最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 31 / 36

  1. 【4764229】 投稿者: センタープラザ  (ID:LkI9ogmWji.) 投稿日時:2017年 11月 07日 00:56

    30年ほど前、三ノ宮センタープラザだと思うのですが、上階にあった怪しいクラブのようなお店はご存知の方おられませんか?
    ほとんど真っ暗で大音響のBGMで低ーいソファーにほとんど寝そべるような格好でカルピス飲んだ記憶があるのですが…
    マイナーな曲?なのか聴いたことのない刺激的な音楽で、さすが神戸と思ったのです。
    あの店の正体はなんだったんだろう。

  2. 【4769642】 投稿者: 心斎橋って  (ID:zknPN0L4uCM) 投稿日時:2017年 11月 11日 03:10

    そうそう、リチャードだった、有難う。

    阿倍野アポロビルにあった、ニューミュージック?フォーク系?のライブハウスの名前を覚えてる方いらっしゃいますか? 

  3. 【4770519】 投稿者: ルアイ  (ID:6B1RguzvWC2) 投稿日時:2017年 11月 11日 21:14

    上の方、私もよくアポロビルに行きました。
    が、そのライブハウスの名前は覚えていません。
    アポロビルの上階に貸しスタジオがあり、当時大和川高校のバンド組んでる男の子達の演奏を聴きに行きました。直後にレイジーとしてデビューし、それが枝分かれしてラウドネスになりましたね。
    アニソン歌手の影山ヒロノブさんはレイジー時代はミッシェルと言い人気でしたが、アポロのスタジオでお見かけした時はシャイで無口な印象でした。
    今みたいになるなんて全く想像も出来ませんでした。

    話しは変わって

    心斎橋のルアイが大好きでよく通いました。
    あの辺りだと、なにわ?だったかな串カツの美味しいお店
    あと小大丸に喜代と言うやはり串カツの美味しいお店がありました。
    明治軒の串カツもよく食べました、串カツばっかりやんw
    小大丸の中のインディアンのエナメルバッグ可愛かったですよね。

    フクハラのバレッタを落とした時はショックでした。
    フクハラ地下はバンクと言うパブ(笑)で、梅田にも支店がありました。

    私が高校生の時はクレージュ最盛期でしたが、リチャードのクレージュは偽物と言う噂でした。

    英國屋の近くに米国屋と言うのがあり、パ[削除しました]チェーンのノブタファミリーが経営していました。


    あぁ懐かしい。

  4. 【4770577】 投稿者: 明治軒  (ID:EYNPm7eZ0s6) 投稿日時:2017年 11月 11日 21:58

    次々お店が変わっていく中、心斎橋の明治軒は変わらずありますよね?

    オムライス、また食べに行きたいな。

  5. 【4770648】 投稿者: ゆき  (ID:yjyKVHkmJb2) 投稿日時:2017年 11月 11日 23:12

    アポロビルにサーティワンアイスクリームが入っていましたか?
    天王寺駅で大学の異なる研究室のメンバーが偶然合流できた時に
    卒業までに31種類のアイスクリームを全部食べよう!
    と固く誓ったものの、皆それぞれの研究が忙しく
    結局卒業するまでに食べられたのは3回、つまり3種類だけ。
    勿論今もサーティワンアイスクリームはありますが、
    あの日あのとき、あの15人の友たちと食べたかったな~・・・

  6. 【4770714】 投稿者: ルアイ  (ID:AUjCRQs1N0k) 投稿日時:2017年 11月 12日 00:46

    アポロビルかは忘れましたが、近鉄かアポロビルの地下辺りにサーティワンがあり私は殆ど制覇しました。

    明治軒はまだありますね、自由軒や重亭にもよく行きました。

    ルアイのパフェはクープて言ってシルバーの容器なのが冷たくて美味しそうでした。

    英國屋の系列?の薔薇屋のストロベリーパフェはストロベリエと言いました。

    うどんのにし屋と浪花蕎麦も姉妹店だったかな?

    あの頃、私はエルミダのニットやアシュエルがお気に入りでした。
    バッグはビトンで、ティファニーオープンハートがお約束。

    KCCて、女子大生ばかりのコンパニオンの会社あったのご存知な方いらっしゃいますか?
    ロイヤルホテルやプラザなど、ホテルのパーティ後のお相伴嬉しかったですねー

  7. 【4775184】 投稿者: はなちゃん  (ID:1nYm0JiwLXs) 投稿日時:2017年 11月 15日 16:43

    こんにちわ。現在53カラット(笑)です。懐かしくてつい投稿です。
    ディオールの口紅№19を当時愛用してましたよ(青みかかったピンク色!)
    東亜・・・、みっちゃん・・・20代後半当時、職場が近かったので昼休みにぶらっと立ち寄ってました。ほんと懐かしいです。みっちゃんが閉店したと聞いた時は寂しかったですねー。お店のおばちゃん怖かったけど・・・

  8. 【4775237】 投稿者: パニオン  (ID:.4APJyWZEt6) 投稿日時:2017年 11月 15日 17:39

    >KCCて、女子大生ばかりのコンパニオンの会社あったのご存知な方いらっしゃいますか?

    知ってま~す。社長?がすごく怖い、今でいうパワハラなオバサンでしたよね?
    学生のとき数回バイトしたと思います。でもバイト終わったらサッサと帰りました。

    はなちゃんさん、口紅はディオールでしたっけ?
    私はサンローラン19番を愛用していたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す