最終更新:

0
Comment

【617371】柔道部について教えて下さい

投稿者: ととろ   (ID:4TuBdu3teb2) 投稿日時:2007年 04月 16日 22:42

この4月より、愚息がお世話になっております。
ようやく通学にも慣れ、そろそろ部活への仮入部を考えているようなのですが・・・。


彼の希望は柔道部。しかし、全くの未経験者です。
そんな自分が柔道部に入部してもいいものか悩んでいると、3つ上の兄が私に
教えてくれました。(私は直接聞いてません。)
以前『高校ではスポーツ推薦の生徒が入ってくるため6年続けるのは難しい』
と過去の掲示板で拝見いたしました。
その件は愚息も承知しており、入学前には「中学3年間だけでも柔道部で頑張りたい」
と申しておりました。


私が相談されたわけでは無いので、彼の選択を見守ってあげるべきなのでしょうが、
もし「未経験者が柔道部なんてとんでもない!たとえ中学の間限定であっても、
それは無謀というものよ!」的な部であるならば、悩んでいる彼にアドバイスして
あげたいと思っております。


世田谷学園先輩保護者の皆様、柔道部について何かご存知の事がございましたら、
どうか教えていただきたく、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す