最終更新:

353
Comment

【4080321】未だにLINEを否定している人って

投稿者: 山田うどん   (ID:oj4.sPfeIi2) 投稿日時:2016年 04月 20日 17:13

まだ使用拒否している方っていますか?
そういう方、面倒で迷惑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 45

  1. 【4082438】 投稿者: でも  (ID:owFlVOcr0BU) 投稿日時:2016年 04月 22日 14:14

    幹事がメールや電話や手紙を面倒ではないって人のほうが少ないでしょう。
    自分を当たり前のように言われると、他の人が迷惑です。

    ああ、人の迷惑を何とも思わない性格は、LINE関係なく共通だから、かばうって事ですね。
    呆れます。

  2. 【4082582】 投稿者: 電話  (ID:WhnI4xNpH4g) 投稿日時:2016年 04月 22日 17:27

    久しぶりに来てみましたら、投稿数が伸びていて驚きました。

    以前、「LINEは忙しい人ほど便利」、「メールしかしていない人にわざわざ連絡するのは正直なところ面倒」と書き込みしたものです。

    百歩譲って、「電子機器は全て嫌いで使用しない。」「スマホよりガラケーが好きだから」という理由で、LINEを拒否されるのは理解したとして、
    一番分からないのが、
    食事会等にはほぼ参加し、かつスマホも持ちながら、自分にはメールして、と主張される方なんです。
    メールで友人と繋がるのはOKで、LINEで繋がるのは拒否というのが理解できません。
    独りよがりな拘りで、他の人に手数をかけている、と思えるのです。
    食事会の時など、その手元にあるスマホに、無料のLINEアプリをダウンロードさえしてもらえれば、スムーズに行くのに・・・といつも思います。

  3. 【4082584】 投稿者: なんだかなあ  (ID:CokFyvQ24p2) 投稿日時:2016年 04月 22日 17:30

    LINE派の方、自治会の回覧板面倒だと思いませんか?
    LINEでやってよ!
    って言いたくならない?

    言わないでしょ。自治会なんだから。
    幼稚園なら、小学校ママで、
    LINEやらないのは身勝手だ、協調性が無い
    といっている人、
    たまたま子どもの学年が一緒で集っただけでしょ。
    皆それぞれの立場があるって、
    自治会なら、我慢できるのに、
    学年が一緒のママだと非難の対象?

    発想が幼稚、幼いんですよ。
    足並みそろえない人を身勝手だという
    女子高生並み。

    若いとか関係ない。
    頭悪いだけ。

  4. 【4082599】 投稿者: 電話  (ID:WhnI4xNpH4g) 投稿日時:2016年 04月 22日 17:49

    「頭悪い」と言われてしまいましたが。。。(笑)

    自治会の回覧板、面倒ですね。確かに。
    でも、その地域が回覧板を回す形で動いているのであれば、それに合わせます。
    隣のお宅のポストに投函するだけですし。
    みんなが回覧板を回しているのに、自分にはLINEで知らせて、などと身勝手なことは言えません。
    もし、自治会がメールを採用したら、メールに合わせます。自分だけ回覧板にして、などと身勝手なことは言えません。

    あるグループの連絡手段が一人を除いてLINEになっているときに、
    スマホを持っているのであれば、頑なにLINEを拒否しなくてもいいのでは?
    と思うのです。

    他の人に迷惑、手数をかけないのであれば、足並みを揃える必要なんてもちろんありません。
    でも、他の人に迷惑がかかっているのであれば、できる限り、足並みを揃えようとするのが、むしろ大人の対応ではないかと思います。

  5. 【4082610】 投稿者: 通りすがり  (ID:luktyP9SAqE) 投稿日時:2016年 04月 22日 17:55

    >でも、他の人に迷惑がかかっているのであれば、できる限り、足並みを揃えようとするのが、むしろ大人の対応ではないかと思います。

    この発想こそが幼稚なんですよ。
    人それぞれを敬うことができないというのは成熟していない証拠。
    人それぞれ立場があって、状況が違うというのを受け容れられない。
    まさに子供そのもの、想像もできないわけだから頭が悪いのでしょう。
    欧米では鼻で笑われます。Domesticeで良かったですね。
    ちなみに、私は煩わしいのでガラケーです。

  6. 【4082613】 投稿者: GW  (ID:K5cYHLuZ41.) 投稿日時:2016年 04月 22日 17:59

    >人の迷惑を何とも思わない性格は、LINE関係なく共通だから、かばうって事ですね。

    違いますよ。個人の自由を尊重したいだけです。人への迷惑と考えて、足並を揃えないといけないと思うのはいかにも日本人的、村八分的な考えだなと思うだけです。
    どの通信手段を選ぶか選ばないかなんて自由じゃないですか。

  7. 【4082626】 投稿者: GW  (ID:K5cYHLuZ41.) 投稿日時:2016年 04月 22日 18:15

    驚いた。↑の通りすがりさんとほぼ同じ考えです。

  8. 【4082628】 投稿者: 年下の先輩ママ  (ID:rBzOBSRnE.s) 投稿日時:2016年 04月 22日 18:16

    あの、
    私は最初に書いた通りガラケー出戻り派です。経験したPTAの揉め事については
    14ページに書きました。
    私は揉めた当事者ではありません。しかし、揉め事はある学年のPTA役員が
    LINEグループ同士で起こしたものです。

    結局、会って顔を見て話すしか最終的にはなかった。
    LINEをしていない方の客観的な仲裁が必要でした。

    何事も複数の方法が混在している方が結果的にはよいのです。
    ガスが止まったけど電気が使える、逆もありますね。

    私は役員している時、緊急のお知らせに、メールも電話もなかなか通じなかったお宅にお手紙を入れました。そういう風にいろいろな方法があって、良かったと思いますよ。

    平和な時は煩わしいと思いますが、事件事故、震災もあるのが世の中ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す