最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 26 / 36

  1. 【3983742】 投稿者: ラフレシア  (ID:/hr9hQ0FDuw) 投稿日時:2016年 02月 03日 20:43

    はーい!私も花博の企業館のコンパニオンでした。
    今も、少人数で集まったり同窓会があったりします。
    会えばすぐにあの頃に戻って若返るのがいいですよね。
    いつも「変わらないねー!」と言い合うのがお約束(笑)
    あの頃はモテてたなぁ~(遠い目)

  2. 【3984004】 投稿者: なんだか  (ID:jv46E2r2Vb6) 投稿日時:2016年 02月 04日 00:21

    うじゃうじゃ、集まってきましたね!

  3. 【3984599】 投稿者: エキスポ90  (ID:WctX53vqVM6) 投稿日時:2016年 02月 04日 14:00

    うじゃうじゃ集まってごめんなさいね(笑)

    でも・・・様
    >「きれいな」ただのおばさんでしょ?
    うらやましいわ〜〜

    いやいや、今じゃあのころの面影もないくらい劣化しています(笑)
    「きれい」って言って頂けて嬉しいです!有難うございました♡

    元花博・・・の皆様に質問があります。
    期間中、命の塔に名前を残せるとかなんとかで、専用の用紙に名前を記入した記憶があります。
    その後、親子遠足で鶴見緑地を訪問したことがありますが、塔に登っても見つけることが出来ませんでした。
    何せ四半世紀も前のこと、記憶が曖昧なのです。
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?

    スレ主様、横から申し訳ありません。

  4. 【3986394】 投稿者: 花ずきんちゃん  (ID:s09Xs9oRp1o) 投稿日時:2016年 02月 05日 18:03

    期間中は自分のパビリオンと家の往復ばかりで
    他館に行くヒマなかったな~~なんせ広いし暑かったしで。
    自分のシフトが終わったらまっすぐ家に帰ってました。
    近隣のパビリオンは勉強のためにいくつか回りましたけど。
    皆さん「命の塔」に登られたりしてたんですね。
    ウォーターライドも乗ってないし、
    ラフレシアもとうとう見ずに終わってしまった(哀)

    youtubeでいろいろ懐かしい映像が観れますよ。

  5. 【3986424】 投稿者: 提案  (ID:.7m2RXKp5XE) 投稿日時:2016年 02月 05日 18:23

    そのうち大阪万博のコンパニオンさんまで集まって来そうな勢いですねぇ〜

    新しく花博スレ立てれば?

  6. 【3986661】 投稿者: なんだか  (ID:jv46E2r2Vb6) 投稿日時:2016年 02月 05日 21:09

    あ〜〜ありましたね
    命の塔。
    子供と一緒に写した写真をデータとして残した覚えがあります。
    何年かして、命の塔に見に行きましたが、画像がものすごく悪くて、
    顔の判別がつかなかった覚えがあります。

    最近、あの塔が閉鎖され、
    花博の管理事務所だったかでお願いすれば、閲覧できるって、
    新聞に書いてありました。いつだっけ?4〜5年前かな?

  7. 【3986835】 投稿者: エキスポ90  (ID:WctX53vqVM6) 投稿日時:2016年 02月 05日 22:50

    なんだか様

    閉鎖されたのですか!
    もっと早く行けばよかった(泣)
    情報有難うございました!

    はなずきんちゃん様

    私は協会コンパニオンで外をうろうろしていたせいか、質問されることがとても多かったので、パビリオンもダウンタウン(?)も全制覇しました。
    「ちょうちょがいるとこどこ?」とか「ワニのから揚げってどこで売ってるの?」とか、挙句に「アレフ(池)が割れるのって何時?」などの質問されて答えられなかったのが悔しくて、必死で勉強しました。
    今までの人生を振り返っても、こんなに勉強したことがないくらいです(笑)

    youtube観てみますね。

  8. 【4183040】 投稿者: みきさん  (ID:aXe8NPeehHA) 投稿日時:2016年 07月 16日 20:21

    こんばんは。
    偶然こちらの書き込みを見つけて、夢中になって読んでしまいました。
    青春時代を神戸で過ごし、両親の説得で震災の1年前に、実家の九州へ戻りました。
    ウェザーリポート、イエスタデイ、フィエスタ、3匹のこぶた、百番、カスカード、ビビアンリー、ルキャステル、などなど…。懐かしい!
    あと箕面にあった深夜までやっている手打ちうどん屋さん。家族でやっていたと思います。天ぷらうどんおいしかったな。

    ひとつ名前を思い出せないお店があります。
    西宮あたりだったと思うのですが、3階建てくらい?で、1階がカフェ、2階がちょっと高めのレストランだったような。
    大きな看板に緑色のそら豆が書かれていたことだけを鮮明に記憶しています。
    当時の彼に「そら豆行こう!」と言っていたのが懐かしいです。

    あーもっとたくさん青春を謳歌したのに、思い出せない!くやしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す