最終更新:

388
Comment

【6487560】眞子さまに執着するのですか?

投稿者: なぜ?   (ID:q36jhpx16.6) 投稿日時:2021年 09月 18日 22:21

こちらでもヤフコメでも皆さんどうしてそんなに反対しているのですか?
小室さんのお母様の件だとはわかりますが、そもそも眞子さまに執着している人は天皇制賛成なんですよね?天皇家にあれ程税金投入しているのには賛成なのに、眞子さま達には反対?
どっちもどっちなのでは?
もっともっと税金の無駄遣いが他にもたくさんあるのに。眞子さま達に使われる税金って全体のほんの少し、これ程までに力注いで反対するのは本当にわからない。
眞子さまの思いを尊重してあげるのはどうして駄目にのでしょう。
また、どうしてそんなに天皇家のことが気になるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 49

  1. 【6488208】 投稿者: 真っ黒  (ID:XfxKTZk4VPw) 投稿日時:2021年 09月 19日 13:36

    元婚約者との借金トラブルに始まり、
    反社との繋がり疑惑、親族の謎の連続自死
    遺族年金&傷病手当不正受給疑惑
    ニューヨーク留学に係る費用の出処の謎
    加えて小室さん自身の経歴詐称疑惑
    元同級生に対する苛め疑惑

    これだけ疑惑のオンパレードの母子に、億単位と言われる警備費が注ぎ込まれている現状
    こんな親子と、日本の象徴たる皇室が縁続きになることに対して、シンプルに嫌悪感しかありません。

    生理的な感覚とでもいいますか。
    気にならない人には全く気にならないけど、受け付けない人には受け付けない。そういう話だと思います。

  2. 【6488225】 投稿者: 別に  (ID:9NZkCCH77RQ) 投稿日時:2021年 09月 19日 13:47

    あなたが生理的に受け付けないからって、ダメだっていうのは横暴じゃないですか?
    「蓼食う虫も好き好き」ですから、そういうのが好きっていう人もいる。
    あなたが小室さん嫌いだからって、なんで眞子さまも彼が嫌いにならなきゃいけないの?

  3. 【6488252】 投稿者: 不敬罪  (ID:9NZkCCH77RQ) 投稿日時:2021年 09月 19日 14:10

    >好きで芸能人になって恋愛禁止です!という事務所の掟を破ります!とは違う、どうにもならない環境。
    親ガチャの話じゃないけれど、そこに産まれたのならば仕方ないじゃないですか?金銭面などで困らなかった分、苦労することも多い。
    天皇家はそういう形と同じだと思うんです。

    何言っているんですか、この人。
    「皇室」のあり方を規定している憲法、皇室典範、皇室経済法をどこかの古い家のしきたりと一緒にするってどういうこと?
    「皇室」をバカにしているんですか?

  4. 【6488296】 投稿者: 真っ黒  (ID:XfxKTZk4VPw) 投稿日時:2021年 09月 19日 14:34

    眞子さまが小室さんを嫌いにならなきゃいけないなんて、私どこに書きました?

  5. 【6488502】 投稿者: 前例  (ID:ug6hi.PzHFw) 投稿日時:2021年 09月 19日 17:10

    生木を割くようなことはしないほうが良いですね。
    眞子さまは小室さんといると満たされるのだろうな、、、
    というのはわかりますし。
    彼は眞子さまに相応しくないという意見にも
    「私だからこそこの結婚をする!」と仰ったとか。
    不幸な彼を掬い上げ自分好みにメッキ仕上げをする喜び。
    実はしょうもない男だとか、そんなこと関係ないんですよね。

    小室さんは男娼向きです。
    私は内縁のまま皇居外に娼宅を作って通われることをお勧めします。
    今ならまだ間に合う。
    籍を入れなければあくまで愛人、反社もネズも弁護士事務所も利用価値
    半減以下でしょう。
    オネダリも眞子さまの皇族費の範囲内で済むはずですし、子供ができでも
    小室家に親権が行きようがない。川島家に養子にだして通えば良い。
    そもそも皇室から早く出たい、とのことですがそれはあくまで
    30過ぎても親元で、男っ気なく、衆人の目に晒されて、誕生日ごとに結婚の
    ご予定はと聞かれる、のが辛いだけだと思います。

    とにかく周りのサポート三昧でこの結婚を成功させるのは危険過ぎます。
    結婚するなら警備だけは厳重に、それ以外は完全兵糧攻めにして眞子さまに
    目を覚ましていただくのが良いと思います。

  6. 【6488552】 投稿者: 現実派  (ID:3jZXkQiUSEA) 投稿日時:2021年 09月 19日 18:03

    >天皇制賛成なんですよね?
    もちろん賛成です。独立国の国家元首が年間3億円程度で維持できるので。これいちいち選挙だ議論だしていたら何百倍ものお金がかかる。今から同程度の権威を作りだそうとしたら初期費用はおそろしい額になるし、どれだけの時間がかかるか見当もつかない。

    宮家の場合は天皇家の補完の意味があったはずだけれど、権威をボコボコ落としまくって存在意義が全然わからなくなった。もう報道しなくていいと思う。見たくないです。

  7. 【6488579】 投稿者: あはは  (ID:aX/ePsPNq2Y) 投稿日時:2021年 09月 19日 18:32

    >税金をたっぷり納めて

    大袈裟だよー(笑)

  8. 【6488601】 投稿者: タリババの本音  (ID:9yV5e06SqbI) 投稿日時:2021年 09月 19日 18:45

    いやー、笑わせてもらいましたよ。
    ここに書いていることって、どこかの金のある古い家の家督相続者が作った女に対して実際にやっていることなんでしょうね。
    いわゆる、お妾さんだけど、それを裏返して男にした男娼と言いなして相手をこき下ろそうという魂胆ね。
    家柄が悪いとか金持ってないとか、花街で作った女とか、要するに、家督相続者の正妻としてふさわしくないと判断された女をこういう身分にして繋いでおくわけね。
    そりゃあ、正妻側とすれば、できるだけ金のかからない状態で家から遠ざけたいでしょうね。
    実体験がにじみ出ていて笑える。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す