最終更新:

436
Comment

【6884833】4回目のワクチン接種

投稿者: カンレキ   (ID:l8QVbo1UCo.) 投稿日時:2022年 08月 09日 16:57

受けましたか?受けますか?

10月中旬以降のオミクロン対応のワクチンまで待ちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 23 / 55

  1. 【6894351】 投稿者: mRNAワク打っていない中国人  (ID:Khyq5fqRTGA) 投稿日時:2022年 08月 16日 12:26

    お茶も飲めない環境ですか?それはお辛いですね。
    アロエのサプリメントも効能として良いです。

    強力な抗新型コロナウィルス植物としてのアロエベラその抗ウイルス活性小論文
    2020年7月1日
    強力な抗新型コロナウィルス植物としてのアロエベラその抗ウイルス活性小論文の要約
    ※訳注:結果以降の文中の植物(the plant)とはアロエベラの事を指します

    要約
    目的:新型コロナウイルス(COVID-19)は世界中の数十万人に影響を及ぼすパンデミックとなった。 効果的な治療法がないため、このパンデミックを抑制するのに役立つ代替法を見つける必要性が急務である。 本研究の目的は、COVID‐19に対する代替解決法として提案するために、栄養補助食品として考えられる最も研究された植物の1つであるアロエベラの殺ウイルス性および細胞毒性特性に関する文献をレビューすることである。

    結果
    文献レビューは、植物がコロナウイルスSARS‐CoV‐1を含むいくつかのタイプのウイルス(出血性ウイルス性ロブダウイルス敗血症、単純ヘルペスウイルス1型、単純ヘルペスウイルス2型、水痘‐ゾースターウイルス、ヒト免疫不全ウイルス、インフルエンザウイルス、ポリオウイルス、サイトメガロウイルス、ヒトパピローマウイルス)に対して抗ウイルス活性を有することを示した。 植物はいくつかの形状で経口摂取され、安全である。
    ウイルス酵素への相互作用や、ウイルス外膜の破壊などのいくつかの作用により、すでに他のウイルスに対して有効性を示しているこの植物の多糖類が、植物の働きに関与している可能性がある。
    また、SARS‐CoV‐1に効果を示す亜鉛のようなミネラルの存在は、アロエベラの抗ウイルス効果に関与する可能性がある。

    結論
    アロエベラの主要分子とSARS‐CoV‐2プロテアーゼとの分子ドッキングが議論がされているところであり、COVID‐19に対するアロエベラの活性を確認するためには臨床試験が必要である。

    https://japan-aloe.org/whats/research/2163/

    実際 介護施設で無症状の陽性患者の服用しているサプリメントがアロエ本舗からでている完熟アロエである。便秘解消のために飲んでいたようだが、陽性であっても後遺症もなく味覚障害もなく元気でお過ごしである。

  2. 【6894578】 投稿者: 職場に相談  (ID:/PSZjWZaQ4g) 投稿日時:2022年 08月 16日 14:56

    >すでに職場にコロナがでてて人が足りないし、ゴホゴホ咳してるのがいっぱいいるから味が変かもしれない程度では休めないそうです。
    だから蔓延するんじゃんとは思いますがそういう会社なのでしょうがないですね。

    たしかに。
    それならばさっさと陽性判定出して休むが勝ちですね。
    検査を自粛して我慢して出勤して倒れたり後遺症が残ったりしても証拠なしですとそれこそ会社は知らんがなと言われてしまいますから。

  3. 【6894910】 投稿者: mRNAワク打っていない中国人  (ID:Khyq5fqRTGA) 投稿日時:2022年 08月 16日 17:59

    会社の圧に負けない精神でいくなら、味覚障害は熱が出るのと同じ体の悲鳴なわけだから、PCR検査をして陽性とでればラッキーだと思って休暇を申請してください。
    その際はそのまま症状を言わずに高熱が出て辛いとか嘘も方便です。
    PCR検査が仮に陰性でも会社を休んで休養したいと思うなら、腹痛とか頭痛とか仮病をつかって数日有給になりますが休むのも良いです。体を守るのは企業じゃないです。自分自身です。

  4. 【6894957】 投稿者: 逆ですよ  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 16日 18:33

    順番が違うんですよ。

    5類になってから全数把握を止めるのなら理にかなってますが、先に全数把握を止めるのはなぜですか?って話ですよ。

    ワクチンに効果があるというならば、回数を把握しておくことは必須です。
    でも、5類にするからではなく、事務の簡略化という建前で全数把握を止めるのは、ワクチンが効かないことを隠す為だと言われても仕方ないですね。
    二回接種が未接種よりも感染率が高かったように、三回接種もそういうデータが出てしまうのを阻止する為なんだろうと思います。
    厚労省も二回もデータ改竄するわけにいかないですからね。

  5. 【6894958】 投稿者: 知らんけど  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 08月 16日 18:34

    昨日も日付変わりそうな時間に帰ってきてましたし、今日も早く帰ってきたりしないでしょうから休めないんじゃないかと。
    陽性だったら本人も納得して休むと思うので早くPCR検査くるといいのですが。
    もしくは発熱すれば確実に休んで病院に行くんでしょうけど。
    咳もなく味覚障害のみというのがなんとも中途半端過ぎるのです。

  6. 【6895274】 投稿者: 未接種  (ID:Ytp6nCSbwGo) 投稿日時:2022年 08月 16日 22:09

    定期的に書き込み。私は未接種なので4回目は接種しないです。1回目も接種しないです。

  7. 【6895340】 投稿者: 未接種  (ID:b8iDkqYji.I) 投稿日時:2022年 08月 16日 23:00

    コロナワクチンは危ない、安全か分からないので、exitコロナ、exitワクチに向かってると感じます。ワクチン効果は有耶無耶で収束じゃないかな

  8. 【6895356】 投稿者: ぶふ  (ID:zDHr5xdmPwo) 投稿日時:2022年 08月 16日 23:14

    exitワクチ???

    exit vaccineと言いたいのかな?
    英語的にそんな言い方しないけどね 笑

    exit Covidもね。USのGoogleかYahooで検索してみな?

    ヒットするのは

    「Foreigners exit vaccine-short Indonesia Nation’s 〜」

    これ、訳すと

    外国人はワクチン不足で出国、インドネシア国民の〜

    ん?笑

    余程英語ができないアピールがしたいのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す