最終更新:

40
Comment

【1023116】息子が嫁をもらいました。

投稿者: 結婚   (ID:sie2iM1ypxQ) 投稿日時:2008年 09月 10日 15:00

56歳で、姑になったわけですが。今はやりのでき婚で。親の私は、泣く泣く認めお式のお金も出し、結納金も用意して、マンシヨンも借りてやりましたが、
荷物ももちろん、喪服の着物もなしで転がり込んできたみたいです。その、マンションに式を終えた次の日に行くと、嫁のお母さんが、バツの悪い顔して部屋におりました。
当人が良ければと…我慢しています。こんな私が、読む本がありましたら、お教えください。
姑の心得とか?
嫁との過ごし方?
あほ息子の教育のし直し方?何でもよいのです。気持ちが落ち込んでホントに人生もうどうでもよくなりました。

前向きに、心に届く本でも・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1423011】 投稿者: 頑張りましょうよ。  (ID:.UcSJHIGuF6) 投稿日時:2009年 09月 09日 21:13

スレ主様のお気持ち、わかります。まるで実家の母のお里のようです。
    母は豪華な嫁入り道具とともに嫁入りしたので、私にもいろいろとそろえてくれました。でも主人の家が、そんなものにこだわってなくて、なんだか滑稽でした。時代は変わりましたね。お道具や格式ではなく、お嫁さんのお人柄がよければ、それで良し、です。友人は難病をかかえて結婚しましたが、お姑さんは、息子の選んだ人だから・・・と快く納得されて、結婚後、入院した時も看病してくださったとかで、嫁である私の友人は姑に感謝しまくりでしたよ。お気持ちはすご~くわかります。私の母も同じタイプですので。うちも息子ですが、生まれた時から嫁にあげるもの、として覚悟しています。やっぱり将来お嫁さんと仲良くやっていきたいですもの。頑張りましょうよ。血のつながった孫はきっとかわいくて、もやもやもふっとぶと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す