最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 50

  1. 【2830201】 投稿者: 白きばら  (ID:Ea8NuluzV2M) 投稿日時:2013年 01月 23日 19:33

    歩くおとめ様・・・初めまして。今のタカラヅカの事は全く分からないので
    只今、必死に勉強中です。お嬢様が必死に生徒さんのお名前を覚えている姿は
    以前の私を見るようです(笑)最初にファンになった頃は「グラフ」「歌劇」
    「宝塚おとめ」のバックナンバーを買いずーっと読んでいました。実家の本棚
    には何十冊もありました。(もう、今はありませんが・・・。(涙))
    今回も、また同じ事を繰り返しそうです(汗)これからも、ヅカトークし
    ましょう!色々教えてくだしね。

  2. 【2830305】 投稿者: みみ  (ID:xnFmDVgTnhk) 投稿日時:2013年 01月 23日 21:11

    白きばら様

    初めまして・・・。

    1年位前に出た「Oldies」というCDがとてもオススメです。
    スターさんが歌う、懐メロ♪

    大都会、HERO、愛を止めないで、オリビアを聴きながら・・・などなど
    いい歌ばかりです。

    ぜひDVD付きをお買い求めください。
    練習風景など舞台とはまた違った姿にドキドキです。

  3. 【2830442】 投稿者: 清く正しく美しく  (ID:81HwRSKYvoA) 投稿日時:2013年 01月 23日 22:26

    初めましての方が増えて嬉しいですね!

    歩くおとめ様のお気持ち分かります!うちの娘も、ヅカ関係の事には物凄い集中力を発揮し、いつまでも起きていられます。このパワーを少しでもお勉強に回してくれたら・・・
    と、言いながら一緒に楽しんでしまう母です。

  4. 【2830484】 投稿者: 白き  (ID:Ea8NuluzV2M) 投稿日時:2013年 01月 23日 23:11

    みみ様・・・初めまして。「Oldies」ですね。
    DVDが付いてるなんてなんて素晴らしいっ!お稽古風景も見れるなんて
    なかなか無いですもんね。ありがとうございます。

    清く正しく美しく様がおっしゃってるように初めましての方が増えて
    とても嬉しいです。観劇の感想とかも是非お聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

  5. 【2830843】 投稿者: 歩くおとめ  (ID:zVSfkoEU.YE) 投稿日時:2013年 01月 24日 09:47

    みなさん、ヅカ関係のお勉強は同じぐらい熱心なんですねー安心しました。
    私も新しいおとめが出ると、ずーっと読んでます。
    私は出身校と好きな役に強いけど、娘は誕生日をすぐ覚えます。
    娘はみりおちゃんのファンでもあるので、ベルばらの東京公演をとても楽しみにしています。
    マロングラッセのすーちゃんがすごくいいみたいですね。
    私は脇役の方が結構好きで、ベルばらではルイ16世が気になっちゃうタイプです。今度の雪組では、
    奏乃はるとさんかなーと予想しています。

    あと気になる生徒さんは月組の輝月ゆうまさんです。

    うーん、でもやっぱりみわっちが忘れられない

    ほんとに皆さんとヅカトークできて楽しいです。

  6. 【2831023】 投稿者: ご覧なさい~  (ID:tNJ.inQ5ILg) 投稿日時:2013年 01月 24日 12:25

    いい加減、HN変えなきゃ、ですね(苦笑)
    皆さんの書き込みを楽しみながら読んでます。


    みわっちさん(愛音さん)…

    壮さんが雪組次期トップに決定、とお稽古場で発表があったとき、みわっちさんは「良かったやん良かったやん」とぐちゃぐちゃに泣きながら壮さんの背中を押して喜んだ、って、ナウオンで蘭寿さんが言ってましたね。こっちまで泣けました。

    「組本」だったかで、下級生に聞きましたコーナー?でも、「優しい上級生は?」の質問に対し、名前がたくさんあがっていたのがみわっちさんでした。


    輝月ゆうまさん…

    「ロミジュリ」の大公閣下役、歌お上手でしたねー。
    「春の雪」では堂々の聡子のお父さんを。
    同期のちゃぴちゃん(愛希さん)が「若い役から老け役まで何でも出来るスゴイ人」って言ってましたね。
    背が高いし、目を惹きます。


    ねこのママ様、はじめまして。
    カレンダーがもう既に6月、に笑ってしまいました。
    そういう私も、一つのカレンダーだけ、2011年の5月のままです(笑)
    みーちゃん(春風さん)はトークも面白い!
    きっと、頭の回転がいいのでしょうね。
    みーちーだいのドリームパックとか最高でした。


    歩くおとめ様、こんにちは!
    私も、「おとめ」、ページの左上端に載ってるのは誰か?!まで網羅してましたねぇ、昔は。

    初代ベルばらのプログラムやその頃のおとめを結婚する時処分しちゃって。本当に悔やまれます(泣)

    ここ10数年分のおとめは、持っていなかった年度の分も、「宝塚あん」で買って揃えました。
    また昔のように宝塚の雑誌類がドンドン家の中を占領しています。



    白きばら様、中本千晶さん著の「ヅカファン道」っていう本ご存じですか?
    そうそう!!と共感できること満載でした。
    ファンクラブについても載っていますから、ご興味おありでしたら…

  7. 【2831253】 投稿者: 歩くおとめ  (ID:zVSfkoEU.YE) 投稿日時:2013年 01月 24日 15:57

    ねこのママさま
    鳳翔大さん、素敵ですよね。出待ちでお見かけしたら、まるで女神のような美しさ・・・

    ご覧なさいさま
    みわっちのこと、書いていただいて嬉しいです。それにとっても詳しくて尊敬しちゃいます。
    昔のおとめはもったいなかったですね。私も結婚、引っ越しの時に処分したのが悔やまれます。
    今娘が見たら、えりたんやまゆさんの研一の頃のが載っていて喜んだと思います。

  8. 【2831260】 投稿者: 万引き捏造・冤罪退学96期事件  (ID:ZRhILe2Arb6) 投稿日時:2013年 01月 24日 16:04

    2009年11月、いじめ被害者Sさんが不当な退学処分の取り消しと
    復学を求めて宝塚音楽学校を提訴
          ↓
    12月3日、宝塚ファンの大手掲示板にSさんの同期生のブログURLが投下
    いじめを匂わせるテキストや宝塚音楽学校のイメージを覆す画像が流出
          ↓
    宝塚ファン掲示板・2ちゃんねる等で批判相次ぐ
    (ブログ主は「W」「猿」「さっく」等と表記)
          ↓
    12月11日、宝塚音楽学校がブログ流出のお詫びをHPに掲載
    12月14日、夜8時頃から翌朝9時頃までブログ主実家のHPにお詫びが掲載
          ↓
    12月17日、宝塚音楽学校裁判の第一回口頭弁論
          ↓
    2010年1月21日、神戸地裁にて弁論準備(非公開)
          ↓
    2月18日、ブログ主退学発覚(出身スクールサイト上にて)
    20-21日、文化祭
          ↓
    3月01日、卒業式・入団式
    3月18日、証人尋問1(生徒7名が証言)
          ↓
    4月01日、証人尋問2(生徒6名が証言)
    4月02日、証人尋問3
          ↓
    7月14日 裁判所の調停成立。原告の実質勝訴。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す