最終更新:

49
Comment

【381372】鶏肉って

投稿者: けいま   (ID:FBdmuPrdC9o) 投稿日時:2006年 06月 08日 15:58

昨日、何か一品足そうかな、と思って冷凍庫にあった手羽とこんにゃくを煮込んで大失敗しました。この世のものとは思えないまずさで泣く泣く捨てましたが、食べ物をむだにしてしまった罪悪感で自己嫌悪です。(私の腕がひどい・・)

鶏肉ってから揚げ以外になんかおいしく食べるやり方ありますかね?
この味付けなら大概おいしいよ!と言うような黄金のレシピ的なものってあるでしょうか・・こちらのお部屋ならこの方面に強い方がきっといらっしゃると思い、投稿させていただきました。
アドバイスお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【394670】 投稿者: かしわ  (ID:amfga/ZPscQ) 投稿日時:2006年 06月 26日 15:43

裏わざ様

早速のお返事、ありがとうございました。要するに、煮ても、いためても、蒸してもいいわけですね。どんな調理法でしようか考え中です。

私のレパートリーのひとつをご紹介します。
    主菜にはなりませんが、副菜、あるいはお弁当としていけます。ダイエット中の方には特におすすめです。

鶏のささみをそぎぎりにし、ピーマンを縦にきったものと、糸こんにゃくをゆでこぼしたものと一緒にして、みりんとおしょうゆとでいります。きんぴら風味です。

2. 【407244】 投稿者: かしわ  (ID:UuEL2tVrF3w) 投稿日時:2006年 07月 13日 17:25

ねぎ胡麻 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は鶏肉を塩コショウしてごま油に漬け込んで上にねぎをちらして何時間か冷蔵庫に置き、グリルして酢醤油で食べます。上のねぎは赤ピーマンなどとフライパンで炒めて最後にグリルから出した鶏に乗せていただきます!我が家の黄金です。

ねぎ胡椒さんのされているようにやってみました。
    とてもおいしく、子供たちにも好評でした。
    ただ、「酢醤油」という意味がわからず、塩コショウした味付けだけで食べてしまいました。
    この場合の「酢醤油」とは、お酢、醤油をどのようにまぜあわせたものでしょうか。
    教えていただければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す