最終更新:

127
Comment

【341602】続・面白い本 ♪漫画編

投稿者: おせっかい   (ID:URkybsVBhYI) 投稿日時:2006年 04月 08日 14:59

母親の趣味板の分離スレです。
読んで面白かった漫画を紹介しあいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 12 / 16

1. 【352552】 投稿者: 漫画ちゃん  (ID:fmdClQleQBE) 投稿日時:2006年 04月 24日 16:28

わたしもまんが大好きです。 主人も子供たちもあまり読みません・・・。
    小2の時「王家の紋章」を読んでまんがにハマりました。以来 プリンセス は高二まで欠かさず買ってました。「エロイカより・・」も大好きでした。あとは「ベルばら」「エースをねらえ」「はいからさんが通る」「キャンデイ・・」などなど・・・読みまくりました。
    中学高校時代も勢い止まらず「あさきゆめみし」「ホットロード」「ドカベン」「あられちゃん」と、弟も参戦して少年誌も加わり幅広く読みまくりました。
     そして子育ても一段落して(読んでたけどね)、また復活しています。「ナルト」「ハガレン」「ブリーチ」「nana」「のだめ・・」  まんがよ、楽しい毎日ありがとう。

2. 【352798】 投稿者: らら  (ID:jBXiJ1DZahg) 投稿日時:2006年 04月 24日 22:54

エンドラさま
    そうですね、セブンティーンにはマンガ以外の情報にもお世話になりました〜
    私は女子校でしたから、耳年増になっちゃって、、、。
    漫画ばっかりの月刊セブンティーンなんていうのもありましたよね?

うちの子はまだ小学生ですが早く娘が漫画に目覚めて一緒にまわし読みしたいです。今はまだせいぜいドラえもんなので、、、。

漫画から学んだ事、たくさんあったなぁ

3. 【353724】 投稿者: エンドラ  (ID:T6UTWVGJ6mQ) 投稿日時:2006年 04月 26日 09:26

らら様
    セブンティーンは、中高と友人達と皆でまわし読みしていました。
    たまに、とんでもない特集がありましたよね。
    月間の方は、すみません、未読です。
    藤子不二雄は、我が家も親子でずいぶん読みました。
    いまだに子供達と、読むことがあります。
    ドラえもん、チンプイ、キテレツ大百科、他もたくさんありますよね。
    さすがに映画は行かなくなりましたが、少々寂しいです。

漫画ちゃん様
    プリンセス、買ってもいたし、おこづかいの足りない時は、ものすごい集中力を発揮して、
    立ち読みしたものです。
    王家とエロイカが連載されていてると、むずむずしますが、単行本がでた時続けて読みたいので、今は我慢します。
    お読みになってる漫画が随分かぶっています。
    NANAとのだめ、エロイカに王家、いつのまにか、少佐の年を越えてしまって・・・。
    ジェイムズ君の非常識なみみっちさ、好きです。
    ジェイムズ君の節約本、でないかな。

つる姫じゃー様
    土田よしこをお好きなのでは、とお見受けいたしました。
    最近土田よしこ著の東海道中膝栗毛を読みました。
    楽しいですよ。
    11人いる、続11人いる、私もすきでした。
    ポーもトーマも読んでいました。
    何か、どれを語ったものか・・・。

4. 【353874】 投稿者: 漫画ちゃん  (ID:6KoYlml7XS6) 投稿日時:2006年 04月 26日 12:54

エンドラ様
     以前は漫画にかけるお金はもったいないとは思ったことはありませんでしたが、今は私は主婦(しかも平凡なサラリーマンの)。毎週いそいそと本屋に通い、ジャンプを立ち読みしています。が私は何回もセリフを覚えるほど読む質なのでコミックは買います。これだけ読んでるから元は取れてる!と勝手に判断(^ー^)・・・。
     最近近所のレンタルビデオ屋でもコミックの貸し出しをしているのを発見し、図書館のように利用しています。
     ところで以前もそうだったのかも知れませんが、人気のある漫画はすぐアニメ化実写化になりますよね。大学時代に読んでいた「東京ラブストリー」「あすなろ白書」子育て中には「花より男子」(読んでるじゃん・・・)、最近では「パラキス」「 NANA」のアニメ化。私はアニメなら見る気にはなりますが、実写は自分のイメージと違いすぎていて・・・まあ別物としてなら・・結局ストーリーも知っているせいか、あまり見てないです。

「王家」も「エロイカより」も健在の様子、何よりです。^^私は少佐が理想の男性でした。少佐はいまだに少佐なんでしょうか?未婚ですよね?・・・ 伯爵も不治の病にかかるのでは・・?と心配してしまうほど影響力のある漫画でした。

5. 【354037】 投稿者: エンドラ  (ID:zfu/i6EHZ5E) 投稿日時:2006年 04月 26日 18:09

漫画ちゃん様、皆様、こんにちは!

漫画のレンタルはよいですね。
    たまっていく漫画の置き場所に苦労していますもの。

上記の漫画、読んでます!
    王家は30周年だそうで、エロイカも1976年から連載されているそうですが、
    間8年程連載が止まって他の作品を描いたりしていた、と青池保子の公式サイトにありました。
    少佐は32巻の現在も独身で、執事をハゲさせてしまっています。
    伯爵もそれなりに節制しているようで、元気に色々しでかして、少佐をげんなりさせています。
    いまだに、プリンセスで連載中なのは、すごいですね。まだまだ続いてほしいものです。

矢沢あいはパラキスが一番すきです。
    お台場の期間限定パラキス展はどんなかんじだったのでしょう?

東京ラブストーリーはドラマにはまっていました。
    リカ、かわいかったですね。
    BGMがすきで日向敏文のCDもピアノの楽譜も買って、一人浸りきっていた時期があります。(家人はさぞかしうんざりした事と思います。)
    今でもあの曲を聴くと、胸きゅんしますが、最近のビールのCMのおかげで、だいぶ熱が冷めました。

6. 【354077】 投稿者: 漫画ちゃん  (ID:Ok4LTVgLWBs) 投稿日時:2006年 04月 26日 19:19

エンドラ様
     ご報告ありがとうございました。なつかしく、うれしくて・・すみません、意味不明の文で。

私も「パラキス」の方が好きなんです!ジョージに惚れました。ついでに「ご近所物語」も読んじゃいました。お台場にはパラキス目的ではなかったけれど見ましたよー^^

7. 【354251】 投稿者: 少女フレンド  (ID:5R6ZV.0QXi6) 投稿日時:2006年 04月 26日 23:59

私も入れてくださ〜い♪

私もこわーい漫画と言えば、わたなべまさこさんの「聖ロザリンド」でした。
    今でも第一話の「ベンのお目目〜」というフレーズを思い出してしまうのです。
    又読み返してみたいです。
    大和和紀さんの「ひとりぼっち流花」も物寂しげで印象に残っています。「流花」という名前に妙に惹かれました。
    能天気系は、りぼん掲載の山本優子さんの「美樹?とアップルパイ」かな〜
    りぼん、では陸奥A子さんも好きでした。

8. 【354870】 投稿者: エンドラ  (ID:zfu/i6EHZ5E) 投稿日時:2006年 04月 27日 21:55

少女フレンド様、皆様、こんばんは!!
    美希?美樹?とアップルパイ、ありましたね。
    懐かしいです!
    もう山本優子は描いていないのでしょうか?
    絶版になってしまった漫画を探すのは、大変ですよね。
    陸奥A子、清原なつの、田淵由美子、赤座ひではる、一條ゆかり、おぐらふゆみ、
    高橋ゆかり、大矢ちき、・・・お菓子を食べながら、だらだら漫画を読んでのん気にしていた小さい頃が、同時に思い出されます。
    この頃から描いていらっしゃる、今や大ベテランの漫画家さんの漫画は、さすがに年の功、
    読み応えのある作品を描かれますよね。
    長生きしていただきたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す