最終更新:

127
Comment

【1890623】30分3万円の占い

投稿者: 関西   (ID:FDZqgMzesbM) 投稿日時:2010年 10月 20日 13:59

いますごく悩んでいることがあります。

タイミングよくお友達から占い師を紹介されました。

学生時代から占いは結構すきで、恋愛の相談をしたりいろいろしたものです。

そのときは、大体30分3000円とか高くて5000円とかが多かったんですが、

今回紹介された占い師は30分なんと3万円でした。

もちろん口コミでしか紹介してもらえず、神戸と大阪のホテルでみてもらえるそうです。

友達は、その占い師を崇拝していまして、「とにかく怖いぐらい当たるから。一度行ってみて。

絶対高いとは思わないよ。」

といいます。

実家の母に言いますと、「そんなの占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦よ。ほどほどにしておきなさい」

ということでした。

30分3万なんて私にすれば高すぎて、当たってくれないと逆に困るわ、という値段です。

占いなんて全く信じない主人にはもちろん言えません。

「あほくさ、お前みたいなのが霊感商法にひっかかるんだ」

といわれるのがオチです。

みなさまならどうされますか?

高い勉強料と思って行かれますか?

また、この占いをもしかしたらご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【1901778】 投稿者: 人探し  (ID:49vP/1nvqw6) 投稿日時:2010年 10月 30日 16:54

    以前、知人が、人探しを霊能者の方に依頼しに行くというので同行したことがあります。
    静岡に住んでいる僧侶でしたが、何か唱えた後、遠くを見つめて、その人の状態を教えてくれ、
    居場所も告げました。言われた通り行ってみると、その探して居たまさにその人がいました。
    他県で前調査も不可能なのに、そう言う能力のある方っているんだと驚きました。
    本当に人助けです。その僧侶の方は当たるのでマスコミの依頼もあったようですが、出ないようでした。お金儲けをするための能力ではなく、人を助けるため、という事で、お志だったようです。
    占いでお子さんの学校を決めるのは、ちょっとどうかな〜と思いますが,新年には神社に絵馬がたくさんかかります。合格祈願です。
    自分の子の健やかな道を色々考えるのは愛情あってのこと。
    スレ主様、どうぞ占いにしろ,学校にしろ良いご縁がありますように。
    ただ学校は…適正校というか,偏差値なりだね!と終わった後お母さんたちで話していたので、
    他の方も言われるように,親の直感、子の直感も大切かもしれません。
    5000円の占い位だったら私も行きますが、3万円だったら躊躇します〜庶民感覚でしょうか?
    とにかく、受験がんばってください!

  2. 【1901809】 投稿者: 気の毒に  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 10月 30日 17:28

    (ID:rbdQdc1lChQ) さま

    >このスレの気の毒に様は、中受板の説明会ファッションチェックスレの
    >それなりの育ちというHNの人と同じ人ですか?

    前も他で指摘されましたが、彼女は同じ職場・同室の同僚です。LANで接続されたPCを
    同室5名;7台で使用していますので、IDが一緒なんでしょうかね。自宅からだとご指摘
    されませんのでそうなんでしょうが。私は、来年中学受験の母親です。ここも彼女から
    教えてもらいました。ってそこまで答える必要はありますかね?

    >どうして、こういう読みにくい改行になるのか?

    仕事柄、内容ごとに改行する習慣があります。もしこの掲示板に理想的な改行方法をご
    存知ならば、私の文をcopyされご指摘くださいませ。

    いちおう科学で生活の基盤を築いておりますし子どもがいるもので、非科学的な考えの
    連鎖を断つことも使命と思料しております。簡単に言うと「仮に学歴はあっても義務教
    育程度の科学知識を有しない大人から子どもを守りたい」と考えております。

  3. 【1901815】 投稿者: 改行  (ID:5fk5HxH44AU) 投稿日時:2010年 10月 30日 17:36

    よくわからないのですが、このスレの以前のご自分の投稿をお読みください。
    内容ごとの改行や区切りにはなっていませんよ。不自然に切れているのです。

    理想的なチェック方法は、
    1)文章を作る。
    2)確認ボタンを押す
    3)プレビュー画面で、文面をきちんと推敲する
    4)それから送信する

    ですね。あなたもやればできるはずです。
    職場のパソコンの私的使用はOKなのですか。ご同僚と共に?

  4. 【1901829】 投稿者: 改行  (ID:5fk5HxH44AU) 投稿日時:2010年 10月 30日 17:46

    連投すみません。

    ひょっとすると、職場のPCからの書き込みでは、一文ごとにスペースキーを
    打っているとかですかね?
    今、もう一度あなたの読みづらい文面を見てみたのですが、この書き込み画面
    の横幅に入る文字数が自動的に設定されており、それを無視して文字数
    オーバーな文章を一文だからという理由で、区切っているという感じですかね。

    そうですね。理想的には、私のように、書き込み画面で、一定数の文字数に一行が
    達したら、自分で改行することです。エンターキーで改行できます。(37文字)
    おそらく、ご自宅のパソコンではエンターキーで改行できるのではないですか。
    しかし、職場のパソコンではできないのかもしれませんね。

    その場合は、職場のパソコンの私用をやめて、勤務時間帯はエデュに書き込まない
    ことをお奨めしますね。

  5. 【1901838】 投稿者: ばっかばっかしぃ  (ID:sRZDmpuoVtE) 投稿日時:2010年 10月 30日 17:56

    1mmでも行こうかと思う時点で太陽系の外の人だと思います。
    カネが余っている人々の、もっともらしいお遊びなのに。

  6. 【1901856】 投稿者: 何故へんな改行になるのか知っています  (ID:ARl/KJza3KQ) 投稿日時:2010年 10月 30日 18:17

    私のパソコンでもそうなのですが、確認画面の大きさが2、3文字分大きいのです!
    なので、確認画面のギリギリで改行して、自分ではきっちり書いたはずの文章が
    投稿すると、長すぎで変な改行になるのです。
    私はすぐに気がついて、それからは、5文字分位残して改行しています。

  7. 【1901875】 投稿者: 気の毒に  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 10月 30日 18:30

    改行 (ID:rbdQdc1lChQ) さま

    お返事を読みましたが主観の問題なので私には分かりかねます。あしからず。

    本題と離れますがご質問がありましたので回答いたします。

    >職場のパソコンの私用をやめて、勤務時間帯はエデュに書き込まないことをお奨めしますね。

    職場の個人用デスク上のPCはどう使おうが自由となっております。よって肩書き管理職も含む
    5人とも仕事の合間や行き詰まり時には私的使用をしております。「仕事」の大詰め段階では
    Lanに接続していないPCを使用することとなっていますので支障はありません。
    各人が当面「自分のため」に仕事をしておりますので職場の公的行事以外の出退勤務も自由で
    すが、自主的目標や「ノリ」の関係で、ついつい休日出勤を含む残業の頻度も高く、帰宅後は
    家事、子育てを行いますのでPCなど触る時間はありません。あなたのような方ばかりではあり
    ません。視野を広げましょうね。よって貴殿のお勧めは承諾できかねます。

  8. 【1901958】 投稿者: 気の毒に  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 10月 30日 20:27

    終業 帰宅前に 連投失礼致します。

    改行 (ID:rbdQdc1lChQ) さま

    そういえば、本件に関するご自身のご意見がありませんね。
    どうかご自身でも考える習慣をおつけになり投稿くださいませ。
    私事、明日も旦那が休日ですので気兼ねなく出勤し、暇な就業時間に拝見したいと存じます。

    あちらこちら見回るお時間を持て余す方のようですからぜひ御意見を

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す