最終更新:

208
Comment

【7063087】コロナ一日の死者数最多に

投稿者: なぜ   (ID:s1je0PWOAP.) 投稿日時:2023年 01月 07日 21:49

高齢者さんは5回もしっかりワクチン接して、
国民全体でワクチン接種も進んだのに、
なぜこんなに亡くなるのでしょうか?

重症化をふせぐどころか、死者が増えるとは、
ワクチンは本当に有効なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 23 / 27

1. 【7072883】 投稿者: 日本の限界  (ID:wvbcCtSngLA) 投稿日時:2023年 01月 15日 16:02

3年前はマスクで感染は防げると言っていたのに、
    しれっと横文字使ってエアロゾルはマスクでは防げなと見解を変更し
    ても誰も責任取らない。
    マスクで飛沫感染は防げるけど、空気感染は防げないんだから、
    ワクチンを打ちまくってダメなら諦めるしかない。

当時から呆れていたけど、アベノマスクを何百億も使っても実施した
    日本政府や政治家に期待しても無駄だって皆さん経験したはず。
    その中枢にいた保守的な政治家達がこぞって韓国カルトに縋ってたんだから
    日本の保守の政治信条をぶち壊したよね
    日本の信条のない政治・内向きな経済は何十年も迷走して、エネルギー資源がない
    日本国は落ちぶれるのは自明の理ですね。

半世紀前にはこうなることは分かっていたのに、今更、少子化対策を本気でやりますって・・・、

賃金が低いならストライキでもすればいいのに、(アメリカだってしょっ中やってるのに)それすらする気もない労働組合や、今や自民党の一派になった連合なんて解散するしかない。

目先の儲けや減少の一途をただる国内市場だけに囚われた大手企業の経営陣の
    情けないこと。技術立国の日本って旗は糸が切れてどっかに消えちゃったよね。

子供の教育もそう、長年に渡りいじめ対策に失敗して身内を守ることしか能が
    ない教育委員会と結託した塾が無理無理公立を伸ばそうとしているけど、彼らに、未来の日本を引っ張るような子供の育成の概念なんて頭の片隅にもない、毎日、ドリルの定着で陳腐化した「東大目指せ」って戦前の大本営を彷彿させる。

大分、スレタイから外れてしまったことはすみません。

2. 【7072957】 投稿者: もう限界  (ID:nivSKyerlCQ) 投稿日時:2023年 01月 15日 16:51

皆さんの多くが、近い意見で嬉しいです

コロナの馬鹿騒ぎは本当にやめてもらいたいです
    儲かっているのは一部の医療関係者、そして恐怖を煽るマスコミなど一部業界
    とにかくコロナ前のインフルより既に弱毒なのに毎日ニュースで流して、数字に弱くいけど真面目な人間や恐怖心の強い人間が躍起になって自粛警察

そんなに命が惜しければ、家の中に一生引きこもってろという話

3. 【7073186】 投稿者: おかしいわね  (ID:EbdqywgwpLM) 投稿日時:2023年 01月 15日 19:01

夫も私も私の母も5回ワクチン接種したおかげなのか、偶然なのか、コロナには今のところ罹患していないのですが、

昨年は母の救急搬送先がみつからず困ったし
    入院中は家族と面接できないので認知は下がるし、

手術日程もコロナ病棟への振り分け具合で決まらず、本当に困りました。

確かに、医療崩壊は静かに進んでいます。

じゃ、コロナの類を下げれば解決というわけにはいかない。
    病院は、そもそも不健康な人が行くところだから。
    不健康な人は高齢者だけではないですからね。

基礎疾患のある子供、若者、妊婦さんも病院に集まります。

その人達をひっくるめて切り捨てるという社会的合意をつくるか、
    あるいは少しでも感染者の母数を減らす努力をするのか、

ということなんだと思います。

民主主義ですから、判断の責任は国民全員で負う話だと思います。

高齢者には誰もがなるように医療弱者には誰にでもなる可能性はあるのですから。

4. 【7073252】 投稿者: 極端な人  (ID:17n4Oo2BqZU) 投稿日時:2023年 01月 15日 19:45

多いですね。

5. 【7073560】 投稿者: 端末による  (ID:4TQrHsH9lVA) 投稿日時:2023年 01月 16日 00:15

別にこの方の改行は私おかしくないです
    私は本人ではないです

前もエデュで問題になってたけど、PC、スマホ、タブレット、ios、Androidで改行位置が変わるのよ。無料に掲示板なんだから。

医療関係者みたいな書き込みだけど医師ではないみたいね

6. 【7073572】 投稿者: あらあら  (ID:NI85Pro7hMI) 投稿日時:2023年 01月 16日 00:26

あらあら
    テレビで毎日感染者数を速報しているのは騒いだうちに入らないのかしら

コロナで儲けもなにも、こちらは年金と株配当、不動産収入で税率40%納めて暮らしている、しがない貧乏老人 

米国も欧州ももうマスクしてないのに、どうして我が国はマスクしてるのかしら
    ウクライナではロシア侵攻が始まって、コロナはいきなり無くなったらしいわね

平均寿命過ぎたら延命は不要が言いたいだけ

7. 【7073616】 投稿者: 的外れですね  (ID:x/bvTOx.2.w) 投稿日時:2023年 01月 16日 02:47

>アメリカが日本の何倍コロナで亡くなっているのか知らないの?笑

国民皆保険でないアメリカでは当然の事。
    なくなっているのはほとんど低所得者で医療には気軽にかかれないために、基礎疾患のコントロールができていないことが原因です。
    日本は国民皆保険で基礎疾患ののコントロールがなされていますので簡単には死にません。
    しかし日本の甘ったれてきた医療機関は延命できる患者を受け入れず、金儲けに走るために延命できる患者を死なせているのす。
    つまり日本のコロナ感染での死者が冬に集中してしまうのはコロナ自体より医療の怠慢の問題です。

8. 【7073617】 投稿者: 同意  (ID:x/bvTOx.2.w) 投稿日時:2023年 01月 16日 03:09

>国民皆保険でないアメリカでは当然の事。
    >なくなっているのはほとんど低所得者で医療には気軽にかかれないために、基礎>疾患のコントロールができていないことが原因です。

いまだにマスクをしてなかったからアメリカで死者が多いとまだ言っている情弱な人がいるのは本当に困りものですよね。
    いま日本人がどこでもマスクしているのは公共機関、施設がマスク不要といわないために、マスク外す度胸がなく、マスクのつけ外しも面倒だから外ではマスクをつけぱなしにしているというのが大半でしょう。
    マスクをつけると化粧しなくていい、髭反らなくていい、顔を見せないでいいとかメリットと感じる人も多いですし。
    飲食店に入ればわかりますが、席に座ればほとんどの人はマスクを外して唾飛ばしながら喋ってますよ。
    自宅でもにマスクしているなんて人ほぼ聞きませんね。
    換気のいい外や話もしない場所で黙々とマスクを付け、換気の悪い飲食店などではマスク外しておしゃべりですからね。
    マスクをしているのに感染は爆発中。
    日本人世界中の笑いものですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す