最終更新:

9
Comment

【1027673】世田谷学園対策の予備校

投稿者: 迷える母   (ID:qV0/h3YRHjg) 投稿日時:2008年 09月 15日 22:02

はじめて投稿させていただきます。
来年2月受験予定の息子がおります。

世田谷学園を第一志望としておりますが、
過去問を解いてもなかなか最低点に届きません。

世田谷学園対策の予備校などがありましたら
お世話になりたいと考えております。

ご存知の方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1175905】 投稿者: 6年男子母  (ID:..Re2SuHQWs) 投稿日時:2009年 02月 06日 21:44

世田谷学園中一母様、アドバイスを頂いた皆様
    第一志望でありました、世田谷学園にご縁をいただくことができました。ありがとうございました。そして、受験の際は、緊張している息子に優しい一言をかけてくださった生徒さん、控え室の先生方のあたたかいお心遣い、合格手続きの際、おめでとう!!お疲れ様でした!!とおっしゃってくださった守衛の方、本当にありがとうございました。四月よりどうぞよろしく御願いいたします。

2. 【1176761】 投稿者: 世田谷学園中一母  (ID:LMZzGT/.4NE) 投稿日時:2009年 02月 07日 12:47

心よりおめでとうございます。我が事の様にうれしいです。何人か熱望組がいらっしゃった中。三回挑戦されて。三回惨敗だった方もいらして。今年の受験は昨年にも増して、倍率も上がっていて大変な様子でしたね。そんな中本当にお疲れさまでした。次はクラブの新一年生獲得作戦ですね(;^_^A。ちなみに、うちの息子はサッカー部です。一人でも多く部員を確保するぞ〜と今からなんだか張り切っています(*_*)。クラブ勧誘は目をつけられると、かなりしつこく追い回されるとか?息子は背が高いので去年も他の部の先輩に、入部してくれと土下座されて頼まれたとか?バレー部は顧問の先生が東大入れてやるからバレー部入れとおっしゃったとか?(母が「バレー部入って。是非東大入れてもらいなさい」とコメントしたのは言うまでもありません)すごく楽しそうですよ。ちなみにバレー部はクラブの前に、何故か毎回単語(だったかしら?)のテストがあるとか?バスケ部もなんだか特色あったような…もっとも、中間期末で赤点を取るとクラブ活動一週間停止。なんてお灸はどこの部でも当然の様にありますが〜。入学後しばらくは学校での事。部活での事。息子が話す楽しそうな学校生活に耳を傾けていましたが、あまりに話題が多すぎて、だんだんわからなくなってしまいました(^o^;。学校が楽しくてしょうがない〜のは一年たった今も変わらない様子です。入学式。高校野球。定期演奏会等で、全国大会金賞常連の吹奏楽部の素晴らしい演奏を親も聴けるのは楽しみですよ。これから六年間。お勉強等大変だけど、温かくて楽しい学園生活が待っている事と思います。学園のどこかでお会いできると楽しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す