最終更新:

436
Comment

【6884833】4回目のワクチン接種

投稿者: カンレキ   (ID:l8QVbo1UCo.) 投稿日時:2022年 08月 09日 16:57

受けましたか?受けますか?

10月中旬以降のオミクロン対応のワクチンまで待ちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 28 / 55

  1. 【6898202】 投稿者: 残暑  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 19日 08:13

    アメリカのワクチンメーカーの超お得意様ですから。
    二年以上たっても国産ワクチンや治療薬の開発よりワクチンを輸入する方に税金をつかっている。 
    色々なデータを張り付けている方がいますが 何を信じるかは人それぞれです。
    実際私は二回目の副反応がきつかったし ワクチンで持病が悪化した人、再発した人を知っています。 周りの数例なんて、と笑われるかもしれませんが 実際この目で見たことを信じます。 公の発表だから、大病院の言う事だからという理由より自分は実際見たことの方が信じられます。

  2. 【6898290】 投稿者: 笑  (ID:Q1PVNcaq5Tw) 投稿日時:2022年 08月 19日 09:31

    >実際この目で見たことを信じます。 公の発表だから、大病院の言う事だからという理由より自分は実際見たことの方が信じられます。

    ご自由に。
    では、ネットもニュースも見ないという事で。

    実際、目の前では雨も降っていないのに決壊した川や、洪水にはなりませんでしたが、雨が降っていないのに、溜池が警戒水位を超えたりという事がありましたね。

    貴方はそういう際、逃げないですよね?
    だって、避難指示は「公の発表」ですし、貴方が実際見るのは、晴れか曇りの空ですから。

    どうぞご自由になさって下さい。

  3. 【6898304】 投稿者: お返事なし  (ID:Q1PVNcaq5Tw) 投稿日時:2022年 08月 19日 09:40

    文章を書く能力と、反論する「脳みそ」がないという事でしたね。お疲れ様でした。

  4. 【6898537】 投稿者: ネズミーランド  (ID:3oW/7HlOg6k) 投稿日時:2022年 08月 19日 13:09

    他人の書いた文章、一切ファクトチェックせずに、鵜呑みにして信じるとか、大丈夫ですか?

    さて。

    >最近になり北海道の基幹病院の禎心会病院、札幌徳洲会病院、手稲渓仁会病院、市立札幌病院が次々に4回目のワクチン接種の中止を発表しています。
    少しずつコロナワクチンの有効性に疑問を持ち、その危険性に気づき始めた医療機関が増えてきています。

    ・札幌禎心会病院 279床 一般病院1
    ・札幌徳洲会病院 301床 一般病院2
    ・手稲渓仁会病院 656床 一般病院2
    ・市立札幌病院 747床 一般病院 Ver.6.0

    大病院、基幹病院とは、2016年の改訂で
    「 特定機能病院及び許可病床400床以上の地域医療支援病院」

    と、500床から拡大されました。事の発端となった「札幌禎心会病院」、「札幌徳洲会病院」は拡大された基準でも大病院に入らず、中小病院でしかありません。

    そして、ワクチン4回目接種中止理由。
    禎心会病院が、ワクチンが無意味かのような理由を挙げて、中止の理由とした事から、ホームページにアクセスが集中し、サーバーダウン。

    今は

    「(オミクロン株に置き換わって 4 回目接種のイスラエルではその後大爆発したため中止され、意味がないことから」

    (引用情報の誤り 接種は継続中も接種人数増加せず)渡航制限も解除されています)現在は訂正したものをお渡ししております。

    と、理由にしていた情報が間違っていた事を認め、

    「不特定多数の方々へ何かをアピールするためにとった行動ではありません。」

    と、火消しに必死。

    札幌徳洲会、大元の徳洲会自体、別にワクチン接種を止めていない。
    事実、同じ札幌市内で規模も大きい、系列の札幌東徳洲会病院は4回目接種を現在も受け付けている。
    そして札幌徳洲会病院自体も

    「接種については集団会場での接種をお願い致します。」

    と、書いている通り24時間救急医療、外傷センターの機能保持の為、集団会場や、同じ市内にもある系列病院にワクチン接種を任せるというだけの中止。

    市立札幌病院では、その事がはっきりとホームページに書かれている。

    「市内の接種体制が充実してきたことを踏まえ、高度急性期病院としての役割に注力していくため。」

    手稲渓仁会病院も同様。

    「当院では、新型コロナウイルスワクチンの追加接種(4回目)につきましては、近隣医療機関並びに市町村が実施する集団接種により対応可能と判断し、これまでワクチン接種に従事していた職員を、増加する新型コロナウイルス感染者対応に充て、診療体制を強化することとしました。」

    つまり、ワクチンの弊害を匂わせたのは、病床数300にも満たない、中小病院の札幌禎心会病院のみ。

    他は、単純に札幌市内の接種体制が拡充されたため、本来の病院機能確保のために中止しただけの事。

    「病院」は 全国的で8,372 施設。 札幌市内202施設。

    中小病院を含む、8,372施設、札幌市内202施設の中の4施設で、ワクチンの4回目を実施しない事を決めたところで、接種に影響は全くない。
    しかもそもそも、4回目接種は対象自体が全国民でもなく、非常に少ない。

    医療逼迫、崩壊が起きている状況で、特に急性期に特化した上記施設がワクチン接種をやめる事は理に適っているが、それはワクチン否定では「全くない」 。

    札幌禎心会病院だけは、ワクチンネガがあるようだが、「イスラエルは接種を中止した」という間違った情報を理由に中止したにも関わらず、その間違いが判明しても訂正しないあたりは、 子供の屁理屈並みの幼稚さです。

    それにしても、アンチワクチン派の方々も同様かと。
    中小病院を大病院、病院機能維持の為の中止を、間違った情報でワクチンをやめた中小の禎心会病院に追従したかの様に一緒くたに並べる印象操作。


    他人の文章を得意げにコピペするしか能のない貴方に、反論を求めても無意味そうね。

    上の文章は「私」が書いた文章です。
    文章を書く能力と、反論する知性が有れば反論してみて。

    多分無理でしょうが。

  5. 【6898599】 投稿者: おや  (ID:qPG7UtmNbKQ) 投稿日時:2022年 08月 19日 14:14

    調べる価値がないじゃなく、反論する知性がないのですね。お疲れ様でした。

  6. 【6898740】 投稿者: 残暑  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 19日 16:31

    ワクチンによって重症化を防げる、そういうデータが出ているのは知っています。
    知人 妹家族 会社の何人かの私の周りの乏しいデータでは 無接種の妹家族が無症状またはのどの痛みのみで熱もなかった。(濃厚接触でたまたま検査した)三回接種の知人の方が39度以上の発熱と関節痛,咳が長引いて辛かったと。 周りの10例ほどの乏しいデータですが私はワクチンの恩恵は感じられませんでした。 

  7. 【6899497】 投稿者: 懲りない  (ID:t1MQITTyEm.) 投稿日時:2022年 08月 20日 07:24

    過去3回の接種でいずれも副反応が酷く、2~3日寝込んでいた夫が、なぜか4回目も受けると言っているので思わず、あなた、ば か じゃないの、と言ってしまいました(笑)
    3回、4回接種していても、普通に感染しているし、症状も辛そうなので不思議なワクチンだなあ、
    と思います。

  8. 【6899539】 投稿者: 別に  (ID:LlPp98vGOLs) 投稿日時:2022年 08月 20日 08:30

    4回目受けたらいいんじゃない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す