最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 23 / 36

  1. 【3607181】 投稿者: 懐かしい甘酸っぱい記憶  (ID:c4d8nYCKxak) 投稿日時:2014年 12月 13日 01:38

    皆様、詳しく思い出してあげていらっしゃるので
    一気に全部読んでしまいました。
    これまでに、出ていないところで。。。

    三宮山側のカフェバー
    バスケットボールクラブ(バスケ):スポーツバーの走りかな。パナシェが美味しかった。
    レッドシューズ:カフェバー、場所が思い出せません。

    元町のレストラン
    レトロ:ビストロ、震災でなく待ってしまった大興ビルのラルフローレンオープン前にこじんまり。隣にゴムクラブというサイケなブティックもあったはず。
    その後、大興ビルのラルフのグランドオープンに伴って、レトロは南側の古い洋館に移転して広くなりましたが、
    いずれも震災でなくなりました。
    ドンナロイヤ:イタリアンという言葉がなかった頃からのイタリア料理店第1号。明海ビルにありました、震災でこちらも吹っ飛んで北野のほうに移転されました。(まだあるみたい)

    元町の洋食
    ハング:ハンバーグのお店、トアウエストで賑やかになるるずっと前からドラムハンバーグというのがありました。
    ブーン:サンセット通りや貿易センタービルにあった洋食屋さん、オリジナルドレッシングをわざわざ買いに行ったり。

    トアウエストのお店の数々
    インポートの文房具のお店なんでしたっけ?


    サンタープラザ
    サンダーバード:地下にライブライブハウスがありました。


    サンロイヤル(サンプラザの上にあった高級フロア)
    バックステージ:ライブハウス
    紅茶の専門店:名前を忘れました


    ポートアイランド:
    フォグシティダイナー:ダスキンがやってたアメリカンスタイルのファミレス、全部アメリカから輸入した内装で50年代風
    トムズガーデン:小川の流れる小道にレストラン等々


    ディスコ:
    VINC:週末になるとギュウギュウ


    北野:
    北野サーカス;山本通りにあったカフェ、撮影スタジオでお茶飲めるみたいなおしゃれなところ
    沙羅曼荼羅:昼はロックカフェ・夜はジャズバーみたいなところ、像ビルの向かい。
    オブジェ:山本通りのおしゃれなカフェバー

  2. 【3904914】 投稿者: サーフ&スノー  (ID:hhwTjLidEaY) 投稿日時:2015年 11月 17日 01:41

    初めまして。
    昔、よく行ってたお店ってどうなってるのかなぁ~て思い、検索してたら懐かしい書き込みに思わずニンマリです(^^)
    江坂からだったら空港行って滑走路の側からジャンボを見たものです。

  3. 【3904923】 投稿者: ライブハウス  (ID:0UxnhApvOMI) 投稿日時:2015年 11月 17日 01:59

    天王寺のアポロビルにあったライブハウス、名前を覚えてる人いませんか?
    ウェルバだったかな?懐かしい~

    あと京都の同志社大学の近くに、アルペンローゼという、きれいな喫茶店なかったですか?
    まだありますかね?
    私は50代なのがバレそうですが(汗)

  4. 【3904924】 投稿者: ライブハウス  (ID:0UxnhApvOMI) 投稿日時:2015年 11月 17日 02:14

    そうそう、大阪は京橋の伝言板はとっくに無くなったんですね。寂しすぎる。
    今はどこで待ち合わせするんですかね?

  5. 【3905084】 投稿者: くすっ(^^)  (ID:MlPVKzk2.z.) 投稿日時:2015年 11月 17日 09:35

    今はLINEで待ち合わせするのでは?

    すれ違いもなく、確実に連絡が取れる。
    別の意味で寂しい時代になりましたね。

  6. 【3905105】 投稿者: 豊中市  (ID:O/9sWc64mKk) 投稿日時:2015年 11月 17日 10:02

    中央環状線を西からきて、豊中市少路の交差点へ上った左側に、薄いピンク色のビル(サンズビル、でしたっけ?)に、お洒落なお店やレストランがあり、ドライブ帰りによく行ったものです。
    もうないのでしょうか?

  7. 【3905151】 投稿者: 伊丹  (ID:qCLK2N0EDw2) 投稿日時:2015年 11月 17日 10:53

    >江坂からだったら空港行って滑走路の側からジャンボを見たものです。

    懐かしい!行きましたよー。先日娘にその話をしたところです(笑)
    真上を飛行機が着陸するのを、みんな耳を塞いでキャーなんて言いながら
    見るのですよね?
    今はもう閉鎖されていますね。

  8. 【3905167】 投稿者: エキスポ  (ID:zVGp0Mp703c) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:09

    全部は読んでいませんが、途中で話題に出ていたエキスポランドの跡地に、ショッピングモールが今週オープンするみたいですね。テレビなどでも取り上げられていました。

    ピカチュウにガンダム、イングリッシュヴィレッジなどですか、、、ほとんど幼稚園〜小学生向け(泣)

    高校生〜大学生の子供たちは、USJ一辺倒のようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す