最終更新:

16
Comment

【1439108】本郷への道

投稿者: 熱望   (ID:l.uiPbuzswc) 投稿日時:2009年 09月 24日 06:56

小5で本郷を第一志望にしています。
校風、訪問してみてのフィーリング、家からの通学時間いろいろな面で、ここが一番と親子で熱望しています。
受験勉強は習い事優先のためこれまで自宅で進めてきましたが、偏差値的にはまだまだ足りません。(センター模試で50~58をうろうろ)5年2月から大手塾入塾を考え追い込んでいきたいと思っています。

受験日の関係から、本郷を第一志望でない方の入学も多いと聞きますし、そのくらいでないと入ってからも大変だろうとも想像します。
でももうそれほど時間がありませんので本郷を第一志望とし、出題傾向、校風(文武両道)、通学の便(東京東部です)の似た併願校を受験したいと思っています。
そこでお伺いしたいのですが

1.志望校対策は、どちらの塾の講座を受講しましたか。
本郷より偏差値が高い学校の講座でも、結果的に役に立ったとのご意見でもありがたいです。

2.2月入塾予定ですが、お勧めの大手塾はありますでしょうか。だいたいの大手は徒歩または電車で通学圏です。

3.併願の組み方のアドバイスをお願いします(偏差値的にはこれから伸びてもN60程度が限度のような気がしますのでそれ以下で)

4.何か特別な勉強法や力を入れる科目・分野などがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1442232】 投稿者: 熱望  (ID:l.uiPbuzswc) 投稿日時:2009年 09月 26日 15:47

がんばって様
    あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。
    がんばって様の息子さんとはレベルが違いますが、我が子もケアレスミスが多いです。最後まで算数で苦労することでしょう。入学してからも数学に力を入れている様子の本郷ですから、ついていけるかも心配ですが、まずは受かってから心配します(笑)
    独協は通いやすそうですし、外部進学にも力を入れているようですので、研究してみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す