最終更新:

127
Comment

【1890623】30分3万円の占い

投稿者: 関西   (ID:FDZqgMzesbM) 投稿日時:2010年 10月 20日 13:59

いますごく悩んでいることがあります。

タイミングよくお友達から占い師を紹介されました。

学生時代から占いは結構すきで、恋愛の相談をしたりいろいろしたものです。

そのときは、大体30分3000円とか高くて5000円とかが多かったんですが、

今回紹介された占い師は30分なんと3万円でした。

もちろん口コミでしか紹介してもらえず、神戸と大阪のホテルでみてもらえるそうです。

友達は、その占い師を崇拝していまして、「とにかく怖いぐらい当たるから。一度行ってみて。

絶対高いとは思わないよ。」

といいます。

実家の母に言いますと、「そんなの占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦よ。ほどほどにしておきなさい」

ということでした。

30分3万なんて私にすれば高すぎて、当たってくれないと逆に困るわ、という値段です。

占いなんて全く信じない主人にはもちろん言えません。

「あほくさ、お前みたいなのが霊感商法にひっかかるんだ」

といわれるのがオチです。

みなさまならどうされますか?

高い勉強料と思って行かれますか?

また、この占いをもしかしたらご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 16

1. 【1902936】 投稿者: 改行  (ID:eVb1b53Fkrs) 投稿日時:2010年 10月 31日 21:22

>文字/行 がばらばらですが(笑)

私の投稿がそのように見えますか。
    では、何が問題なのでしょう。書き込み画面の
    横幅なのかと考えておりましたが。

ちょっと謎が深まっています。

今までの私の理解では、何故変な改行になるか知って
    います様がご指摘の問題だと思っておりました。
    気の毒に様の書き込みをコピーして、書き込み画面に
    貼り付けたところ、私が通常書く文字よりも6文字くらい
    一文が多くなっておりました。

気の毒に様のパソコンでは、そのように映らないようで
    すが、私のパソコンですと、例えば、こんな風に
    映るのです。

・・・自然としての人間なら

自然科学。・・・・

という具合に、左側に一文字か二文字の行ができる
    のですが。
    この調子でえんえんと文章が続いているのを、ご想像
    ください。
    ファッションスレのそれなりの育ち様の文章も
    同様です。

そちらのパソコンでは違うのですね。

ブラウザの問題なのでしょうか。

ところで、私も気の毒に様のご同僚の方々と
    同じような境遇です。偶然ですね。山の手線内。
    実家からスープのさめない距離。お嬢様かどうかは、
    ご想像にお任せすることにいたしましょう。

2. 【1903026】 投稿者: 改行問題  (ID:Gcgx7x92Ra2) 投稿日時:2010年 10月 31日 22:46

横から失礼。文系事務屋です。

私のPCからは何の問題もなくお二人の投稿を見ることができます。なので,何を議論されているのか,不思議に思っていましたし,
    ひょっとして,気の毒にさんが指摘されたように主観的な見栄えの問題かなと思っていました。でも,先の改行さんの投稿でやっと何
    を問題にされているのか意味が分かりましたが,今度はそのような現象を観察できないのでやっぱり謎です。

3. 【1903263】 投稿者: 気の毒に  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 11月 01日 08:51

本件趣旨とまた離れますことをお詫びします。

改行 さま
    ご指摘がわかりかねます。分からないときは検証するのが大人の振る舞い。ということで、今朝8時に某ML
    (参加者51名)宛に「当所を確認しご指摘のように見えるか」問いましたところ回答32通(検証条件 閲
    覧場所;自宅10名、職場20名、不明2名 使用PC LT=12名 DT=20名)でしたが全員「普通じゃないか」
    「一般的である」とのことでした。
    ついでに「貴殿の記載について理想的できれいなものか?」の問に関しては「文字数/行に拘ってはいない」
    なかには「◎◎神的に不安定だね」との指摘もありました。

科学の立場からですと多数決主義をとりますので、私が多大なご迷惑をおかけしたとは言いがたいとの結論
    になりました。相手を批難するときは合理的な証拠により行うのが、賢い大人のやりようかと思います。

部屋の間取りを当てる方のデータを見たことがあります。相談者の身なり等々で確かに、大まかには当てる
    そうです。どうやら元不動産業の方のようで過去からの学習で傾向をよく把握されているようです。
    「違います」と答えた例には「そこだ!改装するなり引っ越したほうが宜しいですよ。そうしないと・」と
    話を展開するようです。

まぁお子さまが将来「お母さん、そんな馬鹿な事を考えるなよ!」」と説教するように教育されれば問題は
    ありませんが・・・

4. 【1903284】 投稿者: 改行その2  (ID:/SESEu8D/zA) 投稿日時:2010年 11月 01日 09:24

多数決、ご苦労さまでした。
    でも、私も変だと思っています。

原因を特定できなかったようで、大変残念に思います。

ところでお気の毒に様は、シックスセンスを全くお持ちでない、ということなのでしょうか?
    それはそれで、ちょっと珍しいのではないかと思うのですが・・。

5. 【1903290】 投稿者: ノストラダムス  (ID:6WnEB5q223.) 投稿日時:2010年 11月 01日 09:28

料金が高ければよく当たるのは当たり前。

そもそも疑問に思っている人や信じない人はシャレで占ってもらうにしても料金が高ければ

高いほど行かないでしょう。

人間は抽象的な情報を与えればその情報に当てはまることを勝手に考えてしまします。

信じれば信じるほど言い当てられたような受け取り方をしやすいようです。

よって料金が高ければ高いほど信じる度合いは強くなっていくでしょうから、観る側にとって

はやりやすい客(当たったと感じてくれる客)しか来ないってことになります。

6. 【1903368】 投稿者: 神戸  (ID:HRzj0FvVijU) 投稿日時:2010年 11月 01日 10:18

スレのテーマとズレて申し訳ありません。

私は自宅パソコンを使用しています。

「気の毒に」様の文章は
    「改行」様のおっしゃるとおり、
    変な改行になっております。

ただ、「改行」様の文章も、
    毎回ではないのですが、
    変な改行になっているご投稿があるんですよ。

何故そうなってしまうのかはわかりませんが、
    改行については、見る人によって違うということが
    わかりましたね。

7. 【1903397】 投稿者: 改行  (ID:eVb1b53Fkrs) 投稿日時:2010年 11月 01日 10:44

文系事務屋様
    改行2様、
    神戸様、
    気の毒に様、(検証までご苦労さまでした)

なるほど。原因はわかりませんが、使用マシンやブラウザに
    よって、モニター画面が違うということがわかりました。
    私の文面も変な改行になっていることがあるのですね。
    勉強になりました。有難うございました。
    我が家にも複数のPCがあるので、色々見てみたいと思います。

スレ主旨から横にそれていて申し訳ありませんでした。スレ主様。
    30分で3万円に問題については、ノストラダムス様に同意です。

8. 【1903473】 投稿者: それなりの育ち  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 11月 01日 11:58

改行その2 さま

改行無しで実験します(笑)

>シックスセンスを全くお持ちでない、ということなのでしょうか?それはそれで、ちょっと珍しいのではないかと思うのですが・・。

映画では見ましたが(笑) 脳は容量無制限のHDと考えます。起きているときは全ての情報が記録され、寝ているときも視覚以外の感覚器からの情報は記録されます。HDには意識的に記録したもの(上書き保存も含む)と無意識に記録したデータが存在することとなります。今、入力されたデータと過去のデータを照合して答を出します。例えば月曜日の買い物を例に取ると「Aスーパーで目の前にタマゴ188円がある・・家にたまごは残り5個・・明日のお弁当に2個使う・・でも188円は安いか?・・金曜のチラシにはBスーパーのタイムセールで100円・・・やめよう」と瞬時に脳は過去のデータを検索して的確な答を出します。が意識的にチラシを見ていない場合「何となくBのほうが安い気がする」としか思えないことがあります。その場合でも視覚で100円との情報を記憶しているのですが無意識なので「188円よりは安い」程度にしか思い出せません。その後Bスーパーで100円のたまごを見つけると「私良い勘してる~」とか「不思議だ~」と思うわけです。当然、私にも曖昧な判断で「良い勘している」はたくさんありますが、理屈では説明できないものとの解釈ではなく過去の経験則、記憶によるものだと考えております。

悩みは精神科医か日本臨床心理士資格認定協会指定大学院の修士修了の登録者に相談するのが良いと思いますが安価な報酬のみの「占い」の類を信じるのも自由とは思います。しかし霊能力やオカルト商売の被害者はご自身だけで止めるべきであり、他者を巻き込むこと仮には刑法には触れないことであろうとも加害者一派になることだと思います。お子さんに対する加害者になることは避けなければなりません。その「不思議な世界」の線引きは困難だと思います。我が家では朝のTVの「水瓶座は~」程度はお遊びとして、子どもと「今日はラッキーアイテムは納豆だって~やだ~」「お弁当に入れてやろうか?」との会話はありますが「血液型占い」からは否定しております。

予断になりますが現代でも「左脳は論理処理のため。右脳はイメージ処理をしている」や「脳は30%しか使われていない」等々の俗説がありますが、脳は全体で協力してコンビニのように閉店(死亡)まで年中無休24h・Openで働いております。幼児教育等で「左脳トレーニング」とか「使用されていない脳の活性化」等々たまにみかけますが馬鹿らしい話だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す