在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
ワクパスはワクチン強要ツール
イスラエルではワクチン2回接種者でも半年過ぎたら未接種者とみなしています。ですから、現在ワクチンパスポートを使えるのは、3回目接種者です。
ワクチンパスポート導入時点では、そのような心配をされていたイスラエルの方々はいなかったでしょう。 皆さん、2回接種すれば完了と思われていたと思います。
しかし、ワクチン先行国の様子を見れば、日本でも同じことが起きる可能性も否めないことがわかります。
既にフランスのワクチンパスポートには8回までの接種記載欄があるそうです。
3回目、4回目、5回目、6回目、7回目、8回目というように、ワクチンパスポートを1度発行してしまうことによって、ワクチン接種を強要される可能性があるということも考え、2回接種しているから良かったでは済まされないことも、覚悟しておく必要があるのではないでしょうか。
ワクチンパスポートを有効にし続けるためには今後要請される度に何回でもワクチンを打たなければならないのか?
4,5回で収束する見込みなのか?季節ごとに毎年打たねばならなくなるのか?
と疑問に思うのは当然の反応でしょう。
2回接種済み・副反応が重かった・3回目は打たないつもり、という人ってワクチンパスポートに賛成していませんよ。数か月限定、少し割引になるくらいで旅行や飲み会に行く感染リスクは取れませんね。
今でも(去年でも)旅行や学食を楽しむ人はもう楽しんでいるし、旅行なんてインバウンドバブルの時に比べたら既に格安です。昨年GoToの恩恵をたくさん受けた人もおれば、最初から申し込みもしていない人もいましたね。
GoTo以上の圧迫感があるとは言え、もし政府の本旨が-ワクチンに効果があるかどうか、「メリットデメリット説で言ったらメリットが大きい!」が正しいかどうか、だんだんあいまいになって来た中、ただもうワクチン接種を推し進めたいからではなくー本来の「感染拡大予防」であるならば、
旅行や観劇前などに「ワクチンパスポート導入+陰性証明提出」または「陰性証明提出」が正しいですね。
>既にフランスのワクチンパスポートには8回までの接種記載欄があるそうです。
懐かしいスタンプカードみたいですね。
8回までスタンプもらえたら素敵なコチラの商品差し上げます!
8回制覇まで生きていたら!
奮ってご参加を〜
って感じでしょうか....?
持論あるなら政府に申し入れたらどうですか
場末の匿名掲示板ではなくてね
あなたの誤りは、
色々な立場の接種者がワクチンパスポートに賛成していないと脳内で決めてるところではないですか?
>2回接種済み・副反応が重かった・3回目は打たないつもり、という人ってワクチンパスポートに賛成していません




































