最終更新:

358
Comment

【6829889】オルソケラトロジー(ナイトレンズ)いかがですか?

投稿者: 目が良くなりたい   (ID:OjgCp/XE432) 投稿日時:2022年 06月 25日 11:33

最近、ナイトレンズで視力回復している小学生が増えていると聞きます。

両目で20万円程度と高価ですが、毎晩寝ている間ナイトレンズを装着すれば、日常生活は視力が1.0〜1.2まで戻り、使用しなくなれば、元の視力に戻るだけと聞きます。普段の使用管理は、ハードレンズを洗浄、目薬を差すことくらいとのことです。

実際、使用されているご家庭に効果、使用感、副反応等伺いたく、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 22 / 45

  1. 【6835927】 投稿者: そういえば総入れ歯  (ID:GqSbQl516OY) 投稿日時:2022年 06月 29日 20:16

    10年くらい前、ソファで寝てしまい、起きたら!

    あれ?コンタクトつけたまま寝たんだっけ?

    確か、ソファでメガネで本読みながら寝落ちしたと思ったんだけどー。とメガネをかけたらボケボケ。でも鏡を見てもコンタクト入ってない!

    やったー!何かしらんけど視力戻ったんだー!

    と、狂喜乱舞で、早速裸眼でドライブ!

    1時間半くらい高速飛ばして海!裸眼ってなんて最高なんだー!と満喫していたのですが・・・

    夕方くらいになると、アレ?なんだか見づらいなぁ〜、で、夜になったら完全に元通りの0.04に戻っちゃいました!

    ここで困ったのが、メガネもコンタクトも持ってない!
    なんとかクルマに度入りのサングラスを見つけて運転はできたものの、視力は有っても、夜道のサングラス、見ずらっ!

    後から考えると、ソファでの寝相がどう作用したのか、ナチュラルオルソ状態で、角膜をフラットにしていたのでしょうね。
    でもナチュラルだけに、圧が足りずに半日強しか持たなかったと。でも快適でしたね〜

    同じようにソファで寝てなんとか再現を試みましたが、その後成功はせず。

    上手くポジションが分かったらなぁと思ったんですがね。同じ様な経験された方いますかね??

  2. 【6836074】 投稿者: スラッ  (ID:hpaqxwQI6V2) 投稿日時:2022年 06月 29日 21:50

    意外。
    突っ込みも入らない。

  3. 【6836525】 投稿者: すごい!  (ID:hKkvcitJQIg) 投稿日時:2022年 06月 30日 09:09

    そんなことあるんですね。
    ハンネの、そういえば総入れ歯も気になります。

  4. 【6836539】 投稿者: わかります  (ID:hKkvcitJQIg) 投稿日時:2022年 06月 30日 09:26

    >オルソは小学校のときはいませんでしたが、 私立に入学したら結構いました。 親御さんが医師の方多いです。

    わかります。
    公立小学校では聞いたことありませんでしたが、中学受験したら周りに結構オルソ利用者いました。
    同様に目じゃなくて歯ですが、インビザラインも多いです。
    高校生になってからクラスに一気に5人ぐらい増えたと子供が言ってました。

  5. 【6836546】 投稿者: 素朴な疑問2  (ID:9cvFp3LflNY) 投稿日時:2022年 06月 30日 09:32

    オルソは普通に見えます。
    ハードレンズを付けた状態といっていいです。
    まあ夜中に地震があってもレンズを付けてるから見えるというのは利点かもしれませんね。
    飛び起きてすぐ逃げられる。

    ところで、ICLも興味はあるのですが、仮に外すことになった場合
    (老齢になったら外す可能性が大きいようですが)
    どのような手術になりますか?
    入れる時は角膜を少し切開して、小さくした状態のレンズを入れ、
    中でレンズが広がる状態のようなのですが、
    広がった状態のレンズを出す時は切開する傷は大きくなりますか?
    出す時の方が負担が大きいのですか?
    入れるのと出すのと1セットと考えた方がいいですよね?
    入れる時のことは書いてありますが、出す時のことは書いてないので不安です。
    入れる時も出す時も意識はあり、目は開いた状態なんですよね。
    まばたきとかどうするんですか?
    痛くないとはいえ、メスとか見えてるのは結構怖いですね。

  6. 【6836560】 投稿者: えっと  (ID:XAh8UrBrGaU) 投稿日時:2022年 06月 30日 09:44

    オルソをしてる人がいるってなぜ分かるんでしょうね?

    友達なら分かりますけど。
    全員に聞いたわけじゃないでしょうし。

    インビザラインも。

  7. 【6836581】 投稿者: わかります  (ID:hKkvcitJQIg) 投稿日時:2022年 06月 30日 10:01

    オルソは親同士で子供の視力の話になった時にわかったり、子供同士でも話すからです。

    インビザラインはお昼ご飯の前にトイレでマウスピースを外している子が増えたのですぐにわかるそうです。
    子供から聞きました。
    まぁ、マウスピースを外すところを見なくても、インビザラインを使っている子供は、同じように使っている子はわかるそうです。
    歯が均一に光っているのでわかると子供が言ってました。

    うちの子もインビザラインで歯を矯正しましたが、きれいな歯並びになる上に、矯正していることが他人からわからないのでオススメです。
    ワイヤーだったら本人がつらいですよね。

  8. 【6836638】 投稿者: うーん  (ID:XAh8UrBrGaU) 投稿日時:2022年 06月 30日 10:51

    うーん。
    視力の話なんてした事がないけど。
    コンタクトメガネの話も。

    オルソは初期にやりましたが、よほど親しい人にチラッと話したくらいかな。
    インビザなんて話さないけれど、見てもわからないし、まじまじと他人の歯なんて見ないです。

    不思議な感じ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す