最終更新:

268
Comment

【5734165】子供の交際相手の条件など

投稿者: 春   (ID:B9bP9fwhu6.) 投稿日時:2020年 02月 05日 14:53

皆さまに伺いたいのですが、母親としてこんなことを考えたことはないでしょうか?

我が子を気に入ってくれている異性がいた時に、お名前がわかって、調べてみると(今の時代はSNSでかなりのところまでわかってしまうので)、家族構成、兄妹姉妹の数、自宅の場所、出身高校などなど、ありとあらゆることが簡単にわかる時代になりました。

そうなると、この人はなんだかできれば避けてほしいな〜とか、交際に至らないといいな〜とか思いませんか? 

子供がある程度の年齢になると、もしかすると将来的に結婚につながる可能性があるわけで、あまりにもこちらの望む条件とかけ離れている人であれば交際自体(よほど相手を好きでもない限りは)時間の無駄とは言わないまでも、別の人に目を向けた方がいいのかなと思うことすらあります。

色々な人を見ていて思いますが、なっかなかいいな、と思える人っていないです。

家族構成、
兄妹姉妹の数
経済的な面
ご本人の出身中高大学
就職先
などなど
これらすべてを満遍なく合格点で持っている人は間違いなく一定数いますが、
なかなか出会わないですね。

皆さんはどんな感じでしょうか?
ご意見お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 34

  1. 【5734188】 投稿者: 絶対的信用  (ID:1AMit909bMU) 投稿日時:2020年 02月 05日 15:07

    子供のことを信用していました(性格、能力、賢さ、その他あらゆる面で)。

    子供が選ぶなら間違いなくいい方、と思っていましたので、子供が付き合いを始めた時に一切不安はありませんでした。調べもしませんでした。
    その後結婚に至りましたが、本当に素晴らしい家庭の素晴らしい方でした。

    親が心配をする、ということは、ある意味で子供を信用していないことだと思います。
    そして、それは自分の子育てに自信がない、ということの裏返しでもあるでしょう。

  2. 【5734191】 投稿者: ははあ  (ID:/rlv1E6aIkU) 投稿日時:2020年 02月 05日 15:13

    ご立派でごさいますね。

  3. 【5734222】 投稿者: おまかせ  (ID:j7ABDazTG5I) 投稿日時:2020年 02月 05日 15:32

    うちは三人子どもがいて二人結婚しました。
    最初の方同様、子どもが選んだ人ならいいでしょう、と思いました。
    はい、子どもたちを絶対的に信用して手を放しました。

    根掘り葉掘り調べることはしたくありませんでした。
    聞こえてくるくらいの情報にはアンテナを立てていますが。

    どんな家庭に育っても、
    長所短所、それなりに出てくるものです。
    子どもたち自身が納得して結婚するんだったらよし。
    親の私まで深入りして考えないことにしています。

    私は子どもたちの相手の家族どころか
    自分の夫の兄弟の学歴もあまり知りません。
    今まで別に困ることは起きていません。

    起きたらそれから対応すればいい程度の事だろうと思います。

  4. 【5734254】 投稿者: ラベンダー  (ID:KmaIlT1aCHM) 投稿日時:2020年 02月 05日 15:53

    お相手とお相手家族がモラハラでなく、子供を大切にしてくださる方であればどんな方でもいいと思っています。

    私の夫は、幸い、尊敬でき私を大事にしてくれる人ですが、過去にモラハラにあった人は間違いなく私と同じ意見だと思います。

  5. 【5734287】 投稿者: 羨ましい  (ID:ii.MB8cYmps) 投稿日時:2020年 02月 05日 16:12

    うちは、学生時代からお付き合いしていた方が、ひどいモラハラする人だとわかり、お別れしてそれ以来全然です。
    とりあえず、子供を大切に愛してくださる方、いつも気持ちがフラットな方、もう望むのはそれだけです。
    エデュご覧になってる方は皆さん素晴らしいお相手見つけてくる子供さんばかりで羨ましいです。
    ここで結婚相談所開いてほしいです。

  6. 【5734310】 投稿者: 春  (ID:B9bP9fwhu6.) 投稿日時:2020年 02月 05日 16:32

    早速のご経験談やご意見をありがとうございます。

    確かに子供を信じてあげることも大事ですが、やはりまわりで色々な出会い、交際、結婚を見聞きしていると、信じていいものかどうか悩ましいところではありますね。

    ご本人は真面目で普通に問題なくいい方でも、ご実家が何かと色々大変そうだな?とか、結構あるものです。

    満点の人はいなくとも、ある程度納得したお相手ってなかなかいないものだなと思ってますね。

  7. 【5734314】 投稿者: ラベンダー  (ID:KmaIlT1aCHM) 投稿日時:2020年 02月 05日 16:33

    無事にお別れできた事が本当に良かったです。

    モラハラは何年後かはわかりませんが、必ずや復縁の連絡をしてきます。
    くれぐれもご注意なさって下さい。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 34

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す