最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 36

  1. 【3159698】 投稿者: センター街  (ID:oxRlY6YZq66) 投稿日時:2013年 10月 29日 09:53

    今は三番街のお店は別の名前になっているみたいですね。
    当時は『茶々』っていう名前だった。混んでましたよね!
    検索すると、三宮では『茶々』で出ますね。

    ケーキパフェ、若いころは食べられたけれど、今は自信がありません。

  2. 【3159714】 投稿者: なつかし  (ID:k9//F.l99wM) 投稿日時:2013年 10月 29日 10:07

    センター街さま
    情報ありがとうございます!三宮は茶々という名前でお店あるんですね。
    もし近くへ行く機会があれば、よってみたいです。

    このスレ読んでいて、ケーキパフェを思い出し、むしょうに食べたくなってしまいました。でも今ある名前の変わった?三番街のお店のは、写真を見るとケーキが大きすぎて、食べる自信がないです。。

  3. 【3159742】 投稿者: はなこ  (ID:UYHxdcz4AdE) 投稿日時:2013年 10月 29日 10:32

    大学に入って友達が初めて連れて行ってくれたのが、梅田のココリコでした。
    本格的な紅茶とパイに感動したものです。

    なんとなく懐かしくなるので、心斎橋のココリコにたまに行ってたんですが、
    こないだ行ったら、閉店の紙が貼られててとても寂しくなりました。

    あと梅田阪急の別館1階にあったお店でかぼちゃのプリン。
    お店の名前が思い出せなくてくやしいです。なんばシティの南館にもありました。

    私が一番残念なのは梅田のリトルカーニバルです。
    店員さんのオペラやピアノ演奏が素敵でよく行きました。
    流行ってたように思いますが、何故無くなったのか疑問です。
    同じような店を探していますが、見つかりません。

    大阪で音楽系が充実してるお店ご存じの方がいたら教えて欲しいです。

    梅田のビートルズのバンドの生演奏が聞けるキャバンクラブは健在で
    嬉しかったです。

  4. 【3159805】 投稿者: スレ主です  (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 29日 11:24

    皆様ほんと実際に話がしたい方ばかりです 盛り上がるだうなぁ。笑

    イエスタデー。覚えてます。東京方面に旅行に行ったときよく見かけました。ジョナサンの次に多かったような。
    東京タワーに行ったとき、近くのロイヤルホストに行きましたが今もまだあるのでしょうか・・・

    私をスキーに・・・まさしく大学時代ですね。
    ユーミンソングが頭の中に鳴り響いています。
    今はボードばかりでスキーは見かけなくなりましたけど
    私は今でも断然スキー派です

    ココリコに茶々。懐かしすぎます。
    小さいケーキが落ちそうに乗っかってましたね

    ナビオ阪急って覚えてますか?今もそのままの形の建物ですが名前が変わっていますよね。
    最上階に北野劇場という映画館があり、他よりそこの映画館が若干高く、高級感がありました
    そして、2階の奥にあったミルクの旅でお茶してナビオホールという場所があって周りがソファーに囲まれていてくつろげる場所で友達の何時間も話しました。
    周りもカップルや女子大生が長話してました。今もしあればきっとお年寄りの場になっていそうですね。

  5. 【3159817】 投稿者: スレ主です  (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 29日 11:30

    すみません。途中投稿してしまいました。連投すみません
    リトルカーニバル懐かしい。。

    梅田センタービルの1階でしたね。その後ポケモンセンターになったのでしたっけ??

    江坂のカーニバルプラザとトリルカーニバルとよくごっちゃになりました。

  6. 【3160012】 投稿者: むじ  (ID:QX4fxwit63c) 投稿日時:2013年 10月 29日 14:31

    コーチのバッグを愛用していました。
    本皮でローションで傷が直るのでした。

    最近、変な文字柄になっていて中国人がみんな持っていてショックでした。

  7. 【3160127】 投稿者: 阪急電車ファン  (ID:voMZFrklRDQ) 投稿日時:2013年 10月 29日 16:23

    はなこ様

    阪急別館のお店、ラ・ポムベールではなかったですか?
    いつも混んでましたよね。大好きなお店でした!

  8. 【3160153】 投稿者: 関西  (ID:h37Y11b0sbg) 投稿日時:2013年 10月 29日 16:45

    関西を出てはや20数年。
    懐かしいお店の名前がいっぱい。

    フィッシュダンス、ウェザーリポート、茶々。ナビオ阪急。行った行った!

    まさに、大学時代の活動範囲ど真ん中!

    大学一回生の頃、 西宮北口の南改札で待ち合わせ…… どったやね〜ん。と、思ったこともあったなぁ。

    懐かしい。チョットタイムスリップできました。
    ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す