最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 36

1. 【3160205】 投稿者: ご存知ないでしょうか  (ID:nbOX1AZULAc) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:55

もしかして・・・様

>↑ カルロスファルチではないでしょうか?
    > 色違いで持ってましたね~

どうもありがとうございます!!!
    そうでした!カルロスファルチです~~(涙)

レスの後、自分でいろいろ検索してみましたが全く探すことができず諦めておりました。
    十何年ぶりに記憶に甦ったこの名前。水牛だけでよく思い出して下さいました。
    そうなんですよね、色違いで買いましたよね。
    当時JJでは神戸の女子大生の間で流行していると何度も取り上げられていました。

神戸の私にとってはたまに行く大阪は別世界のようでした。
    ナビオや○○の前で待ち合わせ~なんてなるともう「おのぼりさん」状態でした^^

CMはパルナスも懐かしいですが、私の中の関西のCMと言えば
    「京橋は~ええとこだっせ!グランシャトーがおまっせ!」です。
    あと奈良健康ランドとかKYKとんかつ、
    放出中古車センター、ひな祭りシーズンになると流れる雛人形屋さん(そこの子供達が出演?)
    さすがにもう流れてないんでしょうね。

たまに実家に帰りますと神戸はすっかり変わったな~~と思うのですが
    九州に戻るとまだまだ昔の神戸の記憶の方が鮮明に残っていて・・・
    ここのスレで懐かしくタイムスリップさせて頂いております。

2. 【3160213】 投稿者: スレ主です  (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 29日 18:04

グランシャトーがおまっせ~笑笑

CMバージョンも楽しいですよね。
    パルナスはたぶんもっと昔(私が小学生くらい?)だったような・・・
    味園のCMもありましたよね。覚えていらっしゃいますか?
    放出のは「あなた車買う?」って台詞のちょっと怪しげな感じでしたよね

神戸といえばサンテレビ。このサンテレビのCMがまたまた個性的でね。
    ホテルニュー淡路・ホテル紅葉などなど。あー歌がまたまた頭から離れません・・・

もっともっとあるんだろうけど思い出したらまた来ます。

3. 【3160499】 投稿者: 紙袋  (ID:aAvG6gYDA5U) 投稿日時:2013年 10月 29日 22:37

「放出」は、CMのおかげで読めますが、全国的には読みの難しい駅名として、よく紹介されますね。
    朝のEテレ「シャキーン」でも紹介されています。

テレビといえば、「ハートカクテル」という短編アニメを覚えている方いらっしゃいますか。
    登場人物がとても素敵でスマートで、街や阪急電車で見かける素敵なお姉さま達同様に、憧れの対象でした。
    自分がとても子供であるように感じていた日々・・。

そんな自分もとうとうアラフィフの仲間入りを果たしました。

4. 【3160597】 投稿者: きんもくせい  (ID:zZjInfbZu7s) 投稿日時:2013年 10月 30日 00:17

>ひな祭りシーズンになると流れる雛人形屋さん(そこの子供達が出演?)

人形のモリシゲでしたっけね?
    小さかった社長の子ども達が、大学生か社会人になって、同じように並んで、
    CMに出ていますよ。ごく最近までやっていました。またおひな様の時期になればするのかな?

ミルクの旅
    なつかしいわ〜〜あの当時は、ヨーグルトのデザートってあまりなくて、大好きだった。
    今はHEPナビオと三番街にありますよね。第④ビル店もあったけど、閉店してしまいました。

ナビオは、今は、阪急メンズ館に変わりました。中もおしゃれに改装されて、当時の面影はありません・・・・が、
    なぜか、フロアのはじのほうに「おしゃれに置いてある休息用のイス」には、メンズ館には似つかわしくない「おじいちゃん」達が、
    座り込んで時間をつぶしています。ちょっと不思議な光景です・・。

5. 【3160889】 投稿者: はなこ  (ID:EuRisc1O2Qk) 投稿日時:2013年 10月 30日 10:33

阪急電車ファン様

そう!そうです!!!思い出しました。
    ラ・ポムベールです!!!

あんなに好きだったお店の名前を忘れるなんて(汗)
    思い出せてよかった~生きててよかったわ~

ありがとう!!

ミルクの旅は斬新でしたよね~
    たっぷりのヨーグルト。
    映画を見た後にミルクの旅でした。

私はスパゲティの「壁の穴」も衝撃でした。
    美味しいかどうかは別として、スパゲティはミートかナポリタンを
    自宅か喫茶店で・・・という考えを覆した15歳の夏でした。

6. 【3161084】 投稿者: ハートカクテル  (ID:UGy9DKXgwLw) 投稿日時:2013年 10月 30日 13:46

私も好きでした。大きくなったらあんな恋愛をしたいと思ってたおませな子供でした。
    わたせせいぞうさんの絵とBGMの音楽がとても素敵でしたよね
    youtubeで以前「ハートカクテル」で検索したら短編がいっぱい出てきました。

7. 【3161122】 投稿者: スレ主です  (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 30日 14:35

ハートカクテル。これもまた懐かしいー。
    短編で確か夜遅くに放送してましたっけ・・・

あのちょっと棒読み気味のセリフと独特の絵の動きハッキリ覚えてます
    私もあんなおしゃれな恋愛がしたいって思ってました。
    バドワイザー片手にという場面が多かったでしたよね。
    ハートカクテルで覚えているストーリーは、確か遠距離恋愛カップルがシンデラレエクスプレスに乗って別れるシーン。
    また次に会えるの楽しみにって感じのストーリーだったような・・・
    どなたか覚えていらっしゃる方いますか?

実写版では三上博史さんと鈴木保奈美さんとがやっていましたよね
    でもやっぱりハートカクテルはドラマでは駄目でした。
    あの、アニメであの声、あの動きでないと。。。

ユーチューブ見てきます。

8. 【3161192】 投稿者: 阪急電車ファン  (ID:pnTm6U.S4e2) 投稿日時:2013年 10月 30日 16:16

はなこ様

お店の名前あっていましたか?
    近ごろ、物忘れがひどいんですが、珍しく名前が出てきました(笑)
    お役に立てて良かったです。

同名のお店が、神戸大丸に入っているようですが、あのラ・ポムベールなのでしょうか。
    (今は関西を離れていますのでなかなか神戸まで行くことが出来ませんが。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す