最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 50

  1. 【2833185】 投稿者: 清く正しく美しく  (ID:81HwRSKYvoA) 投稿日時:2013年 01月 25日 23:24

    皆様!!昨日の「逆裁3」の興奮から冷めません。内容はまだ公演中なので控えさせて頂きますが、本当に楽しかった~!
    それぞれの感じ方があると思いますが、風羽さん好きの私としては、たまりませんでした。
    も~う、端正なお顔に釘付けになり、ドキドキが治まりません。
    まるで、AKBやジャニーズを想う中高生になったようです(笑)
    明日も観に行きます♪♪♪

    白きばら様、情報有難うございます。ミーマイライブですか!
    こちらからは距離があるのでライブのために梅田は厳しいです。
    ミーマイライブいいなぁ・・・

    エリザベート様、初めまして。
    こうしてヅカトークをしていると、以前からの知り合いだったかのように思えます。
    このスレが続くことを私も願います。

  2. 【2835585】 投稿者: すみれ  (ID:wU9nML1OwvQ) 投稿日時:2013年 01月 27日 22:08

    今日逆裁3見てきました。
    面白かった・・・と言っていいのかな?
    逆裁なのに、ちょっと感動秘話みたいな感じでよかったです。
    愛ちゃんが美味しかったですね。
    すっしーさんも良かった。

    内容は・・・確かにちょっとでも書くとネタばれになるかも。

  3. 【2838138】 投稿者: 白きばら  (ID:0o.VrwDXQGI) 投稿日時:2013年 01月 29日 17:16

    なかなか舞台を観に行けずウツウツしております(涙)タカラヅカはタカラヅカの事なのですが、2月2日(土)19時~TBS系『ジョブチューン~あの職業のヒミツぶっちゃけます!』と、言う新番組に宝塚歌劇が出るそうです。「もう、そんなん知ってるわ!」的なものかどうかは分かりませんが…。どれだけ紹介されるでしょうか?ジョブチューンと書いてあるのでネプチューンがMCでしょうか?爆問じゃないだけまだマシでしょう…。(TBSさん、よく使いはるから。)

  4. 【2838982】 投稿者: 歩くおとめ  (ID:zVSfkoEU.YE) 投稿日時:2013年 01月 30日 09:48

    白きばらさま
    情報ありがとうございます。観劇なかなか行けないとストレスがたまりますよね。
    うちは今週星組観に行きます。去年の今頃は受験で大変でした。
    忙しい夏期講習の間をぬって「ファントム」を観に行って、それをもって受験終了までヅカ断ちしてました。娘と「合格したら、いっぱい見ようね」と励ましあったのを思い出します。合格後にみた花組公演の楽しかったこと・・・今はいつでも観に行ける幸せを実感してます。

    星組公演は二回目です。一回目の感想かきます。

    ジャポニズム・・・幕開きがチョンパじゃないのがさびしいです。
    めぐりあい・・・礼真琴ちゃんがかわいかった。
    エトワール・・・大介先生ちょっと疲れてるかな?コンガの方がよかった。
    星組は華やかでいいですが、みんなもうちょっと、お歌がんばれー
    ちえちゃんのスターオーラはすごいです。

  5. 【2840808】 投稿者: 白きばら  (ID:0xF6dKTuegE) 投稿日時:2013年 01月 31日 16:41

    歩くおとめさま

    そうなんです。なかなか、観に行く都合が出来なくて・・・。
    星組を観に行かれたのですね。日本物で「チョンパ」での幕開け
    でないのは確かに寂しいですね。あの感動は日本物ならではなのに。
    早く舞台観に行きた~い!

    今度、ママ友が舞台を観たいと言っているのですが、ほぼ初心者の
    人には「ベルばら~フェルゼン編~」か「ロミオとジュリエット」
    どちらがいいでしょうか?私、フェルゼン編は何となく想像出来るの
    ですが、ロミジュリも気になってまして・・・。

    柚希さんと言えば今度2月7日発売の雑誌「GLAMOROUS3月号」(講談社)
    に載られますね!基本、舞台ですがそれ以外で生徒さんを見るのも
    大好きです。HPに撮影風景も少しですが出ていました。
    http://blog.gla.tv/geditor/2013/01/4042

  6. 【2840855】 投稿者: 清く正しく美しく  (ID:81HwRSKYvoA) 投稿日時:2013年 01月 31日 17:14

    白きばら様、お友達と観劇いいですね。
    ほぼ初めての宝塚観劇なら、これぞ!タカラヅカ!!な、ベルばらが良いような気がします。
    壮さんは正統派の男役さんだと思いますし、是非ベルばらの華やかさを味わって頂きたいですよね。
    でも、せっかくなら柚希さんの素晴らしさもご覧頂きたいし・・・。ロミジュリも捨て難い・・・。
    お悩みになるの分かります。うーん、私ならベルばらにするかな。
    ベルばらを観てから、お友達が「宝塚って素敵♪」でしたら、次はロミジュリと時間差攻撃(笑)

  7. 【2843481】 投稿者: 白きばら  (ID:xOr7hD3QCZQ) 投稿日時:2013年 02月 02日 14:33

    清く正しく美しくさま
    ありがとうございます。お返事大変遅くなり申し訳ありません。自宅のPCが突然、電源が入らなくなってしまい、今は、携帯から打っています。もう、とてもショックです(涙)
    やはり、ママ友とは『ベルばら』にしようと思います。本人も原作を読んでいるし内容も知ってると言っていました。
    フェルゼン編では、どんな大がかりな装置が用意されているのでしょう?フェルゼンとマリーアントワネットがゴンドラで出てくるのでしょうか?

  8. 【2844721】 投稿者: すみれ  (ID:oArE1TJKHTM) 投稿日時:2013年 02月 03日 14:42

    過去のベルばらでは、フェルゼンとアントワネットが小舟に乗ってました。
    ゴンドラではないですね、ヴェネチアが舞台なわけではないので。
    ガラスの馬車はオスカル編じゃないと出てこなかった気がします。

    今さらですけど、私は「ロミジュリ」をお勧めしたかったです。
    東京在住ですが、初演を大阪まで見に行って、ものすごく感動しました。
    まあ、もう決めてしまったのでしたら、「ベルばら」でいいんですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す