4izzHrk) 投稿日時:2006年 10月 12日 18:02

TVのCM さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > TVでよく宣伝しているドモ○○○リンクルという化粧品ってどうなんでしょう?
    > 以前は無視していましたが、年のせいか、最近CMを見るたびに気になっています。
    > シミ、シワなどにに効果的でしょうか?
    > 愛用されている方、お試しセットを試された方がおられましたら、ご意見をお聞かせ
    > いただきたいのですが。
    > お試しセットを申し込もうか、でも申し込んだら後々DMや電話攻勢にあうのでは、
    > と躊躇しています

お試しセットを申し込んだら最後、
    しつこく「いかがですか?最近体の調子はどうですか?当社のクリームはですね・・・」と電話がかかってきます。
    それこそ、一日おきに、ひどいときは3日連続かかってきたこともあります・・・・
    特徴のある九州弁で、「クリームはですね〜・・・」と妙なイントネーションの
    女性が、わざと夕食時(5時半〜7時台)を狙ってかけてきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す