最終更新:

127
Comment

【1890623】30分3万円の占い

投稿者: 関西   (ID:FDZqgMzesbM) 投稿日時:2010年 10月 20日 13:59

いますごく悩んでいることがあります。

タイミングよくお友達から占い師を紹介されました。

学生時代から占いは結構すきで、恋愛の相談をしたりいろいろしたものです。

そのときは、大体30分3000円とか高くて5000円とかが多かったんですが、

今回紹介された占い師は30分なんと3万円でした。

もちろん口コミでしか紹介してもらえず、神戸と大阪のホテルでみてもらえるそうです。

友達は、その占い師を崇拝していまして、「とにかく怖いぐらい当たるから。一度行ってみて。

絶対高いとは思わないよ。」

といいます。

実家の母に言いますと、「そんなの占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦よ。ほどほどにしておきなさい」

ということでした。

30分3万なんて私にすれば高すぎて、当たってくれないと逆に困るわ、という値段です。

占いなんて全く信じない主人にはもちろん言えません。

「あほくさ、お前みたいなのが霊感商法にひっかかるんだ」

といわれるのがオチです。

みなさまならどうされますか?

高い勉強料と思って行かれますか?

また、この占いをもしかしたらご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 16

  1. 【1898995】 投稿者: カウンセラー  (ID:eEU9HyxKprE) 投稿日時:2010年 10月 27日 23:48

    え!???
    私はカウンセラーではないですけど??
    勝手に思い込まないで下さいよ。
    HNが思い浮かばなかったから適当に書いたまでです。
    意味はないです。イチゴでもメロンでも良かったんですけどね(笑)
    ただ霊視の先生にカウンセリングして頂いてますけど。

  2. 【1899163】 投稿者: 気の毒に  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 10月 28日 08:41

    物理を専攻して霊視ですか。

    超伝導量子干渉計で霊界でもお探しくださいませ。

  3. 【1899468】 投稿者: 世界的にみると  (ID:/SESEu8D/zA) 投稿日時:2010年 10月 28日 12:43

    無宗教の人間はアニマルと同等の、低レベルな人間という扱いになります。。。

    ま、日本は違いますけどね。

  4. 【1899493】 投稿者: 気の毒に  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 10月 28日 13:06

    オカルトと宗教は違うのでは?

    私は海外で質問されたらば Buddhist と答えます。
    実家所有の墓地が仏教系ですので嘘にはなりませんし、相手も仏教には詳しくないのか深く質問してこないので。

  5. 【1899626】 投稿者: 世界的にみると  (ID:/SESEu8D/zA) 投稿日時:2010年 10月 28日 15:03

    非科学的なものを容認できるか否かという視点でみると、
    日本と世界の認識はまるで違いますね。

    何から何まで否定するのは
    実はレベルが低い行いと思われることも知ってほしいです。


    でも実際、日本はレベルの低いものの方が圧倒的に多いので、
    疑念を向けられるのは仕方がないのかもしれませんね。

  6. 【1899853】 投稿者: 気の毒に  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 10月 28日 18:53

    世界的さま

    全般では何が言いたいのか分かりませんが、

    >非科学的なものを容認できるか否かという視点でみると、日本と世界の認識はまるで違いますね。

    この「世界」とはズールー族とかコサ族とかでしょうか?

    さて誤解してはいけない点は「非科学」と思われているものでも研究結果を公表し、それに反論を巻き込み
    追試の結果により「科学」と称される道は残されています。

    それがされないから「現代の常識、知的水準からみてばかばかしい」狂人の戯言となるわけです。

  7. 【1900048】 投稿者: 75歳男性理論物理学者  (ID:xuYbqEXKyFE) 投稿日時:2010年 10月 28日 22:12

    本当にお気の毒なのでこれ以上は・・・。
    これではスレ主様やその他の純粋に占いを楽しんだりされている方々を、逆に貶めるようなことになっている事にお気付きください。
    ちなみに、私もホラー映画や夏場の心霊遊び(テレビ番組等)や楽しい話題としての血液型のお話や占いは嫌いではありませんよ(笑)アカデミックな場では、場をわきまえて・・ということで。

    更にちなみに、私は40~50代女性です。尊敬する方が75歳男性理論物理学者なので、こういうペンネームにしてみました!勝手に勘違いしないでくださいね!プンプン(笑)!!

  8. 【1900613】 投稿者: 楽しめないなら手を出さない  (ID:ghBCapO5L1w) 投稿日時:2010年 10月 29日 11:54

    そんなに難しく考えなくても、と思っちゃいますが、
    事実霊能や占いに洗脳されてしまう人もいるので、
    危険な部分もあるのでしょう。

    自分の悩みや心配事を、誰かにサバっと解決してもらおう
    と言う考えは甘過ぎだけど、
    どうにもならない不安をきいてもらって気持ちを楽にして
    もらう効能が良質の占い師には備わっていると思います。

    楽しみの一つまたは、自分自身の内面を知り見つめるための
    一つの手段として利用できないとしたら、やはり
    近寄らないほうが無難でしょうね。
    自分自身が落ち着いている人ほど、霊能やら占いをみてもらったから
    といってそれに依存することはないです。
    私自身は、自分自身の内面を確認するために数年に一度、信頼できる
    占い師(霊能師)に見てもらいます。気持ちがより安定します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す