最終更新:

127
Comment

【341602】続・面白い本 ♪漫画編

投稿者: おせっかい   (ID:URkybsVBhYI) 投稿日時:2006年 04月 08日 14:59

母親の趣味板の分離スレです。
読んで面白かった漫画を紹介しあいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 6 / 16

1. 【346624】 投稿者: 2本立て  (ID:p8QNto.oWKs) 投稿日時:2006年 04月 15日 10:42

通りすがりのマンガ好き様、エンドラ様

周囲に川原 泉を知っている人がいなくて寂しかったので嬉しいです!
    私は『花とゆめ』が大好きでした。
    だから、佐々木倫子や高口里純、和田慎二(スケバン刑事は全巻、主人にも
    読ませてしまいました)魔夜峰夫、美内すずえ、もうみんな好きでした。
    クオリティがとても高かったですね。
    最近は世代交代でしょうか、顔ぶれがずいぶん変わってしまい
    すっかり読まなくなってしまいました。(自分が年とったせいかな?)

2週間後が待ち遠しかったあの頃が懐かしいです。

2. 【346629】 投稿者: サンダル  (ID:JlCgNv54GCk) 投稿日時:2006年 04月 15日 10:51

・・・がきデカにHN変えましょうか?

マンガ図書館行きました様
    アンドレが好きなあまり、かわいいぬいぐるみにもアンドレと名づけていましたが
    似合いませんでした・・・ちなみにアンドレの歌は歌詞だけで十分全身鳥肌が立ちます。
    曲は「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」そっくりです・・・(涙)

エンドラ様
    弓月光の・・・ヒットラーそっくりな博士ですよね?「ぼくの初体験」か・・・
    今調べたらそうでした!マニアがいますね。「新婚は甘くない」「ナオミあ・ら・か・る・と」なんてのも発見しました。懐かしい。

高橋留美子はスピリッツの読みきりを一時期読んでました。ペンギンを上司に押し付けられて家で飼うはめになった話・・・なんでしたかね。大人の悲哀が感じられるコメディーが好きです。犬夜叉は人に借りて読んでいましたが途中リタイアしてしまいました。
    そうそう高橋留美子が出てきたとき「弓月光」の女の子に似てると思った記憶があります。

パタリロでは「タマネギ部隊」が好きでした・・・

以上がきデカでした。

3. 【346637】 投稿者: サンダル  (ID:tD.BpGJLq8U) 投稿日時:2006年 04月 15日 11:01

通りすがりのマンガ好き様
    「ぼくの初体験」すでに書かれていましたね。失礼しました。ごめんなさい。
    あと、男が妊娠したかとおもったら実は違うものがお腹に入っていたなんてのも
    ありましたよね・・・

4. 【346687】 投稿者: エンドラ  (ID:rsO/znPIblY) 投稿日時:2006年 04月 15日 12:13

通りすがりのマンガ好き様
    早速のお返事、ありがとうございました。
    ボクの初体験ですよね!!
    思い出しました。
    すっきりいたしましたです。
    普段読まないジャンルの漫画の数々、興味深いです。
    山下和美の、天才柳沢教授、好きです。
    同じ作者で、濃いキャラのお婆さまと家族と下宿人の話、今でていますよね。
    タイトルが、思い出せない・・・今友人に貸していて、手元にないので、
    もどりましたら、ご報告します。

二本立て様
    川原泉を、通りすがりのマンガ好き様と、語りたいですね。
    あなた様のご感想、おまちしていますね。

サンダル様
    ごめんなさい!
    お気を悪くなさらないでくださいね。
    でも、上のレスも大爆笑です。
    ツボかも・・・。
    お返事くださって、ありがとうございます。
    フライトゥザムーン、私も大好きです。
    子供のお母様方とご一緒したカラオケで、熱唱いたしましたら、皆ひいてしまわれた、
    悲しい過去がございます。
    竹宮恵子の、私を月までつれてって、のBGMもこれのようです。
    ダン・マイルドが、ロケットの中で、はなうたでこの曲歌っています。

5. 【346695】 投稿者: サンダル  (ID:3yzjWvM5ePk) 投稿日時:2006年 04月 15日 12:40

がきデカです・・・気を悪くするなんてありえないです〜

前のスレでも出た『動物のお医者さん』も好きです。
    あの菱沼さんは美しいということを除くと他人とは思えません。

人から借りて読んでいたのですが「猫十字社」の「黒のもんもん組」
    というようなの覚えていらっしゃいますか?
    なぜ人はキリストの誕生日のクリスマスを祝うのに、仏様の誕生日は
    祝ってやらないのか・・・それはキリストはミュージシャンに例えたら
    ロック!仏様は演歌だからだ・・・というのが妙に頭に残っています。

これも前に書いたのですが倉田絵美お好きな方いらっしゃいますか?
    「木の実草の実」が好きだったのに捨てられました・・・

昔職場で「アンドレが好き」と言ったら「アンドレ・ザ・ジャイアントか?」
    と言われてそれから口にしないことにしていました。解禁できてなによりです。

6. 【346697】 投稿者: サンダル  (ID:3yzjWvM5ePk) 投稿日時:2006年 04月 15日 12:32

今読み返したら、シャケ弁当みたいな文章ですね。あれもこれも適当に盛り合わせでごめんなさい。

7. 【346705】 投稿者: 2本立て  (ID:kl.ZIeg5xjk) 投稿日時:2006年 04月 15日 12:59

エンドラ様
    ありがとうございます。先日も娘に「笑う大天使」と「銀のロマンティック…わはは」
    を読ませてしまいました。(古いので本も黄色くなってしまっています。)
    「甲子園の空に笑え」もほのぼのしてしまいます。
    母方が九州なので“うんにゃ”なんて言葉を見ると祖母を思い出します。
    就職後、初めてのボーナスで孔子を買い、育て上げて売ったお金で軽自動車を買ったという
    友人の話などもたのしいですよね♪

主人の影響で結婚してからの漫画はモーニングばかりです。
    読むと悩み事が消えてしまいそうな脱力漫画の「エレキング」はご存知ですか?
    これ4コマですがほのぼの笑えます。

8. 【346760】 投稿者: エンドラ  (ID:sXx0XXly7sY) 投稿日時:2006年 04月 15日 14:16

私も娘に、川原作品読ませてみます、というより、一緒に読みます。
    子供と読めるのも、魅力ですよね。
    モーニングは、OL進化論が好きです。
    秘書のれいこさんも課長もじゅんちゃんも、すきだな。
    エレキング、よさそうですね。

今一瞬、菱沼とサンダル様が重なってしまったです。
    サンダル様、品の良い、優しいお母様のイメージが何となくうかびまして、
    がきデカとのギャップが、ツボだったのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す