最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 36

1. 【3158398】 投稿者: 30年前  (ID:5WEXq1gizOY) 投稿日時:2013年 10月 27日 22:51

ryuryuは今でもありますよー。
    今でも美味しいです。

梅田のソニプラもありますよ。2階はレストランではないですが。
    急に無くなったのは心斎橋のソニプラではなかったかな?
    違ってたらスミマセン。

私はディスコは、心斎橋のマハラジャによく行っていました。
    20歳以上しか入れないというところがオトナって感じで背伸びしていましたね。

レノマのバッグや小物、流行ってましたよね?
    レノマのワンピースを大事に着てたな~

他にも色々と思い出そうとしているのですが、
    お店の名前、なかなか思い出せないわ(汗)

2. 【3158437】 投稿者: 高級感  (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 27日 23:38

ryuryu懐かしいーって思ったらまだあるのですか?
    すごく行って見たいです

阪急三番街でしたっけ・・に「赤ひょうたん」とかいうお店がありサラダとドレッシングが美味しかった

レノマ!懐かしいです
    私が1番最初に買ったブランドはレノマでした。
    茶色一色でシンプルでした
    長方形の巾着型の形のがブランドデビューでしたね
    高3の頃ですね。懐かしい

3. 【3158568】 投稿者: TAMAYAインターナショナル  (ID:7KqbqqBBgR.) 投稿日時:2013年 10月 28日 08:02

レノマの茶色いバッグ、ぼろぼろになるまで使いました。
    クレージュのソックスやバッグなど
    他にローラアシュレイもイギリス製だったし
    アニエスベーもフランス製だったので、異国への憧れもあり
    好きな物が多かったです。

今はハロッズのバッグもラデュレの小物も
    みんな中国製、何でもかんでも中国製なら
    もういいや・・・と物欲がなくなってきています。

4. 【3158601】 投稿者: こべっこ  (ID:pxdv8089LBU) 投稿日時:2013年 10月 28日 08:46

レノマ、クレージュ・・・ありましたね~
    高校生の時に流行りました!

あと神戸ブランドで「クラブジャップス」
    セーラーズとオサムグッズとタンタンを足して3で割ったようなキャラクターの(顔アップのイラスト)青いショップバッグ・・・
    捨てずにサブバッグとして大切に使っていました。

USPPのトレーナーもみんな着てましたね。

北野におぞましいゴキブリをメインモチーフにした服屋もありました。
    店の前を通るだけでも恐怖で、店内に入った事はないのですが。

こうして、忘れかけていた若き日々を思い出すのって本当に楽しいです。
    皆さんの書き込みを見て、思わず「あった!あった!」とほくそ笑んでいます。

ホッコリするいいスレッドですね!

5. 【3158732】 投稿者: なつかし  (ID:S4TWTbhWncU) 投稿日時:2013年 10月 28日 10:50

80年代後半~90年代前半はラルフローレンが流行りましたね。
    グリーンのタータンチェックのバッグ、ロゴ入りのポロシャツ。懐かしいなあ。
    心斎橋筋にあったウェッジウッドティールームはもうないのかしら。

6. 【3158734】 投稿者: 同世代  (ID:h8zZte//0Qw) 投稿日時:2013年 10月 28日 10:51

ほぼずっと関西育ち、今も在住です。
    あんまりブランドに興味のない(というか体育会系だったので)大学生でしたが、
    それでも、みっちゃん、リチャード、……さまざま懐かしいです。

ryuryu…高校生の時、初めてイカクリームスパゲティを食べて感動しましたが
    (ミートソースかナポリタンしか知らなかった)、私は…2年くらい前、北口のに行きましたが、
    普通…な感じでした。

あと、ファミリアのバッグ。他の方がおっしゃる通り、今も健在ですが、
    あれは90歳を超えたおばあさまが、なんとなくインスピレーションで
    (きっちり下絵を作ってとかではなく)、手作りで作っているそうですよ。
    後継者は…これも1年くらい前だったか、新聞で読んだのですが、どうもいないようで、
    どうなるんでしょうね…。

ちなみに娘は神戸の私学ですが、サブバックがファミリア、ただし形が同じだけで、
    校章が入っている地味〜なバッグです。

あと、昔流行っていたもので、今廃れているものの代表格が、スキー。
    (「私をスキーにつれてって」、見ました〜三上くんかっこ良かった〜)
    ゲレンデも、閉鎖したり運営会社が変わったりいろいろですが、
    なんとか盛り上げようと、雪マジ(19歳タダ)という試みを、某企業がやっているようです。
    なんとなく、応援したい気分です。

7. 【3158755】 投稿者: きたぐち  (ID:Rg3TNXCuJM.) 投稿日時:2013年 10月 28日 11:22

やはりマルコポーロは無くなってしまったのですか。。。
    数年前、ふと懐かしくなり北口のあちらの出口に出てみましたが
    見つけられませんでした。
    30年以上前、乗り換えでお友達と別れる前に北口に降りてました。
    まだファストフード慣れていなかった私は、ケンタッキーもちょっと嬉しかった(懐)
    関西を離れていますが、西北って呼び方に変わっているのですね!?

8. 【3158836】 投稿者: お懐かしい  (ID:d9KIHXj8JfY) 投稿日時:2013年 10月 28日 13:21

30年前様

お返事くださったのに遅くなってごめんなさい。
    無くなっちゃったのはソニプラの梅田の方なんです。2階の一部の小さなお店だったので
    知らない方のほうが多かったと思います。
    姉が当時梅田店でバイトしてまして(スキー代のためにせっせせっせと)
    インポートっぽいグッズ探しに、ちょこちょこ出かけてました。
    反応してくださってありがとうございました!

マルコポーロなつかしいですね。オシャレじゃないけど土筆苑も行ったりしました(笑)
    渋すぎですね(汗)

同世代様

スキー、大流行でしたね!
    スキーシーズンになると大学の前でパンフ配りがすごかったです!!
    夜行バスに乗ってゲレンデへ。
    関西から長野は遠かったな(遠い目)
    三上博史の「私をスキーに」はまりました。
    志賀から万座に2時間半で滑り降りるなんてすごい!と興奮したものです。
    そういえば、皆さんはどんなウェアを着ていましたか。
    すみません。関西の話ばかりしていますが、東京や長野、他の皆様もぜひ
    教えてください。

脳細胞が活性化してきました(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す