最終更新:

1528
Comment

【6349761】いつ打ちますか?

投稿者: ワクチン   (ID:xNYAya8oF0M) 投稿日時:2021年 05月 24日 09:29

医療従事者や高齢者のワクチン接種が始まってます。
16-64歳のご家族は直ぐに予約をいれますか?
15歳未満はまだ接種不可ですが、接種可になった時はうちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 136 / 192

  1. 【6387567】 投稿者: がっかり  (ID:KAdytVyCHv6) 投稿日時:2021年 06月 25日 16:38

    一年まじめに自粛してきてワクチンの予約もできて、さてやっと少しは自由に動けると思ったらなに?ラムダ? 5倍もワクチンの有効性が下がるってなに? またそれ用のワクチンを政府が輸入出来るかとかにビクビクヒヤヒヤするの?
    もうがっかり。また「効果が下がる方思われたが大丈夫だった」と言ってほしい。

  2. 【6387584】 投稿者: 視点を変えましょう  (ID:D7c7Phv04cA) 投稿日時:2021年 06月 25日 16:58

    「まだ気を緩めるな」マスコミや専門家はいつまで"コロナ禍"を煽り続けるのか
    https://president.jp/articles/-/47195

    日本は感染者の割に死亡者が少ない。
    あちこちで起こったクラスターもそこから大量死にはならなかった。
    後遺症が怖いと拡散しているのは芸人ばかり。

    本当に恐ろしいウイルスなら通勤電車も動かさないし、国会もオンラインだろうし、TVドラマだってバラエティーだって撮影しません。世界中の移動も一切禁止でしょうし、もちろんオリンピックも中止ですよ。

    それが通勤電車の飛沫拡散は富岳で計算しないし、オリンピックもOK。マスクでウイルス拡散を防げるわけないのに。アメリカ様に買わされた治験中のワクチンを消費するために、接種が生き残る唯一の方法のようにNHKでさえ放送している。

    ワクチン接種率が高いイスラエルもイギリスもまた感染者が増えているので、ワクチンに意味があったのかどうなのか。ちなみに自分の知人にはコロナにかかった人はいませんが、ワクチン接種で亡くなった方はいます。

  3. 【6387667】 投稿者: 知人さん  (ID:lGMxoyMJQiY) 投稿日時:2021年 06月 25日 18:14

    お気の毒です…悲しいですね。
    世に広まったコロナ脳のせいで…
    失わなくても良かった命かも…

  4. 【6387851】 投稿者: 同意します  (ID:GSNkNhkCbM6) 投稿日時:2021年 06月 25日 21:11

    良かった、同じ考えの方がいらして。
    最近職場のお子さんが通う大きなこども園で陽性者が出て、保健所がクラスターを疑い職員関係者出入り業者、園児全員のPCR検査をしました。まぁ精度はわかりませんが、全員陰性。
    最初に陽性だった人は、微熱と鼻水くらいの軽い風の症状。
    コロナ騒動の本当の姿を間近で見聞きしました。
    高齢の両親はファイザー2回接種済み。子供達は接種しないで良いだろうと思っています。私は、職域接種の話もありましたが、どうやら職場が乗り遅れたらしく、頓挫したようで、ホッとしています。
    ところで、米国の多くの州では、今でも陽性者率が日本より高く、ワクチン接種率も半分なのに、すでに騒動が終了した状態になっていますね。不思議です。
    日本はオリンピックがあるから?まだ暗雲の中にいて、ワクチンだけが救世主のような演出です。
    どんな形で収束に持っていくのでしょう。それとも、まだまだ終わらせたくない?

  5. 【6387871】 投稿者: 2%が死亡  (ID:db2dL1Yli6U) 投稿日時:2021年 06月 25日 21:24

    感染者の2%が日本では死亡しているが、他国も2%前後で、変わらないから。
    日本だけが低いと思うのは、大間違い。
    事実をみよう。

    NHKコロナサイトに載っているよ。

  6. 【6387905】 投稿者: 逆に私は  (ID:nViNVtdtvKw) 投稿日時:2021年 06月 25日 21:54

    医局でワクチン前に配られたDVDや、ワクチンの講演会で聞いた内容です。
    恐らく、知らないうちに先行感染していたら、
    副反応が強く出るのではないか?
    ADEの可能性は高くならないのか?
    と言う心配に対する答えだと思います。
    少なくとも先行感染していても副反応が強くならないのは、確かみたいです。
    中和抗体の上がりは先行感染なしとありで比較していましたが、先行感染していた方が、抗体価が優位に高くなっていました。ADEの発症に関して、有意差があるかどうかは言及していませんでしたが、先行感染した接種者のなかで、今のところADEの報告はないとの事でした。
    無理に先行感染する必要はないと思いますし、考えが分かれるところだと思いますが、私は自分の子供達には、人工で作られた、やや不気味な中和抗体より、自然で得られる中和抗体を持って欲しいです。

  7. 【6387938】 投稿者: それは  (ID:KAdytVyCHv6) 投稿日時:2021年 06月 25日 22:25

    自然な中和抗体は、その後世の中のコロナが変異していった時にワクチンより劣る可能性があるのではないですか?

  8. 【6387966】 投稿者: 逆に私は  (ID:nViNVtdtvKw) 投稿日時:2021年 06月 25日 22:52

    完全に医学的見解とは反する意見ですが、その理由は?
    ウイルスの最も変異しやすい、たかが一つのスパイクタンパクに対する中和抗体を作るワクチンで、しかも、スパイクタンパクが変化するたび効果が下がり、打ち続けなくてはいけないワクチンで作られる中和抗体。それよりも、ウイルスそのものの様々な部位に対する自然な中和抗体が劣る理由は、何ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す