最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 50

1. 【2847459】 投稿者: エリザベート  (ID:gvtSA/P54M6) 投稿日時:2013年 02月 05日 10:24

久しぶりの書き込みです。

大劇場のベルばらも無事に千秋楽を迎えましたね。胸がちょっとぽっかりしたところに、カメラマンのレスリー・キーが逮捕されたニュースを知りました。

今後の「歌劇」の表紙がどうなるのかが心配です。猥褻図画頒布容疑?とのことですので「清く・正しく・美しく」には継続は厳しいのではないかと思います。

私はこのニュースを知るまでレスリー・キーというカメラマンのプロフィールは知りませんでしたが、歌劇の巻頭写真などに名前がクレジットされているので記憶に残っていました。躍動感のある写真をとても気に入っていただけに残念です。

2. 【2848086】 投稿者: ショック…  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 02月 05日 17:17

こんにちは 皆様はじめまして
    ロム専で楽しませて頂いておりましたが、私も歌劇の表紙が好きだったのでショック…
    あの表紙は本当に美しくて良かったですよね。
    グラフは時々この写真使う!?みたいなのがあって買わない時もありましたが
    歌劇だけはいつも裏切らない美しさがあって好きでした。
    あの技術を引き継いでくれるお弟子さんがいてくれる事を願います。

ついでに書かせて頂きますが、私はあさこちゃんファンでした。
    退団もショックですが、ご結婚のニュースも結構ショックです…
    頭ではわかっておりますが、あのキザかっこいいお姿には二度とお目に掛かれないのかと
    思い知らされたような二度目の失恋をしたような気持です。
    もちろんお幸せになって欲しいという気持もあります。かしげちゃんもご結婚されますしね。
    ファンの心は複雑ですね。

せめてゆうひくんにはずっと男役の名残を…と思ってしまいます。
    タイプではなかったけど、退団前のクラシコとナイスガイにはやられましたね。
    退団のクライマックス、あのスーツに薔薇は反則なくらいにカッコ良かった〜。
    あの頃の宙組が観たくて観たくて…しばらくは大劇場へも行っていません。
    ですが今度のオーシャンズから観劇復活予定です。
    蘭とむさんとみっちゃんであの頃の宙組を思い出したいと思っています。
    そして私もみりおくんは好きなので、花組2番手として観られるのが楽しみです。
    男役は楽しみな方がちらほらいるので良いのですが、娘ちゃん達にはもう少し歌ウマさんが欲しいですね〜。
    かなみちゃんやあすかちゃんの退団後、あまり歌ウマジェンヌがいない様な気がして寂しいです…

3. 【2848265】 投稿者: 白きばら  (ID:.C2GYqkD/Gw) 投稿日時:2013年 02月 05日 19:26

私も今朝ニュースを見て驚きました。上の方(はじめまして、こんには。)も、仰ってるように歌劇の表紙は美しいですよね。蘭とむさんのオーシャンズも撮影されてるのにっ!大丈夫?と、思いました。
    そういえば、篠山紀信氏も過去に逮捕されてますよね。芸術を追い求めすぎるのでしょうか?

4. 【2848574】 投稿者: ご覧なさい~  (ID:fN1aCPkj57s) 投稿日時:2013年 02月 05日 22:43

久しぶりに書き込みさせていただきます。

ショック…様

はじめまして。
    私もあさこさん好きでした~。
    そしてユウヒくん。ショック様と同じく、私もクラシコ&ナイスガイでやられました。
    カサブランカやシャングリラ、誰がために…では普通に観ていられたのですが(笑)

東急のお得意様を対象に、ユウヒくんのトークショーがあるということで、外商に入っている友人にエントリー頼みましたが外れたようです(涙)

ユウヒくんが結婚したら?かなりショックですね。

5. 【2849145】 投稿者: ショック…  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 02月 06日 10:15

みなさま、おはようございます。

白きばらさま

そうですよね、紀信さんも青山墓地でのオールヌード撮影での逮捕でしたよね。
    芸術を極めていくと私たちにはわからないような法に触れるような表現で表したくなるのでしょうかね…
    以前のグラフでチギちゃんとみりおくんの撮影の時の二人の美しさ…
    溜息が出る位に良かったですよね。
    その時に紀信さんがミッキーのファンだと書かれていたので、あの逮捕がなんとも複雑でした…
    きっと腕があるだけに未開拓の世界での評価を求めてしまうのでしょうかね。
    スミレコードがジェンヌを救ってくれたと思います。笑

ご覧なさい〜さま

まったく同じです!
    カサブランカもカッコ良かった筈なんですよね。
    なんと言っても「君の瞳に乾杯」ですからね。笑
    月組時代はもちろん、トップ就任以来、宙組でもずっと観ていた筈なのにピンと来なかったのに
    クラシコとナイスガイは何て言うんでしょう。まるで退団公演のような輝きというか…
    花組黄金期の時を思い出すような豪華さというか、作品もすごく良かったですよね。
    (もし未だご覧になっていない方がいらしたらDVD購入をお勧めしたいぐらいの作品です)

月組のあさこちゃんも本当に良かったんですけど、何て言っても花組のタモさん時代からオサアサ時代が素晴らしすぎたというか…
    きりやんの歌ウマは本当に癒されましたし、良かったんですけどね、ミーマイが私のピークだったんですよね。
    夢の浮橋もすごく良かったんですけど、あのかなみちゃんが居なくなった大きな穴は埋められなかったです…

ゆうひくんまで結婚されたら本当にどうしましょうね。
    できればシメさんのように永遠の男役を…なんて思ってしまうのはエゴイストでしょうか。笑

6. 【2853109】 投稿者: ご覧なさい~  (ID:fN1aCPkj57s) 投稿日時:2013年 02月 08日 17:17

いよいよ花組「オーシャンズ11」初日の幕が上がりましたね。

いきなりみつるくん(華形さん)がお怪我で部分休演って心配ですね。

CSニュースの稽古場風景にも、みつるくんの姿がなかったように思います。昨日今日の怪我ではないのかしら。
    星組でドイちゃん(鶴美さん)がされた役ですよね?あの役の、イリュージョンのシーン楽しみにしているのですが…

あ。花組の前に、壮さんのお披露目を観てきます!

ショック…様。

お返事ありがとうございます。
    あの頃の宙組、私も懐かしくてたまりません。

7. 【2854109】 投稿者: りんりん  (ID:Cgmy4E1xsFg) 投稿日時:2013年 02月 09日 11:49

オーシャンズ11と言えば今度TBSでオーシャンズ11の日本版のドラマを唐沢寿明主演(稲垣吾郎、松坂桃李他)でするそうです。内容的に音月さん出演されないかなぁ…。と、思ったのは私だけでしょうか?

8. 【2854148】 投稿者: ショック  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 02月 09日 12:17

更にショックな事が起こっていたのですね…
    みつるくん(華形さん)、本当に大丈夫なのでしょうか。心配ですね。
    お芝居はもう天下一品って言う位、鎌田行進曲のヤスは良かったですよね。(みっちゃんヤスもすごく良かった〜)
    星組に劣らないようにって組全体にも気合いが入っていそうですよね。ドイちゃん(鶴見さん)と同じようにバトン練習していらしたのかな…
    HPでも未定と書かれている所をみると骨折でしょうか…せめて東京公演に間に合うと良いですよね。

TBSのドラマでオーシャンズですか。唐沢くんもゴローちゃんもヅカファンだから公演も観られたかしら。
    けいちゃん(音月さん)が出たら嬉しいけど、出るとしても女優なんですよね。う〜ん複雑な気も…
    でも男役の中でもかわいいタイプだったので、あさこちゃん(瀬奈さん)よりは受け入れられそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す