最終更新:

96
Comment

【6495432】ワクパスはワクチン強要ツール

投稿者: ワクチンパスポート   (ID:wZd26BhDNgs) 投稿日時:2021年 09月 25日 09:08

イスラエルではワクチン2回接種者でも半年過ぎたら未接種者とみなしています。ですから、現在ワクチンパスポートを使えるのは、3回目接種者です。

ワクチンパスポート導入時点では、そのような心配をされていたイスラエルの方々はいなかったでしょう。 皆さん、2回接種すれば完了と思われていたと思います。

しかし、ワクチン先行国の様子を見れば、日本でも同じことが起きる可能性も否めないことがわかります。
既にフランスのワクチンパスポートには8回までの接種記載欄があるそうです。

3回目、4回目、5回目、6回目、7回目、8回目というように、ワクチンパスポートを1度発行してしまうことによって、ワクチン接種を強要される可能性があるということも考え、2回接種しているから良かったでは済まされないことも、覚悟しておく必要があるのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【6495667】 投稿者: そうですね  (ID:Cz5odcqxbmw) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:58

    では
    「そう考えるのは打ちたくない人か自分で決められない人」

    これだけはそう間違いないようなので、これのみ断定しときます。

  2. 【6495671】 投稿者: そうですね  (ID:Cz5odcqxbmw) 投稿日時:2021年 09月 25日 12:01

    訂正

    「そう考えるのは今後打ちたくない人か自分で決められない人」

    細かいですがきちんと書かないと。

  3. 【6495684】 投稿者: 枠組  (ID:c7QVRLCvpE.) 投稿日時:2021年 09月 25日 12:09

    モデルナ製ワクチンで重い副反応を経験した大江千里が、それでも3回目を接種する理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8a07ff7e16b5e147f1b937bb86f9dc3db75a57

    ネットの声


    2回目を打ってアナフィラキシーが出ても3回目は打てるの?日本では1回目にアナフィラキシーが出たら2回目は打てないと聞いたが。いくら医師がいても危険なような気がしますけど。


    アナフィラキシー起こしても打てるの?
    接種は自由ですが
    こんな重篤な副反応起こして
    3日目とは…
    ちょっと理解できないかなぁ。


    あとどれぐらいかになるかは分からないけどワクチン打たないと暫くは日本も圧力が強くなって行くし行動も不便になるだろうな。
    どんなに同調圧力があろうと不便になろうと私は打たないが。


    アメリカの20州は禁止。
    使用しているのは3つの州だけ。
    接種しないと不便になるよと、接種を煽るメディア。
    厚労省の資料に、未接種と接種1回と2回の年齢別致死率があった。
    65歳以下は、未接種者の方が2倍も2回接種者よりも致死率が低かった。
    パックンが言うには、若者は特攻隊になる必要があると言っていたなあ。
    感染予防効果は、ないのに。
    最近クラスターが起きた所は、一人除いて2回接種済で2週間経過していた。
    イスラエルは4回接種の準備に入る。
    CDCも高齢者にブースター推奨。
    日本のワクチン検査パッケージの活用場知らない人は見てみて。
    大学対面授業。
    部活動。
    病院や施設も。
    検査と陰性証明発行は自費。
    (今は1万以上かかる)
    有効期限2から3日。
    一人、月10万以上かかる。
    子どもを含めた接種率を上げるための、嫌がらせ。


    >心の中での「なぜ打たない?」という思いは、多くの接種者には当然あるとは思う。
    非接種者は「なぜ打ったの、あんな恐ろしいもの」
    と思ってるよ。大江千里も打つにしてもしっかり勉強し接種後の副反応以外のリスクも理解して受け入れた上で接種したのであれば考えは尊重するが、恐らく何も知らないんだろうな。接種者の典型的な思考と行動。ニューヨークにどうしても住む必要があるのかはわからないが、多くのニューヨーカーがフロリダに移動しているようだし、アメリカでもワクパス義務化はNY、CA、ハワイだけ。バイデンは訴追されている事が意味する事を大江千里はどう考えてるのかな?この記事も芸能人を使ったワクパス取得の為のワクチン接種煽動記事。どんどん手が込んでくるな。


    社会生活の不便さを回避するためにアナフィラキシーショックの危険があるにも関わらず接種するのですか。
    もう何の為なんだか分かりませんね。

    ⑦ 
    〉おそらく打っていないと今後は社会生活で不便さが増すだろう。そうなると社会の断絶は進む。
    全員が接種して横並びになれば平等社会になり、社会の断絶はなくなるという主張。すがすがしいほどに同調圧力信仰の日本人ですね。NYよりも日本に住む方が合っているんじゃないかな。


    >事実だけを語れば、ワクチンは重症化を食い止めることができるし、死に至る可能性をかなり低くするわけだから、受けたほうがいいのは明白だ。
    どこにそのような科学的根拠があるのでしょうか。
    むしろ逆のデータもありますが(笑)
    打つ事を暗に「あたりまえ」だと思わせるような
    くだらない記事はやめていただきたい。


    「国民のために打て」
    「お前の大事な人を助けることになる」
    「打たないととんでもないことになるぞ」
    「お前だけが逃れるつもりか」
    どこかで聞いたセリフだ。

    こうやって国民を戦争に駆り出し、若い命を特攻隊という馬鹿げた作戦に追い込んだ。
    日本は何を学んだのだろう。


    痛い目を見ないとわからないと言いますが、ワクチン接種がそうですね。前回アナフィラキシーをくらった人は、リスクを実感していることでしょう。何ともなかった人は、3回目でわかるかもしれません。私は国会議員の先生たちと同じように、安全安心なワクチンが登場するまで気長に待ちます。元の生活を取り戻すことに命を懸ける価値はありませんので。

  4. 【6495690】 投稿者: いつ、もとどおりになれるのかしら?  (ID:fxLGRDoPsY6) 投稿日時:2021年 09月 25日 12:13

    ワクチンパスポートがあるからといって、あるいは、陰性証明があるからといって、どちらもその後に感染していない証明にはならない。

  5. 【6495710】 投稿者: 三密にはワクパス必要かも  (ID:dh1dad6M3Eo) 投稿日時:2021年 09月 25日 12:23

    屋内コンサート、ライブハウスや席と席の間隔が狭い飲食店、ビュッフェ、カラオケなど三密の場などは非常に感染リスクが高いのでワクパスを必須にした方がいいと思いますがそれ以外は要らないです。
    例えて言うならばクラッシックコンサートの観客とアイドル系やヒップホップの観客、飲食では高級店と格安店では客層のライフスタイルはかなり違うでしょ。
    緊急事態宣言下での政治家の会食が槍玉にあげられましたが、彼らの行くようなところは感染リスクは低いでしょうね。

  6. 【6495755】 投稿者: 生活がかかっている  (ID:dh1dad6M3Eo) 投稿日時:2021年 09月 25日 13:02

    大江さんのような人はライブやコンサートが開けないと生活できないからアナフィラキシーになろうが打つ以外の選択は難しいのではないかな。
    言い方は失礼ですが誰にでもできる居酒屋よりオンリーワンの才能をもつアーティストを保護しないと日本の芸術や音楽は崩壊してしまいかねないです。

  7. 【6495759】 投稿者: エビデンス  (ID:ey2QsqrQfHg) 投稿日時:2021年 09月 25日 13:04

    「屋内コンサート、ライブハウスや席と席の間隔が狭い飲食店、ビュッフェ、カラオケなど三密の場などは非常に感染リスクが高いのでワクパスを必須にした方がいいと思いますがそれ以外は要らないです。」

    ワクチン接種者の感染率が未接種者の感染率に比べて優位に低い(=感染抑止効果が優位に高い)ならわかるのですが、「25人中24人がブレイクスルー感染」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f88bb12f239aad0d00ec8fd9bad10ec07a7217d

    や、イスラエルなどのニュースに接すると、これには疑問を持たざるをえない。どこかに医学的なエビデンスは公開されていますか?

  8. 【6495777】 投稿者: うむ  (ID:K/H1xpZQOTg) 投稿日時:2021年 09月 25日 13:16

    >アーティストを保護しないと日本の芸術や音楽は崩壊してしまいかねないです。

    守るとは何か(何を)、かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す