最終更新:

2
Comment

【52481】クラブについて教えて下さい。

投稿者: コライオン   (ID:tQead88YUks) 投稿日時:2005年 03月 03日 21:20

4年生の時に獅子児祭を見学に行き、高校生のお兄ちゃんに「とても楽しい学校だからぜひ来てね」と声をかけて頂きました。
その時以来,息子のあこがれの学校になりました。この度、ご縁を頂き入学出来る事になりました。よろしくお願い致します。
息子は陸上、水泳、空手、鉄研、ワンゲルと、入部したいクラブがたくさんあるようです。どのような事でもいいですから、それぞれのクラブの活動状況など教えて頂ければ嬉しいです。

息子も何年後かに、あの時優しい言葉をかけて下さった先輩のようになってほしいなあと願っています。
これからよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【53227】 投稿者: 大きな夢  (ID:t3BJ2sF6/pI) 投稿日時:2005年 03月 04日 20:17

おめでとうございます。勉強、クラブ活動、課外活動そして対人関係など大変魅力の多い学校であると感じています。
    コライオンさんがあげられたクラブはいずれも比較的熱心でレベルが高いという印象です。どこに入部しても世田谷ならではの充実した生活を満喫できる感じがします。うちの子は別のクラブなので聞きかじった情報をちょっとだけ提供します。
    空手、水泳は高校から入学するスポーツ選手もいますので全国トップクラスの実力。それに刺激されてのことでしょう、中学生も空手は今年度の全国大会で準優勝と見事な活躍をしたようです。
    水泳は室内温水プールですので年中泳げます。指導者は元オリンピック代表選手(幻のモスクワ五輪)だったとか、中学生も結構活躍しているようです。陸上は世田谷公園なども利用して頑張っていると聞きます。
    ワンゲルはユニークなサバイバルハイキングといった感じでしょうか。河川の源流をたずねたり、無人島で生活したり、2年がかりで永平寺をめざしたりと夏休みに比較的長期間の活動をしているようです。自給自足を体験したりして強い生活力がつくと良いですね。
    入学後、クラブ紹介等がありますので良く見て聞いて気に入ったところを選ぶと良いでしょう。

うちの子も獅子児祭で先輩の優しさなどに触れてから強く志願し入学しました。
    そろそろ良い先輩になるように言い聞かせなければなりませんね。
    夢を実現させてくれる学校ですから大きな夢を持たせましょう。そしてともにより良い学校をつくっていきましょう。それでは入学を楽しみに!!

2. 【53420】 投稿者: コライオン  (ID:tQead88YUks) 投稿日時:2005年 03月 05日 00:10

大きな夢さんへ
    お返事ありがとうございます。いろいろと教えて頂き,本当に参考になります。やはり空手や水泳などはレベルが高い様ですね。高校生のすばらしい才能を持つ先輩達に会える事も息子にとっては幸せな事であろうと思います。

ただあまりの実力の差に愕然としなければいいのですが・・。(笑)
    入学後のクラブ紹介があるのですね。ワンゲルのお話を伺って、とても楽しみにしているようです。

現在は入学をひかえて夢一杯の息子です。これから難しい年頃にもなりますが、良き師、良き友、良き先輩に囲まれて有意義な6年間をすごしてほしいと願っています。どうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す