最終更新:

353
Comment

【4080321】未だにLINEを否定している人って

投稿者: 山田うどん   (ID:oj4.sPfeIi2) 投稿日時:2016年 04月 20日 17:13

まだ使用拒否している方っていますか?
そういう方、面倒で迷惑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 45

  1. 【4082082】 投稿者: 年下の先輩ママ  (ID:gX3ulbeNhjE) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:15

    グループに一人だけLINEの方がいなくて幹事役さんが負担に
    思うのはわかりますよ。
    でも、ここで不特定多数の方に訴えたところで、その現実世界の
    一人の方がLINEにするわけではない。

    愚痴るのはいいと思いますよ。
    学校の幹事役って通信手段だけではなく、いろいろと煩わしいものですから。

    ところでPTAの内規に通信手段はLINEと明記しているケースはあるのでしょうか。
    ある学年のPTA役員がLINEで揉めた時、内規にない勝手な通信手段で勝手に揉めてということで処理されました。そりゃそうなんですけど、結局会って話をして、別の学年のLINEを使用してない方に仲裁に入っていただきました。

    大人のLINEの使い方が出来る方ばかりではありません。
    マイナスなことをここで書くとそういうレベルの低い人間関係でお気の毒なんて
    書かれてしまうから、書きにくいですが。
    PTAなんてくじで決まることもあり、価値観が揃っているとは限りませんし。

  2. 【4082085】 投稿者: 学生時代ね  (ID:U8GutjddwPg) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:19

    >煩わしいママ友、親しくない人とランチなんてしたくない、しなくていい。
    >人はLINEを使わない派なのですね。

    >地域だけが共通点の地元の公立のママ友で仲よくなりたいと思う人は少なかったですが、中受を経て集まった私立中高の保護者は、生活レベルや価値観、雰囲気の似たタイプが多く、まるで学生時代の友人のように付き合える楽しい仲間ができました。

    学生時代の仲間のグループがそんなに良かったのですか?
    私もそれなりに楽しかったですよ。
    でも、今思えば、たまたまクラスが同じとか部活が同じとかになって、なんとなく寄り集まっていたメンバー、本当に心を許せたのは1人か2人で、あとは煩わしかったけど、なんとなく付き合っていたようなところがありませんか。
    仲間割れもあったでしょう。
    我を押し通す子がいる場合、どちらかというと私は調整役ばかりしていました。
    そういうことを今になってもう一度やるかと思うと気が重いな。

  3. 【4082092】 投稿者: ゲ  (ID:rfVhyFwHqlc) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:23

    こう言うのは好き好きなのでどちらの立場であっても強要するものではありませんね。

    私の場合はFBもラインも女性にすすめられて始めましたが、FBは続いてラインはやめました。その違いは若い子に誘われたかおばちゃんに誘われたかであってSNSそのものは大きな違いはないでしょう。要するに拒否されているとしたらそれは・・・

  4. 【4082125】 投稿者: やはりeduは高齢化  (ID:Qf6ahYSdj6A) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:58

    最初に書いたように、幼稚園ママは必須。
    子供が小学生でも低学年ならあると便利。

    あとは、周りが皆LINEしていないのなら無理して始める必要などなくメールで大丈夫でしょう。

    でも、何かグループに所属してLINEを勧められたら、それは親しくしたいとか繋がりたいとかではなく、簡便な連絡手段としてだと思うので利用を検討された方が良ろしいかと。

    片手間でスマホ上で会合が出来るようなものですから。

  5. 【4082148】 投稿者: 出会いの季節  (ID:jIH/JpiSJtw) 投稿日時:2016年 04月 22日 09:30

    >どうしてそんなにラインやらない人のことが気になるんだろう。
    心閉ざしてもったいないとか…
    余計な一言を付け加えずにいられない心理はなんなんだろう。

    べつに気になってないですよ。
    もったいないからやりなよ、やりなよ!なんて言うつもりはありません。
    もったいないなぁ。って単なる私の所感です。そちらこそお気になさらずに。

    学生時代の友達と書いたのは、学生時代に知り合いそれから2,30年付き合っている友達と同じくらいに気のおけない仲という意味です。
    ママ友=煩わしいと思っている方が多いようなので、そうじゃないパターンもあるということで書きました。

  6. 【4082165】 投稿者: 変だよ  (ID:3a4IwJRusvo) 投稿日時:2016年 04月 22日 09:47

    でも自分が心を閉ざして新たな人間関係を築こうと思わない人にとっては、貴重な人との出会いも煩わしいだけなのですね。
    食わず嫌い、もったいないなぁ。

    気になっているから上のように書いているんでしょう(笑)
    ラインをしなくても、人と繋がることはできるのに、ラインをしない=人との出会いも煩わしいというように、脳内変換してますよ。

  7. 【4082169】 投稿者: ↑  (ID:zRftfXXx5jM) 投稿日時:2016年 04月 22日 09:50

    グループ全員がそう思われてるとは限らないけどね

    大学付属校なのかな?
    大学受験があるなら、どうなるかな?

  8. 【4082179】 投稿者: ↑  (ID:Qx7DCKwGDZY) 投稿日時:2016年 04月 22日 09:57

    ママ友=煩わしい
    じゃないのは知ってますよ。
    人付き合いなんて、組み合わせによってそれぞれですから。
    ラインやってる人を気にしてもいないからやらないし、
    だからといって否定もしません。

    心を閉ざすとかもったいない、はやっぱり余計ですよ。
    所感にしても、ラインなんてよくやるわねと言われたら気分はよくないんじゃないですか?
    私はそんな所感は持たないですがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す