アートの才能を伸ばす女子教育
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
はい、ペガは本当は「ウク」という名前で、カン・ハヌル演じるウクと名前が被ってしまうので、劇中では「ペガ」にしたのでしょう。
史実のワン・ウクは恐らくワン・ソによる粛清で亡くなるのですが、ウクの子孫がむしろ高麗の皇帝になっていくので、それは韓国ドラマの展開としては外せないと思います。
(多分、韓国の方からしたら常識なのではないかと。だからこそ、そこに何気なく触れておくことで、むしろドラマと史実の辻褄が合うのでしょうね。)
私は麗を2回見たのですが、高麗の史実に興味を持ってしまったので、2回目はなるほどそういう繋がりなのね、フムフムと興味深く見ていました。
雨さま、「麗」は、確かに、ジョンが全部持って行った感がありますね。
どっちつかずのIUちゃんにイライラしていました。
私は、テレビのカット版で観ていたので、ウクの娘?は、気がつきませんでした。出てきたかな?
通りすがりさまの、お話も興味深いです。私も史実好きなので。ありがとうございました。
韓ドラ好きさま
高校時代に中国史や韓国史の漢字に苦戦していたのに…笑と思っています。
実は今でも高麗と高句麗の区別、あやふやです笑
ワンウクの子孫が高麗を繋いでいき、そこにペガも絡んでくると思うと興味深いですよね。
歴史ドラマ以外では、「俺はアンチと結婚した」を見ています。チェテジュンはかっこいいのですが、バーニングサン事件に絡んでるのよね…と思ったり。
韓国スキャンダルにまで片足突っ込んでる日々です。
昨夜がコッパダン最終回でした。ラブコメ的な肩がこらず見られる時代劇ですが、ちゃんと権力闘争などもあり、最後までハラハラする場面もあっておススメです。
コッパダンは結婚相談所の名前なのですが、仲人的な役割をするのがイケメンたち、というのが新しいと思います。青春の記録のピョンウソクは時代劇でも美しい、私の推しはソジフンですが。 LaLaTVの次の枠のドラマにも出演するようなので続けてみます。エルが主演のドラマです。 コッパダンはBS12で6月に放送になるようです。
初心者さま
私も今ザキング見ています。ウドファンが気になって^^
最初何が何だかわからない部分がありましたが、だんだんわかってくると共に
面白くなってきました。タイムスリップではなく、同じ時代のパラレルワールド
を行ったり来たりする、というのが従来のファンタジーと違うところですね。
いまだ不可解な部分はありますが、イミンホ,皇帝役、似合ってます。白馬に乗った姿がかっこいい。
ウドファン、まったく違うキャラの2役、うまく演じ分けています。笑えます。
二人一緒に映ったり、物を渡したりするシーン、どうやって撮影するんですかね。 入れ替わりの演技もうまいと思います。
トボンスンのヒョンシク、すごく素敵だし、演技力も光ってましたね。
ヒョンシクの出たドラマの中で一番好きです。
通りすがりの さま
同じく高麗時代のドラマ、輝くか狂うかはご覧になりましたか?
こちらのワンソはチャンヒョク、ウクはイムジュファンが演じています。
輝くか狂うか、はAmazonプライムかネトフリのどちらかでおすすめリストに入っていたので見始めて、画像の古さに1話途中で脱落しました…。
で、その代わりに長くても頑張ろうと思って、チチャンウクの「奇皇后」を見始めましたが、チチャンウクもバーニングサン事件の首謀者と仲良し…なんですよね。
あとは花郎でミノの妹役を演じていた女優さんが、イスンギとの交際をディスパッチにすっぱ抜かれましたね。
イ・スンギの交際相手、「花郎」のミンホの妹役だった子なんですね。透明感があり、可愛い子だなぁ、と思った記憶があります。
検索すると、お母さんはチャングムの女優さん、お姉さんは「ピノキオ」に出てた記者役のイユビさんなんですね。ザ芸能一家なんですね。
「花郎」、何気なく観てましたが、若かりし?ソイェジが出ていたり、「刑務所のルールブック」のハニャンが全く違う姿で出ていたり、色々発見があるドラマでしたね。






























