最終更新:

139
Comment

【5940108】7/10 また増えた、東京コロナ243人!

投稿者: 心配   (ID:tmisfOaY53Q) 投稿日時:2020年 07月 10日 16:13

毎日毎日当然のように増えていく、コロナ感染者。
若者で無症状なら構わないって考え、理解できますか?
自分の子供や家族に感染させた人、わかれば許せないかもしれません。
どんな後遺症が一生続いても、誰が補償するのでしょう?
高齢者家族が感染させられて死亡した場合も、許せないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 13 / 18

  1. 【5943942】 投稿者: 習い事について  (ID:6jwAxS243qc) 投稿日時:2020年 07月 13日 14:28

    参考までに、私も、上の方の場合の、その基準を知りたいです。

    習い事オーケーとする基準。

    その習い事の種類とか人数とか、開催場所とかにもよると思うので。

    今、私も悩んでいるので。
    私は、コロナ始まって以来、欠席中ですが、教室のクラスメートは全員、非常事態宣言解除と同時に通学再開しています。

    正式に休会すべきか。
    自分が不安な以上、戻れないので。自分だけ名残惜しいのですが。

    ちなみに
    教室側としては、ガイドラインを設けて、できる限りの感染対策をしています、と言っていますが、
    教室は大きめのマンションの一室のような感じで、10人以上が集まる教室としては狭く、密です。
    窓があるのかすら不明です。

    それでマスクと消毒、検温してますと言われても、私は怖くて。
    だけど、クラスメートの皆さん再開してます。
    私の感覚が、おかしいのかと、肩身が狭い感じすらします。

  2. 【5943944】 投稿者: その都度判断  (ID:uAsfDcG7ehM) 投稿日時:2020年 07月 13日 14:28

    趣味の習い事はレッスンを受けるだけ。
    控室も利用せず、コーヒーも飲まず、食事もしないことにしています。
    大事な仲間なのですが今は仕方ない。。

    お稽古は再開して一ヶ月になりますが、
    やっぱりいつか社会がコロナを克服した時のためにも細くても継続しなくちゃと痛感しています。

    なにもかも諦めて牢屋に籠もってるみたいじゃ、
    生きてるかいがなくなってしまうもの。

    高校生大学生の同居の子供がいるので、
    わたしこそ保菌者かも知れない。
    お稽古の仲間には絶対うつさないよう気をつけないと。
    前日他の人はお昼を食べに行ったそうです。
    だんだん慣れてきて気の弛みが出てきたようです。

  3. 【5943947】 投稿者: のらりくらりと  (ID:6jwAxS243qc) 投稿日時:2020年 07月 13日 14:33

    ご主人が首を縦にふらない以上、開催できないのですから、なんとか、ねばった方がいいかと思います。

    それでも、うまくいかなければ、
    最後の手は、
    当日、少し微熱があるとか、
    喉が痛いのですみません、とご主人が欠席でしょうね。

  4. 【5943951】 投稿者: その都度判断  (ID:uAsfDcG7ehM) 投稿日時:2020年 07月 13日 14:38

    自身で気をつけていること、

    ・行き帰りは自転車(雨の日はバス30分)
    ・更衣室を使わない
    ・手洗い、消毒
    ・マスク常に着用
    ・その他のお付き合いはしない
    ・帰宅したらシャワー直行、すべて着替える

    1時間〜1時間半の密室(換気扇あり)のお稽古です。

    もちろん一部の人は休会してますよ。
    自分の判断でいいのではないでしょうか。
    要は心配しながら続ける価値があるかないかですもの。

  5. 【5944004】 投稿者: 心配  (ID:K3tRoWkk2Y2) 投稿日時:2020年 07月 13日 15:39

    スレ主です。
    皆さんコメント有難うございます。

    法事について盛り上がっていましたね。
    私も母の3回忌を、喪主として秋に予定していますが、もちろん中止します。
    仏壇が我が家にあり、毎日話しかけているので、それで充分です。
    形式的な事は、本人も喜ばないでしょう。
    お墓も離れた県にあるので、ずっと行けなくて心苦しいのですが、亡き両親は来なくていいと言ってくれてるのが聞こえます。
    あの世とこの世も、オンラインで繋ぎたいくらいです(笑)

    また習い事のスポーツジムも、私は行く気にはなれません。
    首都圏の若い娘は、withコロナの考えで飲みにも言っていて心配です。
    首都圏以外は、withoutコロナの傾向と書きましたが、本当に人それぞれですね。

    政府は第二波は秋以降と見込んでいたのか、もう補償金など出せないので、自粛要請も緊急事態宣言も出す気はありませんね。
    すべて自己責任を国民に丸投げの、国家公務員ですね。

  6. 【5944010】 投稿者: 習い事について  (ID:6jwAxS243qc) 投稿日時:2020年 07月 13日 15:50

    やはり、密室の習い事なのですね。

    私のも密室で2時間です。
    感染者の多い地域で、先生は高齢者です。
    それなのにみんな休まないんです。
    先生は主催者ではなく、雇われ講師なので、お仕事だから休めないと思いますが。
    私は2月からずっとお月謝払い続けているまま欠席してます。
    みんな楽しそうにしていて、自分だけなんだか、悲しくなってきます。でも、行く勇気が出ないし、行っても心配で楽しめないと思うので、仕方ないですが。

    悶々としています。

  7. 【5944049】 投稿者: 心配  (ID:K3tRoWkk2Y2) 投稿日時:2020年 07月 13日 16:43

    2月からずっとお月謝って、ストップできないのですか?
    私も3月4月分は引き落とされましたが、次に行くとき2ヶ月分は免除で、5月からストップしてもらってます。
    返さないと、オバサンたちは言いふらしますから(笑)

    オバサンたちのカー○ス、加齢臭や体臭もすごくて、夏は前から行く気にはなれなくて、マシーンを買ってやめようかと思っています。

  8. 【5944068】 投稿者: 心配  (ID:K3tRoWkk2Y2) 投稿日時:2020年 07月 13日 16:58

    皆さんは、定期健診や人間ドックは、今年はどうされますか?

    私は悩んだあげく、見送りました。
    気になる子宮がん健診と不整脈の検査は、婦人科と内科で受けました。
    婦人科、なぜかいつもガラガラです。
    今までどういう人が来ていたのかな?

    4月に亡くなられた岡江さんは、どこで感染したか書かれてましたが、すぐに消されてましたね。
    がんの手術がどうこうとか、免疫低下がどうこうと、一斉にごまかしましたが、感染経路とは無関係でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す