最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 50

1. 【2854303】 投稿者: ご覧なさい~  (ID:fN1aCPkj57s) 投稿日時:2013年 02月 09日 13:56

みつるくん。初日の様子をニュースで見ましたがところどころではお顔が見えました。

昨日観に行かれた方が書かれたツイッターによると、
    「やや可動域が狭い感じがしたものの普通に動いてました。」
    「銀橋のヨーヨーソングかわいい!」
    とのことですので、少し安心しました。

大丈夫ですよとアピールしたかったのか、初日の映像、みつるくんにカメラを引いて映していました。

ヤスはハマり役でしたね!

出演しながら治すのは大変だと思いますが、お怪我が早くよくなられますように。

TVドラマで放送されるのですか?そちらも楽しみです。
    (確か唐沢さんは安蘭さんの大ファンですよね。)

2. 【2854322】 投稿者: 清く正しく美しく  (ID:81HwRSKYvoA) 投稿日時:2013年 02月 09日 14:09

どうやら、ドラマの「オーシャンズ11」のヒロインは松雪泰子さんのようですね。
    私も桂ちゃんに出演して頂きたかった~。
    桂ちゃんは既に新しいお仕事の撮影に入ってるようです。早く、女優・音月桂のお姿を拝見したいです。

3. 【2854713】 投稿者: 2/14 VS嵐  (ID:Sl3bMh2K0GM) 投稿日時:2013年 02月 09日 19:16

真琴つばさ様・湖月わたる様・貴城けい・大和悠河様
    風花舞様・桜乃彩音様

の皆さんが嵐と対決されま~す!

4. 【2857108】 投稿者: ビギナー  (ID:0nbUN0TjwxM) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:00

変な質問ですみません。私は、まだ数回しか宝塚を見たことがありません。
    いつもは、前売り券を買って見に行くの
    ですが公演中のを前売りを買わずに見に
    行ったことがありません。皆さんは、
    チケットはどこで買われてますか?
    「チケットぴあ」か直接劇場へ行かれますか?

5. 【2857552】 投稿者: ショック  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 02月 11日 16:51

そうです。唐沢くんはとうこさん(安蘭けい)のファンでもあり、お友達でもありますよね。
    現役時代、よく2chで叩かれていたけど、あんな存在感のある歌ウマジェンヌはいませんよね〜。
    個人的にはリコ役が忘れられません。

VS嵐に出られるんですね。見られるかしら…
    娘の適性検査の日なんですよね…子供の受験の出来によるかも…見られるものなら見たいです!

ビギナーさんのチケット購入方法ですが、その公演の人気にもよると思いますし、東京大劇場ですと
    やはり色んな地域から集まりますので、購入はやはり難しくはなるかと。
    ですが今の時代、土日以外でしたら良席以外は当日券で取れると思いますよ。東京でも。
    今年でしたらもう月組のベルばらが少々チケ難でしたけれど、雪組も壮さんのお披露目がまたベルばらですし、
    ちえ(星組トップ柚木さん)テル(宙組トップ凰希さん)の日程以外は当日券でも購入出来ると思います。

今年から友の会のチケットの購入方法も複雑になりましたので、以前よりは少ないかもしれませんが
    良席ガ良いのであればチケットセンターで高値で購入するか、定価が良ければおけぴネットでも購入出来ると思います。
    色んな方法で楽しまれて下さいね。

6. 【2864133】 投稿者: ビギナー  (ID:pEWVUUTqBa6) 投稿日時:2013年 02月 16日 10:41

ショック様 大変遅くなりました。色々アドバイス本当にありがとうございました。生活環境が変わり、なかなか前売り券を買って観に行く事が難しくなってきたもので…。でも、みりおくんにハマってますので花組は頑張って観に行きますね!ホントに楽しみ~。
    あと、花組さんで素敵な踊れる男役様(!)を教えてくださ~い!お願いします。

7. 【2864235】 投稿者: ベルばら東宝初日(ご覧なさい~)  (ID:4urG9LYwvHI) 投稿日時:2013年 02月 16日 11:57

こんにちは。
    昨日、急に行けなくなった方の代理で「ご覧んなさい~」初日を観てきました!

外伝は観ていないので、久しぶりのベルばらでした。

ついつい、昔の台本のセリフとの違いを思い出したりしまう自分がちょっと嫌になりましたが。

でも、豪華なドレスや変わらぬ歌やバスティーユの踊りなど、(私がタカラヅカを観るきっかけになったのがベルばらです)懐かしさで感無量でした。
    何度も見慣れているはずなのに、橋の上でアンドレが撃たれ死んでいく場面は、不覚にも涙しました。

植田紳爾先生(もちろん来ていらっしゃいました)の姪子さんの春海さんが小公子なんですね。

あと、原作の池田理代子さんがいらしていて、龍さんが客席の池田さんをご紹介されました。
    榛名由梨さん尚すみれさんは1階の最後列の席で観ていらっしゃいました。

最後龍さんのご挨拶の後、愛あればこそを歌いながら皆さん再び銀橋へ。
    初日のサービスですね。

一つだけ残念だったのは、最初のプロローグで銀橋を出演者の方が渡られる歌の場面で手拍子があったことです。
    あの曲は手拍子をする曲ではないのに…
    大劇場でも毎日あったのでしょうか。

8. 【2868030】 投稿者: ショック  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 02月 19日 09:25

ビギナーさま

花組、みりおくんが加わったらすごい組になりますよね〜。
    オーシャンズも星組より評判が良いらしいですよ。(好みはあると思いますが)

踊れる男役…ダンスでは私はやっぱり蘭寿さんがエネルギッシュな熱いダンスで素敵だと思いますが、花組で踊れる男役は誰でしょうかねぇ…
    個人的には望海風斗くんはお顔、お歌、ダンスのバランスも良くてお奨めしたい男役さんです。
    お歌や演技などで言えば宙組から組み替えになった春風 弥里さん。お顔で言えば瀬戸かずやくんでしょうかね。もうこればっかりは好みですね。w

花組観劇がみりおくんが移ってからになると無理かもしれませんが、予習を兼ねてオーシャンズもご覧になるようなら是非、今は専科になってしまいましたがみっちゃん(北翔海莉)と蘭寿さんの息のあった舞台も観て欲しいです。
    みーちゃん(春風 弥里)も元宙組ですから、見所いっぱい、歌ウマいっぱいで楽しめると思いますよ。
    お怪我が心配ですが、お芝居の素晴らしいみつるくんも出番は少なくても魅せてくれると思います。

ご覧なさい〜さま

私は娘の受験があったもので行かれなかったのですが、友人から聞いた話ですと同じと思われる銀橋での手拍子は前々楽ではすでにあったようですね。違っていたらすみません…
    まさお会の方々が張り切って手拍子していたらしいので、もしかしたらご希望があったのかもしれませんが自分が観た訳ではないので自信がありません。
    どなたかベルばら大劇場公演へ行かれた方がいらしたら教えて下さいませ!

VS嵐も楽しめましたが、昨日は帰れま10にも出演されていましたね。
    マミさん(真琴つばさ)と湖月わたるさんは男役の名残がまだまだありましたが、かしげちゃん(貴城けい)やタニちゃん(大和悠河)はもうすっかり女優さんになられていましたね。
    喜ばしいような寂しいような…何とも複雑な気持です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す